ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

全自動3歩進んで2歩下がる機

火山に籠って炭鉱夫(MHP3rd)、
樹海に籠って考古学ときて(MH4~4G)、
ついには神殿に籠り続ける様になった
実質ゼルダの伝説、ルーザです。

最近はモンストのプレイ方針を
ほぼ神殿一本に絞っているせいで、
キャラクターの育成めいたゲームの根幹を
全く楽しんでいない始末・・・ッ!

しかしそれでも全く嫌にならず
ひたむきに周回し続けるこの能力は
紛れも無くファンタシースターシリーズで培った無敵の力・・・ッ!

エターナルタワーが実家だった俺をナメるなッ!

残るわくわく候補は2軍アポロを除くと
スサノオ、アフロディーテ、ハンターキングのみ...

あまりに毒がまんに苦しみ続けた期間が長すぎたために
未だに光明が来ると「ジョン万次郎連れてかなきゃ」という
謎の焦燥感に駆られるんだけれども、ここは落ち着いて
やるべき事を着実にこなしていきたい。

本日の成果をご覧に入れよう。

自身通算4つ目となる同族加速特級を拾ってきたウチのハンキン。
お前マジでその謎の同族意識いい加減にしろよ・・・。

IMG_2398.png

どうしても加速したがるなテメェ!
IMG_2400.png

確かにタスカンしてしまったスピード補正無しのハンキンは
位置取りが非常にし辛くて後悔しているんだけれども、
お前が目指すは友撃一本だろうがッ!

加速に甘えるんじゃない...
甘えるんじゃあない・・・!


で、本当に加速の実が必要なスサノオさんには一切姿を見せない現実。
IMG_2393.png

世の中上手く出来てると思います。
IMG_2394.png

"スサノオ最速計画"並びに
"最高HIT数挑戦企画"へと至る
最終的な着地点として、

・スサノオ(バウンド拡散弾SS+加速の実)
・アフロディーテ(スピードアップSS+加速の実)
・自由枠(加速の実)
・助っ人(友情スピードアップ)


の内最低でも2人以上には
それぞれ別種の加速の実を食わせ、
スピード床があるステージ
エビルインライトリボーンのステージ
スサノオさんがSSをブッ放すというのが理想形・・・ッ!

仮にアフロディーテに撃種加速が出ても
スサノオに効果が無い
以上、
まずはスサノオに撃種・同族・戦型のうち
どれか1つの加速の実を食わせられなければ
この計画のスタートラインにも立てない・・・ッ!

そして俺は今、そのスタートラインに立った。
IMG_2406.png

どうよコレ。Mだぜ、M。
モンストにおけるスタミナのほぼ全てを
ほぼ全て神殿に費やしてきた甲斐があったってモンよ・・・!

そして自由枠には撃種加速特級のナナミ先輩
控えている事からも分かる通り、
これでアフロディーテの目指す実が
同族加速特級に絞られた
ってワケだ。

地獄の宴の始まりだぜ・・・!


一方、度重なる神殿周回の所為で3.40以上のスピタスX
知らず知らずの内にBoxを圧迫していたのもまた事実・・・ッ!

IMG_2402.png

タスキャッチ無しにスピード型の降臨キャラを
タスカンさせるという蛮行に及んだりもしました。

IMG_2403.png

格好良い・・・本当格好良いよなコイツ・・・!
イラストで「欲しい!」と思わされたのは
オリガとかフルール以来だわ・・・!

しかしこの先ハンキンの友撃、アフロの同族加速を
1点狙いで神殿に籠り続けるであろう事
を考えると、
今回のスピタス振りが全く勿体無いと
思えないのが恐ろしい所だッ!

果たして俺の心が折れるのが先か、
学び特級Lが出て妥協するのが先か・・・。


先日の毘沙門天にも1回挑んだんだけれども
ボス最終ゲージにすら辿り着けずこの体たらく。

IMG_2405.png

神殿の合間を縫って1匹確保しておきたいんだけど
この1匹がまた阿修羅の様に遠いんだろうなあああああ・・・!

まぁ、この時は助っ人に特級以上のギム打点王さんがおらず、
苦し紛れのユグユグ構成に
これまた苦し紛れの才蔵を入れて戦ってたんで、
もうちょいメンツがマシになりゃワンチャンあるハズ・・・ッ!

