ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

Three Days at Luser's

地球破壊爆弾

と漢字で書き表した時の
"トータルがしっくりきてる感"は異常だと思う
エア書道家、ルーザです。

こういう完成された熟語を見かける度に
俺は感涙に咽んでいるんだけれども、
大抵はすぐ忘れちゃうんだよね。

コレだけは忘れる事もないだろう・・・!


さて、"Five Nights at Freddy's"3
リリースされてからおよそ1週間が経ちました。

コレ。
tumblr_niszv7q7pe1u7p9ymo1_1280.png

夜間警備がテーマのホラーゲーム第三弾ッ!
現在スマートフォンでもシリーズ絶賛発売中で、
序列的にはいよいよ物語の真相に迫ろうかといったところ。

舞台のイメージとしては
映画"ナイトミュージアム"に近いだろうか!

で、大抵のホラーゲームは
"追跡""謎解き""初見殺し"といった要素があり、
プレイヤーは主人公を操作してそれらを攻略していくんだけれども、
このゲームはまず根本からして違う。

恐怖のマスコットキャラクター達が徘徊する店内で
主人公へナイフの代わりに与えられたのは監視カメラ
"移動"という行為すら禁止される中、
主人公は監視カメラの映像を頼りに
5時間に及ぶ夜間警備を遂行する・・・ッ!

Outlastcallingといった有名ホラーゲームが
どれもしっくり来なかった俺にとって、
コレSCPは現在もツートップ!

続編の発売に心浮かれてるのも
大いに結構なんで~す~が~!


ホラーゲームの紹介で記事終わらせる気かよ!
って事で久々のスマホ記事だオラァ!

とうとうログイン1周年を間近に控え、足取り軽やかなモンストのお話。
350to365.png

何やってるかっつったら
バカの一つ覚えみたいに
ただひたすら神殿籠りなんだけれども、

日頃の誠心誠意込めた周回の甲斐あって
最近は実を食わせるキャラが
ほぼ固定化されてきたご様子...

秘泉はハンキン。
秘泉のマーメイドってDW貼る位置決まってんのな

樹縛はアフロ。
樹縛はアフロ

後は光明が時折開国される程度で、
完全なルーチンワークと化してきた様だ!
こうなってくるともう意地の戦い。

※幕末志士がイビルジョーに捕食されている貴重なワンシーン
幕末志士がイビルジョーに捕食されている貴重なワンシーン

樹縛には必勝パターンがある事や、
秘泉の人魚はDW貼る位置がそれぞれ決まっている事など、
今更感溢れまくる発見も多いです。

秘泉は絶対L字に貼られないのね。
お蔭でハンキンで回り易くて助かるぜ!


そしてステージの装い新たに神殿タイムアタックが追加ッ!
そしてステージの装い新たに神殿タイムアタックが追加!

元々あまり期待してなかったけれど 今まで以上に
わくわくの実が出易くなるという夢のようなお話!

「わーいしっかり勉強していっぱい稼ぐぞーo(^▽^)o」
とフレンド引き連れて乗り込んだら・・・

これですよ。
新殿1わくわくの実取りに行く所だよな・・・?

そんでこう。
新殿2無事クリアよくこっから巻き返せたと思う

※わくわくの実を取りに行くためのダンジョンです。

この後ボロボロになりながらも
時の間唯一のセールスポイントであるタイム報酬をかなぐり捨て、
クリア報酬オーブも貰えないってのに決死のノーコンクリアー。

自分でもよくこっから巻き返せたと思うわ・・・。

その後、インフィの建てた光明時の間に
間違えてジョン万次郎で参戦するという愚行を冒すも、無事踏破。

IMG_2387.png

色々と圧し折られそうになりながらも、
新要素を十二分に満喫したルーザ様御一行。

バランス調整も兼ねてるカスタマイズ要素で
特定のキャラを篩(ふるい)にかけてくる様な
糞難易度のステージ構成やめろよ・・・!

俺のアポロさんが樹縛TA攻略出来ると思ってんの????


その上タイム報酬しょっぱい
噂によればバグもあるしで
満場一致で"従来の神殿回ろう"となりましたとさ。

その後はもう言うまでもなく
ソロやマルチで通常営業だったんだけれども、
今回はちゃんと成果があるぜ!安心してくれ!

ご覧頂こうコレだッ!

Fooooo~!金が2つなんては・ぢ・め・て(はぁと)
ナ実

コレと勝ち取ったのはナナミ選手。撃種加速の実で漸くゴールです!
ナナ実

出来ればヒカリとナナミで同族で揃えたかったが、
既に撃種加撃を食ってるヒカリと並べるなら
この実でも十分だろう!そうでなくても使い易い!

そしてナナミと同じくハズレの実を引きまくっていた彼。
ジョン万次郎さんは同族加撃でのゴールッ!

龍馬や西郷、真田の攻撃力を2000UP!なお使い道は

龍馬や西郷、真田といった強力キャラの
攻撃力を2000UP!なお使い道は

両者ともハズレの実を乗り越えて
よくぞ引き当ててくれたって感じだ!
元々ステータスアップ系の実は
評価が分かれる所なんだけれども、
俺は最近見直し始めている!
戦型以外は。


例えば、同族と撃種でこんなPTを組むと...
ナポ神1

12ターンで100万乱打の神ナポさんが出来たりね!!!
ナポ神2MSは反映されない

ちなみにSSにマインスイーパーは関与しないんで、
ゲージさえ成功させれば安定して火属性相手に100万出せます。
実にロマンがあるじゃあないか!


