ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

俺の怒りが紅緋・修羅縛

-今日のモンスト豆知識-

短距離拡散弾の友情コンボは
メインの時とサブの時とで
威力が変わらない。


ちなみに俺の敬愛する神化ナポレオン
パワー型のため、威力はしっかり落ちてます。

が、多くの短距離持ちが"短距離拡散弾9"なのに対し、
神化ナポレオンサブ友情は"短距離拡散弾12"
HIT数で威力を補っているのだ!


そうして日に日にモンスト博士としての
実力を身に着けていく中...

あんなに苦労したクシナダが・・・
IMG_3217.png

あんなに辛かったオリガが・・・
IMG_3226.png

まるで赤子の腕を捻り千切るかの様に
あれよあれよと倒せてしまっている現実・・・ッ!

やはり友情パワーは1億倍なんだよなぁ。

新キャラの追加や積み重ねてきた経験によって
過去の難関クエストが今や趣味で周回する
レベルにまで落ちたのかと思うと、
一抹の物寂しさすら覚えますね。。。

ただし沖田、テメーだけは絶対にゆるさん。

ジュラザウラーとかオリガみたいな、
小賢しいギミック無しでガチの殴り合いが出来る
脳筋向けのクエスト、もっと増えないかしら・・・。

あくまで爽快感を謳うのであれば
ああいうプレイングが一番良いのに。

しかし運極マインスイーパーという新たなギミック対応を得て
様々なクエストを回れる様になったのものまた事実・・・ッ!

IMG_3223.png

難関と名高いギガマンティスに、
まさか運枠を入れて挑める日が来るとは思わなかった!

作って良かった神化バステトッ!

惜しむらくはボス2面撤退後の雑魚処理でグダり、
しかも最終ゲージで龍馬のターンと地雷撒かれるターンが
ダダ被りした事で、華麗にスピクリを逃した事だろうか・・・。

IMG_3222.png

こういうのって運極作ってる内に
ステージ内容把握して安定していくモンだから、
きっと練習すりゃ何とかなるんだと思います。

あ?ギガマンの運極?
やらねえよ難しいもん!



あと難関で言えばヴィシャスの野郎か・・・。
あれは「運極ルイが広く一般化してから楽になった」
みたいな話をよく聞くけれども、
本当に辛いのはPTを水属性で固めても
ダメージ等倍で通してくる光や闇の雑魚だと思うんだわ・・・。

ルイで耐久戦に持ち込んだ方が楽なのかしら?本当かよ?
流石に運極作る気力までは湧かないけれども、
いずれ是非上杉無しのスピクリ攻略を成し遂げたい所ッ!


さあ本日の野良です!
IMG_3221.png

これだもん。

毎回やたら攻撃的な口調で運極募集しているプレイヤーが
再三に渡って検索画面に映り非常に鬱陶しかったので、
pspo2iのエッチな女の子きて♡部屋以来となる突撃を敢行・・・ッ!

別の部屋では、俺のフレンドが毎度お馴染み闇チケ乞食マンと
熾烈な戦闘を繰り広げていたりと、世は正に戦国時代・・・ッ!

IMG_3225.png

別にヒマだからとか、ムカついたからってワケじゃなく、
こういった部屋は確実に模倣され新規の間で広まっていくんで、
早めに潰しておかないと将来的な野良の治安がマッハでヤバイ。

チートと一緒やね!

悪質なユーザーをブロックするシステムや、
通報するフォームがあればそれだけでいいんだけども・・・!

元々モンストってゲーム自体が
端末を持ち寄って遊ぶ事を前提に考えられているんで、
幾ら要望が多いからと言ってブラックリストみたいな機能は
今後実装されづらいのかと思うとなかなか辛い所だ・・・。

身内でやってる分にはいいんだけどね!
昨日はメシアがちゃんとレーザーSS当ててました。奇跡だ・・・。


そして本日のドラポ。ボスが居ませんでした。
IMG_3214.png

恐らく通信遅延や他のプレイヤーと
参加のタイミングが被った時の処理なんかで
こういうバグが頻繁に起きるんだろうけれども、
流石にボスが現れずにステージクリアはシュール過ぎるわ・・・ッ!

ボスを倒してないので当然報酬も無し。
IMG_3216.png

500分相当のスタミナを使って
通しでステージを攻略していた
参加先のフレンドさんには
もしかしたら申し訳ない事をしたかもしれない・・・。

ドラポはこういった通信関連のバグの多さが宇宙レベルなんで、
ユーザーも半ば諦めている様子なんだけれどもそれにしたって酷い!

ガニメデをお散歩して眠りに就くルーザなのでした。


あれ?こいつ(ルーザ)、
今回何もしてなくね?


降臨や野良部屋にちょっかい出すだけ出して、
未だ一向に訪れないサタンの神化素材"アスタロト"
首を長くして待つストライカーなのであった・・・ッ!


おわり。
【 2015/04/09 (Thu) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(2)
ご近所マルチ羨ましい・・・こっちは独り寂しく顔合わせ募集してる子がいるくらいですよ。
YAMATAKE上方修正された今ではヴィシャスも多少は楽になっていると思いたい。ルイちゃんの火力の無さにはびっくりだぜ!
【 2015/04/09 】 [ 編集 ]
コメント返し
>にんじん人間さん
公式推奨如何はともかく、
ご近所マルチの存在は
モンストの評価を大きく左右するよな・・・。

ルイちゃんSSがちょっとアレだかんな!
ますます対ヴィシャス効果が疑わしいが、
なあに阿修羅だって行けるキャラだ、大丈夫なんだろうよ・・・!
【 2015/04/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索