ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

わくわくがとまらねぇぜ ~ぼくのわたしの特級履歴~

最近の"ブルガリアヨーグルト"には
あの製品には無くてはならない
"グラニュー糖"が同梱されていない事を知り、
弩級のカルチャーショックに見舞われた男、ルーザです。

前世が恐らく蟻だった俺にとって、
初めてその事実を知った時のショックたるや

"小枝"の特徴的だった容器がただの袋になってしまった時よりも、
"納豆パック"のゼリー醤油が全然ウケずに衰退していった時よりも、
"ポッキー"が細くなり"プリッツ"が柔くなってしまった時よりも、

それはそれは大きなものだった。
物価上昇に伴う製品コスト削減手段の1つとして、
"お値段据え置きで内容量を減らす"というお茶の濁し方が存在するが
コレだけは絶対にやっちゃ
いけなかっただろブルガリアッ!





まぁ俺はハチミツで食べるんで
全く関係無いんですけどね。




さて、前回のおさらいをしよう。
いよいよもって鬼の神殿周回に
別れを告げる事となった今日日のモンスト稼業ッ!

それは同時に"あるひとつのプラン"の静かな始まりを
暗示するモノでもあった・・・。

戦型加速特級Mのスサノオッ!
IMG_2477.png

同族加速特級のアフロディーテッ!
IMG_2478.png

あと撃種加速特級のナナミ。
IMG_2479.png

3人揃って、最速戦隊HIT数稼グンジャー!!
IMG_2463.png

現時点での俺の最大HIT数記録は
樹縛の神殿周回時にたまたまロイゼが出した701回

スピードタイプの真田姉貴ですらない。(※同SS)

HIT数の称号は貰えたが、
これで満足している様じゃ甘い甘い!
Google先生に尋ねてみりゃあ、
HIT数800や900なんてザラに居るんだぜ!


...


......


ザラには居なかったかも。
でも居るんだぜ!越えてナンボでしょ!

反射タイプ中最速且つ、拡散SSを持っている彼は
HIT数を稼ぐ事において最適任者であるという事は、予てから書いてきたよね。

IMG_2410.png

本当なら上がり幅のデカい同族加速の等級には拘りたかったんだけれども、
流石にそこまでやってると先にモンストのサービス終了が見えてくるので...

IMG_2409.png

とりあえず計算!
ザッと計算!!


379.3(素ステ)+76.5(タス上限)
+43.3(戦型加速特級M,同族加速特級,撃種加速特級)=499.1


これがまずクエスト出発時のスサノオの基本ステータスとなる。
スピードおよそ500である。音速は置いてきた。

で、これにアフロディーテのストライクショットによる加速と
助っ人のスピードアップ友情コンボによる加速を加味し
あわよくばスピードアップの移動床を踏む事で
俺の神化スサノオさんの速度はより光速に近付く事となるッ!

風のウワサで聞いた"速度上限"というシステムが
風のウワサに過ぎずモンストに実装されていないのであれば、
最大HIT数を狙うにはもうコイツしか居ない!


そして、何もHIT数を稼ぐのは
スサノオ本人だけといった訳じゃない事

予め念頭に置いておいて欲しい・・・ッ!

理想はやっぱ撃種加速枠に神化ミカエルだよね。
触れてショットガン出すだけでHIT数が最大+100されるのは大きい。

が、そんな上等なモンを俺が持ってる筈も無いので
ナナミの短距離拡散弾+ホーミング弾に頑張って貰うしかないだろう!
地味に妥協枠としては最善のチョイスなのかもしれないわ!


しかし、今日それを軽くイズナの極で試してみたところ、
やはり敵の配置・密集度AGBの有無
そして何より友情SPアップの助っ人の出現タイミング
いまだ立ち塞がる壁が多い事にも改めて気付いたッ!

現在のモンストにおける助っ人の仕様だと
気軽に試行回数を増やせないのが痛い!
1戦1戦が正念場だわ!


しかし明日はまるで狙い図ったかの様に
ギミックが加速床オンリーのイベクエ"ピサロ"が来る。

同時に開催される新イベント
スタミナ半減最終日となる樹縛の神殿にも
スタミナを割かなきゃならねェのが辛いが、
助っ人に友情SPアップのキャラが出ている時は
逃さずピサロに挑戦していきたい・・・ッ!


もし仮に先述した通り"スピードに上限が存在する"のだとしたら、
アフロSSで加速→減速→移動パネルで加速→減速→助っ人友情で加速という
繊細かつ運ゲーな操作によって試行回数を重ねねばならず、
且つ火属性のピサロが最後まで生存しているという大前提も
クリアしていなければならない・・・ッ!

