ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

話題が多過ぎて記事タイトルが絞れませんでした。

-今日のモンスト豆知識-

4/5日現在、性別が中性なのは
テレビちゃんの進化前・進化後と
進化前デネブだけ。



はいイベントコンプリィィーーーツッ!!
いべべん1

極でギミックを下調べしてから
初めて究極に挑むのを"初見"と言う事

罷り通るのであれば、今回は
初見ノーコンスピクリ余裕でしたと言っておこう・・・ッ!

やっぱポルターガイストの鬼畜難易度
ゼペットでの謎の大苦戦に関しては
"何かの間違いだった"と認識すべきだろう・・・!

牛魔王は文字通りの種族魔王って事で、
フルールさんのレーザービームが火を吹くぜ!

いべべん2

ちなみにパールさんも口から吐いてました。笑顔で。
いべべん3

バジリスク辺りの流れを組んでか
そろそろ本格的に毒ギミックが幅をきかせ始め、
いよいよ毒がまんさんが本領発揮しようとしている・・・!?

今回の降臨を育てる予定は無ェが、
次のイベントにも期待だなッ!


~前回のあらすじ~

やまだかつてない大人気の無い戦法により
難関、闇ムラマサを天変地異で蹂躙した。


そしてGETした闇ムラマサを神化すべく、
三流ストライカールーザの果て無き素材集めの旅が始まる・・・!


「さあ来いルーザアアアア!俺は実は1回往復されただけで死ぬぞオオオオ」
むらま1

「ルーザよ・・・戦うまえにひとつ言っておく事がある」
「お前は村正の神化に獣神玉が2つ必要だと思っているが・・・別に無くても作れる」

むらま2

「フ・・・上等だ、俺もひとつ言っておく事がある」
「ガチャ研に確率超大の表示が出ていたが別にそんな事は無かったぜ!」
「そうか」
むらま3

ウオオオ行くぞオオオオオ
むらま4

ご 愛 読 あ り が と う ご ざ い ま し た
むらま5

と、各属性のムラマサ2体を得るべく
"うえきの法則プラス"を思わせる
打ち切りペースの超速回収。これが思いの外順調で、
"それぞれ1回ずつで全ての素材が揃う"という
恵まれたスピード感を披露・・・ッ!

あっという間にタスカンさせて、鑑賞会。
むらま6

ウ~ン、素晴らしい。
ようやく出会えたぜ神化ムラマサッ!

未だにムラサメと名前を混同する上に
時折"マサムネ"とかいう謎単語まで
混じる始末なんだけれども、
超究極って事でやはり素晴らしいスペックッ!

AGBが強みの光ムラサメに対して、
こちらは安定したSSと、サブ斬撃が魅力だろうか!

一部の方々には"男"ってだけで
不当な評価を受けている様だけれども、
やはり苦労して(?)取っただけの事はあるスペック・・・!


ヒャッハー!試し斬りだぜ!!
むらま7

おおおおお・・・
むらま8

おーつよい。かっこいい!
むらま9

SSの貫通衝撃波が無属性って事は、
どの属性にも安定して100万超えの
ダメージを見込めるって事なんだろう!

やはり☆6の火力は格が違っ・・・

あっピノキオさんそんな往復だけで・・・
むらま10

未だにキノピオと名前を混同する上に
時折ゼペットとジェペッ


あ、やっべ!もうこんな時間!
今日から大超絶祭じゃないか!
こうしちゃいられない、早速支度をして――


...


......


えー、皆さんが集まるまでに20分かかりました(半ギレ)
ダンカーズ1

クソだクソだとのたまいながら
野良で光ムラマサを回っていたとはいえ、
時折ドラえもんやクシナダの運極が
ウロついている様なご近所
なので、
やはり期待通りのメンツが集まるんだなコレが・・・ッ!

こうなったら行き先はもうひとつしかねえ!
おう"雇われ"共!俺様のスタミナ60無駄にすんじゃねェぞ!!

