ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

モンスト新境地ッ! 最大ダメ&HIT数の出しかた脳筋版

前回の記事の冒頭にて
「いやー拍手嬉しいんスよねー拍手マジやばいっす」みたいな事言ってたら
その日の拍手が"9つ"も付いておりました。ありがとうございます。

オイこれじゃまるで俺が
さり気な~くブログ拍手を
強請(ねだ)ったみたいじゃねェか・・・。


ちっげーし全然ちげえし!
でも正直ちょっ・・・ちげええええっつってんだろ!!!

優しくするとつけあがり、
厳しくすると居なくなる、
平成のメンドーサ、ルーザです。

清く正しく参りましょう。
本日のモンスト記事ッ!


調子はどうだい?
がーご3

開 国 完 了
がーご4

私の万次力は53万です。
がーご5開国完了

新イベントは残り今日のバジリスク?だっけ?を残すのみ。
いやぁ~ガーゴイル!ただの石に過ぎませんわぁ・・・。

しかしまだだ・・・まだ俺のモンストライフは
更なる刺激を求めているぞッ!(スカウターボンッ)



さて、前回の記事の最後に触れた"ベリアス周回"の謎・・・
べりり1

それはひたすらオーブを舐め続けたかと思うと...
べりりぃ・・・

道中の配置や強化に終始気を遣い、
べりり2

如何にしてボス1、2面のビットンを・・・
べりり3

ブチ壊せるかの果てなき挑戦ッ!!!
べりり4

ボス1面の右上にビットン、
ボス2面の左上にもビットンがあるこのステージ。

これは狙い目だと目を付けたルーザ。
勿論狙いは最大ダメージ更新。

最早偶然の産物で生まれた程度の記録では満足出来ない男・・・ッ!
さいしょ

思えばpspo2iでもチェイン繋いでからのフォトンアーツで
必死に最大ダメ更新を狙ったものよ・・・。

激闘再び、といった所か。
ふっ、こうした褒章の無い個人記録を伸ばす遊びこそ
ゲームを102%楽しむ為の決定的な要素・・・

しかし数時間後、そこには
インフィの力に頼ろうとするルーザの姿が!

べりり5

やっぱソロじゃ限界ありますわ・・・。
常にフレイヤに対し最高の配置を考えながら
その位置をズラさないよう強化系SSを当て、
キッチリ決め、その上で勝利する...

ソロでやる事の難しさについては語るに及ばないだろう。

しかし汚れた賢い大人は
マルチでステイするんだよォ・・・。

べりり6

友情パワーで~・・・
べりり7

見事2億の壁を突破ッ!!!
べりり8

下らない記録更新に急遽呼びつけられても
完璧に仕事をこなし、NGテイクを一切出さないインフィ。
流石のインフィ。我らがインフィ。有難うインフィ!

・・・まぁこんなもんか。
今日のところはこのくらいで
勘弁しといてやります・・・。


オッホッホッ!いよいよ数字が
ドラゴンボールになってきましたね。

だがこの男の挑戦は終わらない。

続いてお祭り男が向かった先はピサロ極。
ぴんさろ1

ご覧くださいこの移動床が
所狭しと敷き詰められた
この世のパ~ラダイスを。興奮するでしょう?

勘の良いストライカー諸君は
もう既に察しがついているかもしれないが・・・
そう、ダメージの次はHIT数に対する挑戦だッ!

当初の思惑通り、適当に弾いただけでも・・・
ぴんさろ2

この数字をマークッ!
ぴんさろ3

なんだかいけそうな気がする~(いにしえ)

現行記録の701には及ばないが、
試行回数次第では十分に
希望を見出せる数字だろう!

が、しかし、この移動床による加速ってのは
存外にランダム要素が強く、
乗る際の微妙な位置ズレ
敵が死んで消えるタイミング
突入時のスピードによるズレなど
様々な運が絡んでくるッ!

故にベストを尽くそうとすると
かなりの試行回数を要求され、
その点"耐久の高いボス敵に4方向から囲まれる
エビルインライトの究極もアリか"
等と思わせるッ!

尤も、あっちはあっちで配置を完璧に保ちつつ
神キラー持ちのボス相手に神キャラ2体入れて
挑みクリアしなければならない
という泣き所もあるが・・・。

その他、グリンデとフロッギーに挟まれる
樹縛の神殿は属性の関係で行き辛くクリアは絶望的など、
魅力的な行き先には必ず何かしらの弊害が付き纏うッ!

この際適当に弾いても最大ダメが見込めるピサロよりも、
理想的な状態から理想的なHIT数が見込める
年末ジャンボ級のステージに賭けてみるべきだろうか・・・?


いや、しかし・・・ああっでも!


...


......


