ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

歴史に残らぬピエロ

どうも、ルー・・・クラウドです。
IMG_2754.png

久々に"G-Bike"覗いてみたらキングベヒんもス討伐クエで
ユフィが仲間になるイベント来てるじゃあーりませんか!

IMG_2753.png

確か原作の作中で唯一クラウドと
明確なキスシーンがあったクソ忍者だったハズ。

前回のイベントのシドもちゃっかり確保してたりするんだけれども、
とりあえずこういうキャラは余さず取っておくぞ、と。

FF7のメンバーだとシド、ユフィ、ナナキ辺りが好きだね!
THE・LEVEL4のリミットブレイク弱い勢。


はいモンスト~!
はいモンストの記事ィ~!はじまるぅ~~!!

IMG_2735.png

今月27日以降、通算ログイン365日を超えたストライカー共(※ド田舎除く)
mixi様がオーブ100個を与えてくださるらしい・・・!

招待や顔合わせのボーナスって
個人の境遇によってウルトラな差が生まれる
(=不満が出易い)から
ここで踏み切ってきたmixiは新年度も本気って事だな・・・!

で、肝心なのはその恩恵を
この俺様が受けられるのかどうかじゃん?
試しに通算ログイン日数を確認してみると・・・

き、今日の時点で364日だと・・・!?
IMG_2747.png

あっぶねえなジャストじゃねえか!
何だよこの無駄な奇跡ドンピシャ賞モンだろ!

って事は365日ログインのオーブ5個GETと同時に
オーブ100個回収の旅も始まるってワケかよ・・・!
まぁ気長にやる事としよう。


続いて毎日の様に顔合わせしてる方々のご紹介ですが
こいつら名前弄り過ぎてて分かりません。

IMG_2737.png

上から順に俺、インフィ、メシア、ゆっこ。
このHPが70000に届くかすらも怪しいPT
一体何処へいこうのかというと・・・

この・・・これ・・・だったんだけど・・・
IMG_2739.png

このクソブロガー撮影失敗してやがる・・・!
何年やってやがる・・・。
何年ブログを書いてやがるっつってんだよ!

ただいまご覧頂いている画像は
"上記のPTで敗北を重ねつつも挑み続け、
 ゆっこがPTから抜けた瞬間にクリアして気まずくなった折に
 記念撮影を失敗して挙句ドラポの通知が入った瞬間のネロ究極"
です。

これで☆5が2体に運枠のクイバタ(※但しラック1桁の進化)でも
ネロ究極に安定して勝てるという事が
証明されましたね。おめでとうございます。


それからデスアークの運極も完成 してしまいました しました。
IMG_2731.png

コイツやクイバタみたいなUNIQLO運枠は
個人的にあまり好きじゃなかったんだけれども、
人の手伝ってたり野良に便乗したりしていたら
実質オーブ0個で完成しちまった
んだから仕方ねえじゃん!

今までAGBの運枠はオルガしかおらず
行き先によってはえらく苦労するハメになっていたので、
友情爆発でAGBのデスアークさんは案外出番があるかも!


何にせよ運極が完成した嬉しさから
今度はメシアとエルドをLINEマルチで誘い、
イベントクエスト巡りの旅へ!

記念すべき運極デスアークの初陣は"サンダーバード(極)"
とある目的の為に回収しておきたかったイベント素材なんだけれども、
コイツが魔封じLを持っている事を覚えておいでだろうか。


「いや、言うて極だしキラー1体食らったとこでいけるっしょw」


馬鹿を言っちゃいけない。
メシアご自慢のクイバタも魔族なのだ。
ついでに言っとくとエルドのユグは進化前なのだ。
W魔族がサンダーバードの攻撃(拡散弾)で
1ターンに50000持っていかれた時の
我々の表情を御想像頂こう。

最早試し斬りどころの話ではない。

この時Skypeでボイチャをしていた
俺とメシアは互いにただただ笑う事しか出来ず、
その後根性でギリギリクリアー。何故クリア出来た。


そしてここからがメシアという男の本領発揮。


続いて挑んだガルーダ極では
飛行しながらスピード床を踏んだメシアのクイバタが
マッハの速度でダメージウォールに突っ込みGAME OVER。


続くデプス極では俺のビッチ森山のバ火力に感化され
育成を始めたメシアのLV.15森山が開幕ボスの至近距離ショットガンを食らい
あっという間にPTが瀕死に。


更に先のネロ降臨でネロを手に入れ
調子に乗ってるメシアは、俺がエラーで落ちた隙に
"曜日ダンジョンのボスにレーザーSSを外す"という
離れ業までやってのけたという・・・!



全部狙ってやってないというのだから恐ろしい。
ファンタシースター時代からずっとそうだったけど
やっぱメシアって狙わずして周囲の笑いをとれる
第二の狩野英孝だわ・・・。

エルドもLINEトークで大爆笑。
さんざん本人を弄り倒していたが
その内容は...見せられないよ!>皿<


え?画像?
ボイチャに夢中で取り忘れたよ。


だから何年ブロガーやってやがんだこのクソゲーマー・・・!


暫くしてメシア・エルド部屋も解散。
この日も絶望的なコンディションにより
全く寝付ける様子の無かった俺は、
ダメ元で早朝マルチへ出向いてみる事に。

・・・すると奇跡!
そこには1件だけ立っているマルチ部屋が!