こいつぁヤバイ戦いになりそうだぜ・・・。
エビルインライトリボーン究極のが良さそうかなあ。

ともあれ、何か進展があればまた書くとしよう。


次に、清算したい。

モンストを始めておよそ1年、
既に特級を食っていない☆5-6のガチャ限は1体もおらず、
主要な☆4-5の育成にも力を入れ始めた今...
俺のわくわくライフはひとつの区切りをつけようとしている。

ここで俺の戦いの記録を後世に残すため、
"誰がどの実を食ったのか"が一目で分かる早見表を
書き記しておくとしようッ!


~ルーザのわくわくの軌跡~

・マーリン...友撃特級
・アーサー...友撃特級
・ハンターキング...友撃特級

・ブラフマー...ケガ減り特級
・ディルロッテ...ケガ減り特級

・シュリ...将命特級
・フレイヤ...将命特級
・ノブナガ...将命特級
・ベルゼブブ...将命特級

・才蔵...同族加撃特級
・真田...同族加命特級
・サタン...同族加撃特級
・ロイゼ...同族加撃特級
・ユグドラシル...同族加速特級
・ジョン万次郎...同族加撃特級
・アフロディーテ...同族加速特級

・半蔵...戦型加速特級
・スサノオ...戦型加速特級M

・ヒカリ...撃種加撃特級
・ナナミ...撃種加速特級
・チャンドラ...撃種加速特級


・アポロ...毒がまん特級M



犠牲となった毒がまん...多数
犠牲となった荒稼ぎ...1つ

そして今ここに、新たな1ページが刻まれる...

サヤにちび癒し特級Mッ!!
IMG_2471.png

へへ、昨日の獄炎ソロ周回の最中でGETしたんだぜ!
とうとう育てる対象が居なくなって
趣味の☆4-5に走り始めた感じ
だが、
タスカン&特級Mを食った彼女の活躍の場は
今まで以上に広がったと言っていいだろうッ!

惜しむらくは"HPが低い程大ダメージ"のストライクショットに
"ターンの最初にHPを回復する実"が付くという
シナジー最悪の組み合わせとなった事か・・・!
あれ、これ掘り直しじゃね

う、ウ~~~~~ン・・・
うぅ~~~~ンウ・・・・ンン・・・!

ウウウ、ンン・・・

どうしようか。
やっぱりキラーELを活かすなら加撃一択か?
後に控えてるバルドルだってそうするつもりだったんだろ?
いや、しかし・・・

このHPで獄炎周回し続けるのはちょっと僅かに胃によろしくないので
やっぱりコレでゴールしておく事にしようぜ・・・。

IMG_2466.png

うるせえなガチパ組むとコレなんだよ・・・。
まぁサヤのSSは狙って撃つ事も難しい
言わばオマケみたいなモンなんで、構わんだろう!

但しバルドルは妥協しない。
ゲージ1.2倍の恩恵を前に
加撃以外で妥協だと・・・?ふざけるなッ!

ちなみに今日水曜日の秘泉では
ちょっと面白いキャラで周回していたりします。
ルーザの戦いは続く...


でもって、神殿周回で溜まったタスは
まだ育ててなかったキャンペーンキャラたちの育成に。

スピードだけ振れてなかったってキャラも多いから、
溜まりに溜まったスピタスXが火を吹きそうだぜ!

バーニングゴジラ。
IMG_2467.png

アンデッドドラゴン。
IMG_2468.png

ここまではスピタスのみの実行。
これで晴れてタスカンってワケだ!

で、ここからはゼロからの育成...

ドラえもん。
IMG_2472.png

そしてのび太。
IMG_2474.png

まぁドラえもんの方は持っていける様な
ダンジョンもあるんじゃないか!

特に火のADWがアポロとかいう産廃のみで
ロクに対策出来ない俺にとっては心強いキャラとなった!


何にせよ、俺の神殿周回の軌跡及びその輝かしい結果を
初めて纏める事となった今回の記事ッ!

わくわく候補にはまだホルスやエヴァン、バルドルといった
二流キャラ達も控えているので、合間を見つけて回したい所。
パワタスキング待ちのギガマンティスも忘れちゃいけない。

そして何より最速計画が動き出した事ッ!
これは従来のモンストの楽しみ方とは全く方向性の違う、
新たなストライカーの世界を俺に見せてくれる事だろうッ!

続報、楽しみにしていてください。
じゃ。

おわり。
【 2015/03/18 (Wed) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索