Go to ダンク!イザナミダンク!道中はダンク!!
ダンカーズ2

中ボスもダンク!Oh my ダンク!
ダンカーズ3


とはいえ相手も難易度超絶。
ボス戦ではさすがに・・・


Oh yes ダンク!ダンクからのダンク!
ダンカーズ4

~ときどき集団ニート~
ダンカーズ5

遂にブチギレたイザナミさんが
とうとう最終ゲージで本気を出す

ダンカーズ6

事は無く
ダンカーズ7

オールフォアダンク!ダンクフォアオール!
オール・ハイル・ダンク!!

ダンカーズ8

ヒュ~・・・!案外行けるモンじゃねぇか。
即席の野良PTにしちゃあ上出来だったがよ、
ダンクに次ぐダンク、最高だぜオメェら・・・!

安定の報酬画面。
ダンカーズ9

ずっとやってみたかっただけに
ここ最近のモンストで一番楽しかったな!

既に先駆者が大勢いるプレイスタイルではあるけれども、
Twitterやline等の仲間内で遊ぶ場合と違って、
野良で芽生える謎の一体感は格別・・・ッ!

これが上級者部隊ともなってくると
レーザーバリアと貫通制限を無視して
ゴースト究極でダンクしまくる
らしい。
どうなってやがる・・・。

そんな部屋に感銘を受けた人間が居たのか、
直後のイザナミ降臨ではこんな部屋が。よーし早速入って・・・

ダンカーズ10

妥協してんじゃねェよ・・・!
ダンカーズ11

フン・・・興が削がれた。
もういい、私は巣に帰るぞ・・・。


その後も適当に空いてる部屋を巡っている内、
次の運極候補として台頭してきたのはぬらりX・・・ッ!

ぬらりん

周回も楽で性能もいい!
しかも通常降臨とXの覚醒で
2倍の入手チャンスがある上、
イザナギ適正まである。

いつの間にか集まってしまうよね!

そして何を隠そう"キラー持ち"が大好きな俺。
アンチワープの運枠がアリエスしか居ない事からも
ぬらりXには密かに目を付けていたんだ・・・!


だってコレ、高ステ且つアンチワープ+無印キラーで
SS高火力、しかも運枠にまでなれるとか
完全に神化モンタナとかいうガチャ限を食ってr



じゃなくて、俺の運枠って偏り過ぎてるんです。
まったり作成中のイエティも含めると
闇のADWだけで3体も居る。

オリガとオルガも被ってる。
フルールとダークドラゴン(※現在運60)も被ってる。

そして直近に完成させた運極と言えば
デスアーク滝夜叉姫

今までオルガやオリガ、フルールといった
一癖ある運極の連中ばかり扱ってきた俺にとって、
先日完成してしまったデスアークの運極は
残酷な程までに使い易かった...


それに加えての運極滝夜叉姫。
我が軍における闇のADW枠を
バステトから奪い去ったエナサーの姫の存在。

俺「もうAGBもADWも運枠は十分だな・・・」

俺「アンチワープは・・・アリエスとぬらりでいいか」

俺「次は・・・」


今までのモンストはとりあえず
AGBの運極があれば良かった。


ADWの運極も持っていれば尚の事良く、
アンチワープや飛行、マインスイーパーは
腕でカバー出来る範囲であった・・・。


が、最近の降臨はそうはいかない。
今や4面DWは当たり前、ワープ地獄に地雷原・・・ッ!
野良の運極に対する要求もクソみたいに高まる中、
我々のモンストには今、それぞれのギミックに
完璧に対応した運枠
が求められているッ!

例えアビリティがマインスイーパーのみのキャラに対する
一般的な評価がお察しレベルの環境だったとしても、やはり
"地雷を食らわない運枠"というアドバンテージはデカい・・・!

誰かいいのは居ないか・・・。
飛行持ちの降臨ってだけなら
ポルターガイストでもガーゴイルでもいいだろう!

