ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ルーザ、三度宇宙へ――

-今日のモンスト豆知識-

ミケランジェロは亜人だけど
ラファエロは魔人。


どちらも亜人ってイメージが強いものの、
イメージ的には寧ろ逆な気が・・・。


介護ヘルパー・チヨの朝は早い。
IMG_3173_201504061921385f7.png

ロリコンキラーELの腕力が、
こうちゅうに金の実をもたらす!

IMG_3174_201504061921380c7.png

ま た 学 び か。お前マジいい加減にしろよ・・・。
IMG_3175_20150406192140e48.png

とはいえ、こうちゅうなら割と運用出来そう。
IMG_3176_201504061921412b7.png

本命は友撃か将命だったんだけれども、
"老練の兵に学びの力"というコンセプトも
それはそれでそれっぽくて悪くは無い気がする!

AGB+マインスイーパーのホーミング持ちというのも、
ランク上げ周回向きで実は合っているのかもしれないな!

ただまぁ、これをリーダーに据えておくと
やはりフレンドを篩にかける事になるのは
確定的に明らかなので、やはりソロ用だろうか・・・。

ともかくこれで学び特級持ちのキャラ
チャーチル・エヴァン・アマテラス・こうちゅう
錚々たるクソみたいなラインナップとなったッ!

怒りに燃えるルーザはキャラを変え
そのまま周回続行を決意し・・・

チャーチルに新たな実を食わせる事に成功・・・ッ!
IMG_3167_2015040619213621e.png

おあああああああなんでこういう
どうでもいいキャラに限って
ケガ減り特Mがあああああああッ!!!?


お前キラーEL持ちのパワー型だろうがッ!
火力にポイント振らなくてどうするっ・・・!
雑魚が保身に走ったところで・・・
貴様にチャンスは無いっ・・・!

そして曲がりなりにも特級Mなので
これは非常に上書きし辛い。

コレを諦めるのはあまりにも勿体無いと感じたため、
わくわくで長所を伸ばしてやろうという俺の思惑は瓦解、
あえなく妥協する事となったチャーチル・・・ッ!

悲しみのサターン殲滅戦は今夜0時~。
IMG_3172.png


その後は同胞を呼びつけて沖田に八つ当たりしたり・・・、
IMG_3179.png

ネオギャラクシーを回収して回ったり・・・。
IMG_3181.png

えー、一言で言いましょう。
ロクな事してません。


一時は沖田の運極も狙ったんだが
百地のワンパン込みでもハードルが高過ぎる・・・ッ!
あんなんよく運極に出来るわ・・・!

加撃特Mを食べたトリスタン様のお蔭でエメドラは克服したものの、
やはり重力もDWも対策を要求されるクエストは未だに苦手な様子。
せめて百地にも何か良い実を食わせてやろう・・・。


それからもうひとつ。

実は水面下で密かに育てていた
ヒミツのキャラがおりまして、
それが今回お披露目となる・・・ッ!

ジャジャーン!!
IMG_3169.png

神化ゼペットで御座います。
IMG_3178.png

アスタロト実装時真っ先に神化を作り、
進化ハデスを欲しい欲しいと喚き立て、
パールヴァティを連れ回し、
挙句の果てに今回のゼペット・・・。


メインサブ両方ホーミングのキャラっていいよね。

ゼペット登場時は初見攻略において
かつてない程までの苦戦を強いられ、
「ピノキオ特効か!?」と思いきや
進化前が獣キラーの対象なだけで
進化後はまさかのユニバース族。
心底ガッカリした思い出。

しかしどうやら見ての通り、
神化ではバッチリ獣族らしい!

神話の巨鯨なのに幻獣でない理由が知りたい。
ホンットそこらへんmixiは適当だよな・・・!
別にいいんだけどさ!

乱打も固定ダメージ部分が強いヘラクレスタイプで安定しており、
ホーミングの属性が闇+光という事もあってなかなか使い易い印象。
進化の見た目で神化の性能だったら言う事無しだったんだけれども、
コレはコレでなかなか素晴らしいヴィジュアルだ!

