ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

全自動調子こき機

-今日のモンスト豆知識-

モンストの開発チームには
無類の洋楽好きが潜んでいる。


ストライクショットで言えば
ハイウェイ・トゥ・ヘルとか、
プリティ・ヴェイカントとか、
ホーム・スウィート・ホームとか、
フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン辺りは一目瞭然。

また、5匹居る御三家のキャラ名も
恐らくは洋楽のアーティストから
来ていると思われ、それぞれ...

レチリード→レッチリ
フリーザ→不明
グリンデ→グリーンデイ
エアロス→エアロスミス
メイデス→アイアンメイデン


が由来であると推測出来るワケだッ!
フリーザだけ元ネタが分かんねえんだよなぁ
どっかに分かるってストライカー居ねえかなぁ...


えー、そんなモンストで御座いますが
土日の到来と同時に強化大成功率2倍キャンペーンが実施ッ!


ぼく「神殿周回で溜まりに溜まったタスをようやく処分できるぞo(^▽^)o」

ぼく「Boxを圧迫していたタス共を根絶やしにしてやるんだ!(*^◯^*)」



しかし夜にはインフィやエルド、メシアといった面々が
立て続けに亀クエ・曜日クエを貼り出し、
ルーザのBoxは空くどころかますます窮屈に。

IMG_3410.png

しかもご覧頂いている通り
誰かが「獣神玉ほしい!」って言い出したら
一発で出しちゃうんだわこの人ら。

どこぞの縁日かって位亀を掻き集めていく内に
新人ストライカー、エルドやメシアの手持ちキャラは
次々と異例のマッハでジョグレス進化を遂げて行き・・・

遂に彼らは究極勢に。
IMG_3392.png

左の慶喜究極なんかこれスタート時
絶対クリア出来ると思ってなかったもん。

こ、こいつらキャラだけでなく
Pスキルにまで磨きがかかってきてやがる・・・!


一度事前情報無しでヤマタケ超絶に連れてって
号泣という名の洗礼を浴びせてやりたい所
だが、
ここは大人なルーザ。グッと堪えると...

ヴィシャス究極意地のクリアで王者の貫録を見せつけるゥ~!
IMG_3404.png

あっれヴィシャスよゆうじゃねwwwww
なんか世間じゃチョーつよいイメージあったんですけどwwwうけるwwwww

これならインフィ呼んで運枠2にしても
割と余裕で突pギエピーーーーーー!!!!

IMG_3406.png

ヒ、ヒエエ・・・ヒエエエエ~・・・ッ!!
IMG_3407.png

実際ソロでヴィシャスにソロで挑む時は
超絶並みに緊張しております。
アイツのあの異様な威圧感なんなの...

イザナミ(※超絶降臨です)の拡散弾の
2倍近いダメージの拡散弾撃ってくるし
取り巻きの雑魚の十字レーザーは
掠っただけで5000持ってかれるし...



オルガの運極だと若干厳しいモノを感じたんで、
次の降臨までにルイの運極を作っておきたいと思いました。

次の降臨までにルイの運極を作れる運極が
手元に無い事に若干厳しいモノを感じたんで、
次の降臨でぬらりXを完成させたいなと思いました。

降臨を取る為の降臨の運極を作る為の運極が足りない。


そしてそんな事を考えている内にも
俺のスマホはピコンピコンと音を立て続け、
LINEを覗けば怒涛の勢いで
クエストが貼られ続ける・・・ッ!


幾ら金曜の夜だからって調子こきすぎ君だろこいつら
丑三つ時まで何やってやがる・・・!


ああ、こういった経緯もあって
今回あまり神殿は周回してないんだ!ごめんな俺!

そして午前3時、まるで糸が切れたかの様に
一斉に眠り出すガチストライカー共。

IMG_3412.png

消防隊員も真っ青。
一個師団の様な安心感。

彼らとはまた別の究極降臨...
ともすれば本日スタートの新イベント、
そのクエストにて再び見える事となるかもしれない・・・!


■本日タスカンした方々...その1。
IMG_3409.png

■その2。
IMG_3408.png

そうそう、地味に慶喜のタスカンがまだだったんだよね!
ラック40近くにもなって情けないったら!