童子やガリバーとまでは言わないから、
せめてADWの特級持ちぐらい助っ人に出してくれよ頼むよ・・・!


一方の乖離性では、恒例の新ガチャチャレンジに挑むも...
IMG_2396.png

やはり盗賊カードは出ない。
IMG_2395.png

騎士メダル実装されたから
あれで争杯パーシ手に入れられれば
少しは楽しくなるんだろうけどな・・・!

他職のレアばかり当たるせいで
最近はほぼログイン勢
というモチベの下がりっぷり。

現状盗賊のガチャ限が春ウアサハのみで、
しかもよりにもよってそれが前回被ったってのが
精神的ダメージがデカかった・・・ッ!

しばらくは最低限の石回収だけしながら、
盗賊URがガチャから出るのを待つプレイングになるだろう!
その間にゲームバランスに置いて行かれたらもう知りません。


とりあえず、今回はスサノオが神殿ゴールを果たし、
周回キャラを残り2体にまで絞る事が出来たのがデカかった・・・ッ!

やる事少ないと飽きるクセに、
やる事多過ぎても疲れるだけ・・・人間は贅沢だなオイ!

毘沙門天の入手とハンキン・アフロの神殿周回、
新イベントロミオとジュリエットの攻略とオーブ回収、
余ったタスでギガマンティスでも育ててみるか?


といった感じに現在モンストでやるべき事は
ほど良い作業量で実に気が楽だ!
この位の目標のが気楽でいいんだろうね!
ドラえもんコラボ・・・?何やら懐かしい響きだ・・・。

ちなみにこれで毘沙門天取る前に新超絶来たら
俺はストレスで死にます。


毘沙門天、そろそろ本気で取りに行かないとなぁ・・・。

おわり。
【 2015/03/15 (Sun) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(7)
前回のコメントは、神殿TAはスピクリ報酬の
代わりにタイム報酬があり、その中身が確定で
実なので報酬欄で実*2確定と言いたかったのです。
だから、ボス泥も入れると3つは必ず貰えます。
説明下手ですみません。
【 2015/03/15 】 [ 編集 ]
うおおおおおおおお!
ルシファーに熱き友撃の力特級Mが!
やっと神殿引きこもり生活から解放されるよ!
まぁギルガメとアラミスがまだおわってないんですけどね…
あぁ…スタミナがたまったから神殿に行かなくちゃ…
【 2015/03/15 】 [ 編集 ]
クシナダ2体目育てようぜ!!!
毘沙門天獲ってキミもダンカーズの仲間入りだ!!
【 2015/03/15 】 [ 編集 ]
コメント返し
>くらむぼんさん
あーなるほど!そういう事でしたか!
いやいやこちらこそ考えが至りませんで・・・。

難易度やステージ構成を秤にかけて
回り易い方で回ればいいかしらね・・・。
俺はアットホーム感のある従来の神殿でいいや!

>ドレディアさん
ふっふっふっおめでとう早速使わせて貰ったぜ!
狙った実の特級が出ると嬉しいよなあ。
わくわくの実という要素の
そこばかりは褒めざるを得ないッ!

出来ればギルガメもアラミスも、
長所を伸ばしたい所だね。
【 2015/03/16 】 [ 編集 ]
コメント返し
>にんじん人間さん
極力同じ進化後キャラを2体Boxに
置いときたくないみたいな拘りがあってね・・・。
育てるならギガマン育てて助っ人クシナダかね!

今まで避けてきたクシナダ2体構成が
実は毘沙門天ではかなり有力らしいし方針変えてみるわ・・・!
【 2015/03/16 】 [ 編集 ]
それじゃあ現在SH(~Lv150)、今月中にXH解放が決まっているファンタシースターノヴァで周回力にさらに磨きをかけようか(ニッコリ
【 2015/03/16 】 [ 編集 ]
コメント返し
>なーなさん
うっその名前は・・・!?
知らん!俺は知らんぞそんな・・・

というかアレってゲームソフトのくせして
難易度のアンロックそういう方式なのかよ!
チクショウソフトは持ってるがどうなってやがる・・・。
【 2015/03/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索