野良でも全く見かけないレベルでレアなキャラだし
是非運極を・・・と言いたい所だけれども、
あのステージを周回する事を考えるとアリエス運極という、
"一見最適正だけど実は全然通用しないキャラ"
野良部屋にゲスト参加しつつ
気長に集めた方が良さそうだな・・・!

まぁ、運極どうこうは・・・いずれ。


さて、新イベント到来ドラポのお時間ッ!
IMG_3191.png

とうとう宇宙でポーカー始めました。
相変わらず節操無ェギャンブラー共だなオイ!

今回のイベント素材は突・打・バフのスキル上げが出来、
即ちクッソ有用なんで沢山周回する事となるだろう・・・!
先日手に入れたメイリンを2枚とも育てておきたいしね!

道中からしてもうドSFなヤツらが登場。
IMG_3183.png

そしてボスがコレ。
IMG_3189.png

ブ、ブライキングボスのお子さんかな・・・?

何も滑稽なのは見てくれだけではなく、
戦闘中に突然謝りだしたり、
こちらに盾貼ってくれたり、
「これ、豆な」とかほざき出したり

よく分からない事を色々やってくるナイスキャラ。

ネタキャラである事には変わりないんだが、
最近のドラポにおけるイベントカードの性能からして
今回のにも期待せざるを得ないッ!

どうやらこの君主デュランとイベントカードを
子分として組み合わせる事で、色々な効果が発揮されるとの事。

IMG_3184.png

な、なんだかよく分からねェが
試してみる価値はあるだろう・・・!

メイリンの育成ついでに回収してみるとしよう!

とりあえずネタキャラゲェェェェッツ!!
IMG_3190.png

このまま組み込むだけでも
そこそこ便利そうなんだけれども、
別のカードと組み合わせる事で
この効果にさらにプラスされるって事なんだろうか!

だとしたら結構油断ならねェイベントカードだなオイ・・・!


同時期に追加された新カードの中では、コイツが気になった!
IMG_3103.png

性能良し、ヴィジュアル良しの
水属性バフカードッ!

特に見た目がいい!
メチャクチャ見た目がいいコレ!!


ついでに盾も貼れるってんで、
使い所を間違いさえしなければ
かなり活躍してくれそうなカードなんだけれども・・・

選抜の内容がコレじゃあね・・・。
IMG_3105.png

いや、見る人が見れば
良選抜なのかもしれないけれども、
俺は両サイドのカードを既に持っている上
メルクリに至っては3枚も手元にある。


つい最近火の単発50回回した事もあり、
これじゃあちょっと引く気にはなれないってんで、
今回の新キャラは泣く泣く見送りです。無念ッ!


とまぁ、こんな感じで。

神化ゼペットや君主ディランなど、
何かしらのユニヴァースを感じずにはいられない
コスモ的冒険記であったといえよう・・・ッ!

実は先日まりもちゃんとメシアが
家に遊びに来ていたりもした
んだけれども、
ピザ食ってポンポンバレーやって帰って行ったので
その話は無かった事に。

今夜、サターンでも誘ってみようかしら・・・。

おわり。
【 2015/04/06 (Mon) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(3)
ユニバース族ってなんかカッコイイですよね。
コスモ族と何が違うのかさっぱりですが。

あれ?コスモ族…アポロ…エクリプス…うっ頭が…
【 2015/04/06 】 [ 編集 ]
あのクジラさん銀河から来てるしユニバースにもなるよね。
ダンクレーザーは1本しか出てないけどボスの当たり判定は複数あるみたいなので2ヒットとかして結構ダメージが入るみたい
【 2015/04/07 】 [ 編集 ]
コメント返し
>くらむぼんさん
ユニバースは宇宙でコスモは小宇宙だからよ・・・。
後者の方が圧倒的にセイントなのだ!

おいこら産廃を寄せて集めた種族の話はやめろ・・・!
エクリプスさん、友情以外は高スペックで良いと思うんだけどな!

>にんじん人間さん
進化でユニバース族、神化で獣族になるね。

基本的にレーザー系の友情コンボは1本につき3HITしてるんやで!
それがあの表記威力でボスの複数部位に当たってる事を考えると、
やっぱあのダンクのヒットストップの軽さは・・・と気になったワケよ!
【 2015/04/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索