だがしかし、拘りたい。
やはりマインスイーパーがいい・・・。
マインスイーパーで、且つ
"乱打でDWを緊急回避出来る様なキャラ"が居れば・・・。


あ。
ばっす1

お前ちょっとさ・・・
こっち来て、さ・・・

そうそう、そのまま・・・
動くなよ?じっとしてろよ?

よおおおおし今だッ!

スライド完了。
ばっす2

長い間お勤めご苦労様でした、進化バステト。
亀クエ専用機なんて今時流行らねぇって!

今まで長らく進化を愛用してきたのにはワケがあって、
それ故ず~っと神化を敬遠してきた
んだけれども、
今のモンストは実力社会。ルーザ、苦汁の決断・・・ッ!

というのも、神化を嫌ってきた理由ってのは
見た目の話ではなく。ステータスや性能の話でもなく。


...


......


そう、ストライクショットの名前だよ。




進化ストライクショット→ストレイ・キャッツ
神化ストライクショット→ファラオの守護者




神化ストライクショット→ファラオの守護者




ファラオの守護者




ダ サ す ぎ る・・・!

コレがもう嫌で嫌で今までず~っと
進化のストレイ・キャッツを愛用してきたんだが、
その拘りもここにきて折れた・・・ッ!

新シリーズの鉄扇公主みたいな
地雷のキツイステージが増えた今、
マインスイーパーでしかも
ステータスが高水準な神化バステト

SS名をガマンして余りある程に魅力的過ぎた・・・ッ!
改めてこれからよろしくね。

ちなみに神化はバランス型でありながら
攻撃力が29000もあるため、乱打の威力が地味に高い!
ウワサによると乱打で100万とか出るそうです。
今度実際に使って試してみなきゃな!

使用回数がぶっちぎりでTOPだった
亀クエマイスター進化バスよ、永遠なれ・・・。

ばっす3

おわり。
【 2015/04/05 (Sun) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(6)
ご近所マルチ楽しそうだなぁ、やってみよう。

進化龍馬、アーサーin(募集クエは毘沙門天)
もう一枠は来ない。これだから田舎は……
【 2015/04/05 】 [ 編集 ]
毘沙門天のみ面白そうだね!
身内も毘沙門天揃ったからいつかやってみたいなー
【 2015/04/05 】 [ 編集 ]
バステトにダンク4で挑んで1ヒットしかしないダンクレーザーで蠍をちまちま削ってる人たちもいるみたいだぜ!
【 2015/04/05 】 [ 編集 ]
今回のイベントの沙悟浄が非常に気になる!
水のマインスイーパーで友情ワンウェイLにss反撃モード…
非常に気になる!
ワンチャン獄炎周回のスタメン入りかもしれんから是非欲しい!
しかしオーブがない…
(闇ムラマサ4体でのイザナギ攻略に成功しました)
【 2015/04/05 】 [ 編集 ]
コメント返し
>くらむぼんさん
やはり頼れるのは己の力のみか・・・。
今じゃLINEやTwitterに頼れる時代だから、
そっちを活用するのが正しい楽しみ方かもしれないね!

>ステアさんさん
既に"ダンカー"なる通称が広まっている程
ナウい楽しみ方らしいから、共に満喫しよう!
イザナミが赤子の様だぜ・・・!
【 2015/04/06 】 [ 編集 ]
コメント返し
>にんじん人間さん
それアレだろ、どうせ入門試験みたいな
コピペの受け売りだろうが・・・!

それはともかくダンクレーザーって1HITしかしないんだっけ?
道理でヒットストップが軽い様な気がしてたんだが
そうするとあの表記威力はいったい・・・?

>ドレディアさん
うわ強いな☆4-5のクセに!
でもどうせアレだろ?パワー型なんだろ?



ほ、砲撃型だと・・・。
沙悟浄の時代始まったなこれは!
【 2015/04/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索