ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ちょっと質問させてください(コイン100枚)

神殿周回している内にふと浮かんだ
些細な疑問があるんだけどさ、
折角だしちょっと聞いて貰える?


...


......


こういう水場があるとするじゃん?
なぞ1

こう侵入してこう穴を掘るじゃん?
なぞ2

当然水位はこうなると思うんだけど...
なぞ3

赤線部分ってどうなってんの?

真空なの?実質うちゅう?
それとも未次元の力が作用して
水が空間を埋めようとせり上がってくるの?
んなワケないよね?

もし仮にそうなるとするとそれは
真空を埋める様に水が移動してくるワケだから
真空状態になるで合ってるって事になっちゃうもんね!?


ちなみに大学合格したての弟に聞いてみても
満足な答えは返ってきませんでした。

なんなのお前?俺と一緒に
細胞分裂前からやり直しとくの?


そして一度気が付いてしまったら最後、
夜寝る際にも、朝起きて神殿周回する際にも
この些細な"引っ掛かり"は永劫ついて回る・・・ッ!

これじゃあマトモな集中力を得られず、
神経へと伝達する微弱な電気信号に異常をきたし、
ひいてはゲージショットの成功率に響いてしまうよ!


仕方が無いので今日家に来る予定の我が友人
ゆっこメシアにも聞いてみようと思うんだけれども、
ゆっこの方には大して期待出来ないため
完全にメシア頼りの賭けとなってくるだろう・・・ッ!

もし・・・もし、これで返ってきた回答が
例によって例の様に例の如く

「分かりませぇーん(低音)」

だったりでもしたら・・・ブルル。
俺はこんな単純で且つどうでもいい謎を
一生抱えて生きて行かなければならないのか!?
えー嫌だわそんなの!

貴方の情報、求む。


おわり。
【 2015/04/11 (Sat) 】 その他 | TB(0) | CM(7)
水が穴にせり上がって水位が下がることによってスイッチが作動し扉が開くよ!
【 2015/04/11 】 [ 編集 ]
お風呂で洗面器をお湯の中に入れて空気を出して底を上にして洗面器のフチを水面まで持ってきます。すると洗面器の中にはお湯が満たされたままになります。そういうことになるのだと思います。
【 2015/04/11 】 [ 編集 ]
トリチェリの真空で調べてみたらいいと思います。
【 2015/04/11 】 [ 編集 ]
コメント返し
>にんじん人間さん
それは面白いですね!
お礼として15ワザップ差し上げます
有効に活用してください。


>きのこさん
最初は俺もそのケースで考えてみたんだけど、
それは予め空洞となる部分を満たすだけの水が
入っていた前提があるワケでしょう?

このケースだと元々水の無い部分に
水の入る余地のある空洞を新たに作るから、
また別の結果になってくるんじゃないかと思うんです!
あれ一緒なのかなもしかして!
【 2015/04/12 】 [ 編集 ]
コメント返し
>名無しさん
早速検索窓に打ち込んで調べてみようとした所、
"トリテェリ"となってしまいました。

非常に参考になったので
BAとさせていただきます!
ありがとうございました!
【 2015/04/12 】 [ 編集 ]
あ...ひねった答えをしてやろうと思ったらもう正解がありましたねw

トリチェリの真空...難しいですね。理解するのに7時間かかりました(睡眠時間含む)


お風呂でやってやろうとおもったら洗面器が...洗面器があああああああぁぁぁぁぁ
【 2015/04/14 】 [ 編集 ]
コメント返し
>さん
ホワッツ!?洗面器が?
洗面器がどうしたというのだ!
爆発でもしたのか!?

だからお風呂でオナラを
水上置換するなとあれ程・・・!
【 2015/04/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索