そして前回のティガレックスに続きジンオウガもタスカンッ!
モンハン系はこれでコンプリートだろうか。

そろそろイベント系や降臨系のキャラも
軒並みタスカンしてきた感じだね!
玉龍沙悟浄が欲しいんだけど
やってりゃいずれ手に入っかなぁ・・・。


えー、そして勝率3割の
ドラポコロシアム週間(半ギレ)

IMG_3413.png

こいついつも勝率の事愚痴ってんな。
ポイントランキングでは常に上位、
かといって無暗な絶発はせず、
時にはシャッフルに徹し、
堅実に立ち回っているハズなのに
やはり勝てないコロシアム・・・ッ!

俺が勝てないのは俺のせいでないと信じたい。
しかし勝てないのだから仕方がないッ!


死んだ目をしてメダルを貪るコロ週間!
どんなオンラインゲームをやる際にも
「液晶画面の向こうには自分と同じ人間が居る」として
相手を敬う気持ちを忘れないルーザですが、
ドラポのコロシアムをやる時ばかりは
"自分の周囲にゴミが9匹居る"と強く言い聞かせ
心を無にして挑んでいるのが現状・・・ッ!


しかし、そんな俺のコロシアムも
日々進歩している・・・

見よ!前回完成したイベントカード、ダークマターの力を・・・ッ!
IMG_3398.png

補助カードは優先的に発動される為、本来であれば
一番左の合体カード"メルクリウス"の効果が
俺の補助カードに乗ってしまい、
PTの貴重な特攻アタッカーの強化を
阻害してしまう恐れのある一面・・・。

しかし現実はこうだ・・・ッ!
IMG_3399.png

ダークマターのお蔭でメルクリが吸われない!
コレだよ!正しく俺はこういうクレバーな戦い方がしたかったんだ・・・ッ!

今までずっとバフデバフ中心でやってきたクセに
コロシアムの仕様のせいでバフデバフのカードが
出しにくかったモンだから、この解放感は凄まじいッ!

既に次の復刻イベントの告知も来ているし、
更なるステッポアッポを図っていかねば・・・!

"クソ地雷カード"で有名なアフロディーテも、
しっかりと子分を積んだ上で研究中...

IMG_3416.png

ふっ、回復目的で出すから煙たがれるんだぜ。
こういうのは得てしてバフカードとして扱うモンだ!

上の画像を見てみると、
バフが+3デバフが-2となっているために
デバフには子分が乗っていない(=追加効果扱い)のが分かる!

となるとユラナスのデバフなんかもそうなるのか...
デバフに子分が乗るのを期待していただけに
心底ガッカリだが、それでもこうして見るとやはり
優秀なカードだと思うんだわ!

次のイベントは火属性?らしいし?
森の穴埋め枠にコレ入れて、
まさかのバフ+3でアッと驚く戦い方をしたいね!

加えて水の斬カードだけはやたら揃ってるんで、
次回のイベントは異例の大活躍が見込めそうだ・・・!
はやくコロシアムおわってください。


とまぁ、今回のこの記事の内容を
2文字に纏めるとするならば"強化"。これに尽きる。

一貫してガチ勢になりきれず
マルチプレイをナメてるとしか
言いようの無い内容だったが、
それもまぁ今更だろう・・・!

モンストにもドラポにも新イベントが来るんで、
またちょくちょく進めては逐一記事にして
弄繰り回していきたい所だ!

次回、ルーザ神殿に死す!


おわり。
【 2015/04/18 (Sat) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(2)
土曜日が本番だみたいな事言っておいて今日はガチャ回してません。
蒲公英ちゃんのショットガンと桜ちゃんの斬撃は気になりますがね。
友人が「二週間後に超獣神祭やるらしいぞ!というか竜馬もってんだからミス10連二回位した程度でリセマラしてんじゃねえよ。もったいねえよハゲ!」
見たいな事をいってました。バックアップもあるし、超獣神祭でダメだったら元のデータに戻ります。
体調に気をつけて下さいね。
もうねぶた魂もカステラ大名も手に入らないのでイルルカは辞めました。
新作が作られているそうなのでルーザさんのDQM楽しみにしてます。



私はハゲではないぞ!


【 2015/04/18 】 [ 編集 ]
コメント返し
>毛根死滅魂ストライクハゲさん
蒲公英の友情は正にタンポポを表現しているんだろうけれど、
ミカエルのショットガンの威力が3倍になって周囲に撒かれた所で
綿毛の様な頼り無さなのは目に見えているが・・・ッ!

世の中には新キャラが来る度に
リセマラしてる人も居る位だから、
それで楽しめているならいいと思うけどな!
俺よか万年リセマラー達の体調のが心配だよ!

DQMは・・・いい加減BGMの使い回し辞めたら考えてやらん事もない!
【 2015/04/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索