曜日ダンジョンに進化前ジュリエット・・・初心者さんかな?^∀^
運90タートウトウで引退に追い込んであげようo(^▽^)o

何故かドラえもんを持って帰るタートウトウ。
IMG_2748.png

早朝4時の奇跡。
もしかしたらピエロを笑う俺自身も
モンスト芸人としての第一歩を
歩み始めているのかもしれない・・・。


~総括~

ご近所マルチでモンストやってる時の楽しさを1とすると、
LINEでグルチャしながらやってる時が10、
Skypeでボイチャしながらやってる時が100といった感じだろうか!

やっぱり元が"端末を持ち寄って遊ぶ事"
想定された造りになってるだけあって、
リアルタイムで会話しながらのプレイは
別次元に楽しいと感じる今日この頃!

俺Skypeって重いし怠いし大っ嫌いなんだけれども、
モンストのお蔭で克服しつつあります。


あと昨日マルチしてて思ったのが、
やっぱり寝取りビッチさん強ぇわって事。

そりゃキラー持ちがキラー効く相手殴ったら
誰だって強いんだろうけれども、
寝取りビッチさんはその中でも群を抜いている・・・ッ!

アビリティが属性キラーMのみってんで
育てきった後もその実用性には首を傾げていたんだけれども、
冷静に考えてみりゃ"重力バリアに引っかかるからといって
トリスタンがエメドラ降臨で使えないかというとそんな事はない"
ワケで、
普通に強かった。いや色眼鏡抜きで。

最近は助っ人ルシファーが主流だから、
号令で弾いてもキラーが乗るクソビッチ森山さんは
下手すりゃ神ベルフェ以上なんじゃないかとさえ
割とマジで思い始めてるわ・・・!


んで、ここからは恒例
キャラ育成のコーナー!

今回見事タスカンした"スピタス振り後回し勢"はテメェだリオレウスッ!おめでとう!
IMG_2749.png

飛行/AGBで友情毒衝撃波ってだけでも
割とポテンシャル高いと思うんだけどね。
これでSSがほっそいほっそいレーザーじゃなけりゃ最高だった・・・!

同じモンハンコラボのジンオウガも
いずれ育てるかもしれません。


あと、
IMG_2743.png

こいつら。
IMG_2742.png

シヴァ・アマテラスという、運営の気紛れによって
☆5でありながら神化が追加されたものの、
並のソシャゲであれば☆6クラスだったであろう最高神たちッ!

先述したサンダーバードは
このアマテラス神化の為に必要だったんですね~。

彼らもまた、俺の気紛れで...
IMG_2746.png

神化&タスカンさせてやったぜ!
IMG_2745.png

HPのタス上限が+2760ってのが何だか新鮮。
神殿回るキャラが居なくなったら
無理矢理作り出していくスタイル。

もはや完全に神殿キチ、もとい考古学者である。

~改や、緊急メンテによるクエスト修正、
あとはストライクドッキングなんかもそうだけど、
mixiは"取り敢えず実装してみて投げっぱなし"ってのを
割と普通にやってのける傾向にあるからな・・・!

彼らもまた、その被害者の1人なのでしょう。

しかし侮る勿れ、アマテラスの回復SSに関しては・・・
IMG_2750.png

ご覧の回復量。
IMG_2751.png

この回復SSは、当てた味方の数ではなく
味方に当てた回数によって回復量が増える
ため、
適当な空いたスペースで、
または空いて無くとも味方を挟んでボスと壁で、
適当にカンカンしているだけでも
体力がほぼ全回復するという
恐るべき性能を持ったSSなのだ・・・ッ!

そのまま殴り殺す事も。
IMG_2756.png

アマテラスが手頃な男や女、動物を誘い込み
ステージの一角でイチャイチャしながら
怒涛の勢いで体力を回復している様は、異様の一言。


アビリティはシールドブレイカーのみとやや心許ないが、
☆6並のHPに砲撃型のクロス+ワンウェイ、
その上この反則的な回復SSともなれば、
ギミックがダメージウォールシールドン程度の
クエストであれば十分な活躍が見込めそう!

シヴァ?知らね。
リオレウスと同じSSすごいですね。

ともかく、今日の樹縛周回の対象は決定したな!
チャーチルさん悪いけど今日も倉庫磨いててね。


一方のドラポでも、最後の狙い目となる
ちびイフを見事進化させイベントコンプリートッ!

IMG_2734.png

計14日あるイベントの第3夜目にて、
俺の新イベントは終わってしまいました。

「やっべぇよこれ絶対頑張んないとやべえじゃん!」想定外の順調さ

これである。

"装備を整える為に敵を狩ってたら
 レベルが上がっちゃってラスダン余裕だった現象"
がここにも・・・ッ!

幸い、今回のドラポのイベント素材は
ジェムマローンと同じ強化倍率なんで
この隙に一杯稼いでおくと今後の育成によさそう!

ドヤ顔ヒュドラ絶発マン、今日も頑張ります。


とまぁ、冒頭のG-Bikeの話題は何だったのか
言わんばかりに充実したスマホ記事であったが、
今回は 随所随所の撮影失敗もあり 要点だけ上手く纏まった
やや小奇麗な記事になったと思うッ!

それでもやっぱなげーんだろうけども。
いいんだよこれで!

ドラポ方面はもう自然回復で流すだけなんで、
道中のバフ祭りを楽しみながらヒュドラの機会を狙うとして、
モンストの方では顔合わせオーブ目的の
野良マルチの頻度も増える事だろう・・・。

今日はとりあえずアマテラスで樹縛回るけど、
特級の内容にはあまり拘らないかもね!
ちび癒し特級出たらスタメン認定してやるよ。


おわり。
スポンサーサイト
【 2015/03/26 (Thu) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索