実際にやってみた。
えびん1

この時点で既にスサノオの配置ミスってますね。
って事でこのスタミナ50は没でーすwwwwwwww

右側の雑魚をころして強引に捻じ入る。
えびん2

この時点で既にHIT数届いてませんね。
って事でこのスタミナ50は没でーすwwwwwwww


こんな事を繰り返す。
禅問答かよ。


貴重な貴重なスピードアップ友情の助っ人を得ての一幕。
えびん3

がんばれ♡がんばれ♡
えびん4

あーっと惜しい!オイこれはいけるぞ!!
えびん5

SSを撃つスサノオと、
そのスサノオをスピードアップさせる助っ人と、
短距離拡散弾で追加HITを狙うナナミ
ボス2戦目の中央に入れればいけるぞこれ!

いけるわけねえだろアホか。
条件そろうまでに消費した累計オーブ数で
ルシファー当たるぞバカチンが。

しかも油断すると追加オーブが見えてくる。
えびん6

えー、ご察知の通り神キラー持ちの究極降臨相手に
☆4-5含む神2体入れて回っております今大会。

仮に最大ダメージや最大HIT数を更新しても
"そのクエストをクリアしないと記録が残らない"ため、
そのままボスにブッ殺されると
コンティニューを余儀なくされる
という、
悲しい結末が待っていますのでご注意ください。

家に帰るまでが遠足です。


幾度目かの挑戦。最高の状態とまではいかないまでもチャンスが!
えびん7

死産から始まり、時には2体目の自分を食い、
神殿周回の長く辛い下積み時代を経て得たのは
ヴィシャス・阿修羅程度の僅かな活躍機会・・・

男、スサノオ。一世一代。
みんなの想いをのせたスサノオさんのストライクショットだ!

さあブログの前のみんなも大きな声で!
スサノオくんにパワーを送るんだ!

届け!この想い!
えびん8

やったああああああああああああ
えびん9

最高記録!本日の最高記録です!!
なんと800にも届いておりません!!!(自己新)

やっぱ撃種食ったナナミと助っ人友情スピードアップも
中央に寄せてないとダメだわ・・・。

結局この日はこれより良い結果が出る事はなく、
降臨3時間フルに使い切りました。

手に入れたエビルインライトの数は10体余。
もしこれが運極作りであるならば
この3時間での結果はもはや放送事故レベル
だが、
大丈夫だ、悔いはない・・・。
とっても安らかな気持ちだよ。


最後に現行記録ドーーーーン!!!
現行記録

元々
シュリの1億3千万って微妙な記録
反射最速のスサノオさんを差し置いて
HIT数の頂点に居座るロイゼ君の存在

気に入らなくて始めた企画なんで、とりあえずの所はコレで良し!

今後また塗り替えようと躍起になる時も来るだろうが、
それはまた別の機会に。今はただ新記録の喜びを噛み締めよう!
ァタシ今モンスト最高に楽しんでる。。。


しかしながら、世の中には
コレを上回る3億に迫ろうかという猛者や、
ヤマタケで1億8千万出すジョン万次郎だって居る・・・。

では果たして、
2億4千万出した俺のクシナダと
1億8千万出したジョン万次郎とでは、
どちらのがより価値があるだろうか?


数字だけではない、
コレは確かに最大ダメージを競う遊び方ではあるが、
誰でやったか、どこまでやれたか・・・
というのが重要になってくると、
少なくともそう俺は思っているッ!

ルーザの戦いは続く―――
誰もが真似出来ぬ自分だけのモンストを求めて・・・。


がんばれルーザ!
まけるなルーザ!
課金もせずのうのうと手に入れた
幾許かのオーブが尽きるその日まで!!


おわり。
【 2015/03/20 (Fri) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(3)
真田がアンデットドラゴンのとこで800hit出してフレイヤが天狗で3億くらいのダメージを出してたなあ
ベリアルがベリアスになってますよ!
【 2015/03/20 】 [ 編集 ]
ジョン万次郎は鉱物族限定だけどディルかチャンドラの攻撃力アップ積めばSSでワンパン出来るんだぜ(エメドラで検証済)
【 2015/03/21 】 [ 編集 ]
コメント返し
>にんじん人間さん
現れたな水差し野郎!
しかし記録の出た場所まで書いてくれるたぁ有益だ・・・。
今後の参考にさせて頂こうッ!

あれ?ベリアス?どこだろう。
探すの面倒臭いから別にいいや!どうもどうも!

>ドレディアさん
今年の誕生日辺りの記事に
ディル乗った万次郎のSS貼ったはず!
弱点に決まる事でもちゃんと倍率伸びるっぽいから
ラーのSSみたいな感じで使うといいのかもね。
【 2015/03/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索