しかし一方で、未だにゴール出来ない面々が
周回を控えているというのもまた事実。

"最速スサノオ計画"のために同族か戦型の加速を
食わせたいアフロディーテ。掠りはするものの惜しくも続行決定。

アフロ続行

お 前 ま た 同 族 加 速 引 い と ん の か。
はんきんみ1

加 命 な ら 許 さ れ る っ て 話 じ ゃ ね え よ。
はんきんみ2

ハンキンには通算3つ目となる同族加速のほか、
クソみたいな特級しか出ない事もあって
憧れの友撃特級への道のりはまだまだ長そう。

先のアポロに食わせる特級の実に関しては
"お前には毒がまん特級Mがお似合いだ"って事で
もう半ば諦めているんで、残す所はこいつらと
あとスサノオぐらいだろう!

手持ちのキャラ全てに納得の行く実を食わせられた頃、
次なる10連ガチャに挑みたいと思っております。


余談として、阿修羅さんもカンスト完了。
あしゅらあ1

でも絶対進化前のが良かった。
あしゅらあ2

とまぁ、それだけなんだけれども!
ロボット族だし、もしヒカリやナナミが同族食ってたら
少しは活躍の場も広がったかもね。
今の所ギガマンティス専用機だわ!


最後に、祝・戦闘力10万突破!のドラポ。
Sチケも3枚ほど

そろそろギニュー特選隊に入れそう。

ログインやミッションで3枚ほど手に入ったSチケでは
SSレアこそ当たらなかったものの、
不足しがちだった爪25%子分を2枚もGET!

もうそろそろ育てる様な親分が居ないってんで、
最近は何故かひたすらにメルクリ三姉妹を育成中。

メルクリ3姉妹が全員GOD化しました

全員GOD化しちゃったよ。
スキルレベルもとりあえずは5以上をキープ。
子分として積むには十分と言えるほか、
親分にメルクリ3枚でジェットストリームアタックってのも
割と面白いかもしれない!


と、花粉の影響もあって記事書いてる内に
テンションダダ下がり
してきてますが、
ここ数日での出来事はこんな所でしょう。

冒頭との温度差ヤバくねえかこれ
何時だ、何時から語尾が敬語になり始めた・・・!


今日は特にモンストの神殿ラインナップが素敵な日なので、
通常の方を。通常の方を出来る限り回しておきたいと思います。

あふd-!


おわり。
【 2015/03/13 (Fri) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(6)
時の間からポロっと落ちた特級2個…
どっちも即必殺でおかしいと思ったがバグだったのか
しかし詫びオーブ無しとは許しがたいなぁ
【 2015/03/13 】 [ 編集 ]
神殿TAは実装した時の(テストすればすぐ分かる)バグも直り、クリアで実*2確なのでおいしいです。
まぁ出るのはゴ実ばかりですが……

あ、そういえばモンストのドラえもんコラボ、
『 大 好 評 』につき、延長するらしいですよ。
『 大 好 評 』につき。
【 2015/03/13 】 [ 編集 ]
前回の私のコメントとるーざさんの返信コメントの温度差がすごくて軽く戦慄を覚えた…!!

「 Five Nights at Freddy's 」は、”Steam”のストアですごいお薦めされてたんだけど、ゲーム内容は知りませんでした。
買おうかどうか悩んでたのよねぇ…参考になりました。

実際ホラーゲームって、恐怖の対象である存在…たとえばゾンビ等に対抗する手段(銃とか鈍器とかetc...)を得ると、それはもうホラゲーじゃなくて単純なTPSよろしくガンアクションゲームになっちゃいますよね。

そういう意味では、主人公に脅威に対抗するための武器を持たせないようにする事が、やっぱり真の意味でのホラーゲームといえるのかもしれないけれど───そうすると今度はゲームがそれほど上手くない人がプレイできないと言う問題が立ち上がってくる。
万人向けではなくなる、と。(まぁホラーゲームというジャンルそのものが万人向けではないのかもしれないけれども)

ホラゲーってこのバランスをとるのが難しいのかなぁ、と。
まぁかく言う私はそれほどホラゲーやり込んでるわけではないんですが…。

あと「 SCP 」は、うん、私も大好きだわ。
【 2015/03/13 】 [ 編集 ]
乱打で敵に密着し、その低HPで衝撃波を全弾受け止めるという漢気溢れるナポレオン姐さん・・・!!
【 2015/03/14 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ドレディアさん
詫びオーブあったじゃないやったね!
さーこのオーブ1個で後れを取り戻してくれたまえ^^

>くらむぼんさん
実が2つ確定ってだけなら
通常の神殿ノーコンしても同じなんじゃ・・・?
何か別の旨みがあるのかしら。

わーいやったぁードラえもんコラボ大好評だぁ!
大好評、大好評ですよ奥さん!
きっと運極作りたいって人がいっぱい居るんだろうね!!!
俺は遠慮しときます...
【 2015/03/15 】 [ 編集 ]
コメント返し
>K=3さん
ハッハァー!期待通りのリアクションだ!

実は初めてFive Nights at Freddy's観た時、
「K=3さんにお勧めするならコレかネクロダンサーだな...」と
密かに思っていたんだけれども、やはりご存じだったか!
話が分かるゥー!更にSCPもとは流石過ぎるぜ!

そうそう、基本的にゾンビと戦うアクションって
ホラー感無いんだよなぁ・・・。
ゾンビ自体がそもそもホラーに向いてないのかしら。

そう考えると「バイオがホラーゲームなのは1まで」みたいなのを聞く度
どうして1はホラー感強いんだろうと不思議に思うんだ・・・!

>にんじん人間さん
おおーっとォ!?
反撃喰らってる様じゃ神ナポ使いとしては三流ッ!
真の神ナポラーは確実に弱点100万ダメで
トドメ刺しにいくからよ・・・。
【 2015/03/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索