ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ナメるな!パワー型降臨3番勝負ッ!

三寒四温、季節の変わり目。
調子を崩し易いのはどうやら人間だけでは無いようで・・・

おうどうした

このPC定期的に壊れるNE!!!!!!!
いや、正しくはただの"予兆"なんだが・・・。

俺は身近な電子機器を悉く故障させるという
新人類特有のスキルがパッシブで発動しているんで、
こういった予兆は目敏く確認していきたいと思います。


で、モンストの話題ってワケだが...

対毘沙門天用に"ポルターガイスト"
"ギガマンティス"を育成し始めてからというもの、
降臨キャラの育成にハマりだしているこの男。

並み居る☆4-5に片っ端からわくわくの実を
食わせただけでは満足しないというのかッ!

既に"神化ゼペット""神化ジライヤ"を始めとした
ユニークなキャラ達をタスカン・紹介してきているけれども、

今回新たにオススメするキャラの中でも
"クソ友情"、"クソ鈍足"、"クソタス上限"の三重苦からなり
不遇と名高い"パワー型"のキャラを3つ程紹介させて頂きたい・・・ッ!

西郷・チヨだけのテリトリーじゃないって事を
その目に焼き付けて帰るがいいッ!




■バジリスク(進)
IMG_3551.png

AGB単に、友情毒、SSは乱打の、パワー型...
一見するとどうにもパッとしない感じだけども、
俺はコイツに絶大な可能性を感じている・・・ッ!

そもそも木属性の降臨でAGB持ちってのが
イベント限定除くと天狗とセルケトのみ。

加えてこの進化バジリスクの友情..."毒霧"
こいつぁそんじょそこらの毒友情とはワケが違うぜ?

なんとその威力75000×2ターン。
IMG_3561.png

パワー型でありながらこの友情の威力は破格・・・ッ!

これが近くの敵をロックオンしつつ
反属性にも強く、友情爆発でも半減せず、
サソリにもレーザーバリアにも
ホーミング吸収にも強い
ってんだから、
その強力さは言わずもがなだろう!

勿論パワー型なので
乱打SSの火力は有利100万超え・・・。
張り付いた状態からなら
毒霧の友情も確実にHITッ!

スピードの遅さに目を瞑れば、
非常に面白いキャラクターだと思わないか!
怪物めいたヴィジュアルも◎。期待のルーキーです。




■ヴィシャス(進)
IMG_3549.png

無課金で手に入る火属性の
ワンウェイは未だにコイツのみ。

もうコレだけで価値があるってのにも関わらずッ!

25ターンにして最高峰の威力を誇る
ガチャ限にも引けを取らない乱打SS・・・。

"桜""ヘラクレス"といった
脳筋共の乱打が幅をきかせる中、
乱打LOVEの俺としちゃあコレは見逃せない!

そして何よりも鬼畜で
広く知られたクエスト難度ッ!

コイツを運極にする事は、それだけで
一種のステータスとなり得る
だろう・・・ッ!
密かに狙ってます。まずはルイからだけど。

で、コイツの乱打の火力。
使用者が少ない事もあって
詳しく知らないって方も
居るかもしれない。

この火力を是非知っておくべきだッ!
IMG_3562.png

え?25ターンでそんなもん?
いやいや、等倍で100万ですから。
有利属性には130万出るという計算になる・・・ッ!

それでも25ターンのチャージに釣り合う威力か
っつったらウ~ンって感じだけれども、
降臨系最強の乱打SSには違いない!
位置取りに、トドメに、SSをブッ放す瞬間の昂揚感はひとしおだッ!




■バハムートX
IMG_3550.png

無課金で手に入る貴重なMS持ちだが
"鈍足固定砲台だからMSが活きない"などという
見当外れな評価を受ける事も多い・・・ッ!

しかしながらその実力はかなりのもの。
俺も獄炎用に育成したんだけれども、
阿修羅やツクヨミといった超絶キャラの参入で
今や完全に置き物を化している
のが悲しき現状・・・ッ!

魔封じ持ち。
別名:羅刹キラーEL。
実はこいつのパワーがすごい。

ザッと計算してみれば
その意味も分かるハズ・・・!

タスカンで攻撃30000。
ゲージショット成功で1.2倍の36000。
キラー発動で1.5倍の54000。
地雷拾って1.5倍の81000。
属性有利で1.3倍の105000。


105000。

羅刹へ連れてくと
攻撃力100000で殴るんスよこいつ。

最高条件で5回弱点を殴ると1ゲージ目が飛ぶ。
俺の敬愛する神ナポも真っ青の腕力である。

無印とは何だったのか。
IMG_3552.png

実際そんな好条件に恵まれる事ぁまず無いが、
スペックや適正のみに囚われず、
こういった見方をしてみるのも面白いだろうッ!




とまぁ、そんな感じで
粗悪品を言葉巧みに売りつける
悪徳セールスマン
みたいな口ぶりになっちまったが・・・!

パワー型、しかも降臨キャラともなれば
なかなか手が出しづらいモノがあるだろうけれども、
こんなに良いんだよ!こういうヤツが使えるよ!
ってのをお伝えするイレギュラーな記事として
話半分に見て頂ければ幸い!

その他神化オロチマルや
神化張角など、続々育成中。


亀クエや神殿もいいけれど、
色んな降臨へ色んなキャラを
連れて行って遊びたいね。

"ヴィシャス運極の為のルイ運極作り"
密かに始めているんだけれども、
運極入れてノーコンして7回ピン落ちだったり
そもそもぬらりXの運極が間に合ってない状態で強行軍してたりと、
その周回模様は既にグダグダな様子。

現在ラック70。これはヴィシャス運極という名の
地獄の、ほんの序章に過ぎないのだ・・・。

IMG_3559.png

おわり。
【 2015/04/24 (Fri) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(6)
『パワー型』って言うくらいなら友情コンボの
威力も高くて良いのに……

まぁ、新垢のイザナミ降臨でスカイアーマーに、
ツクヨミ降臨でチヨにお世話になったので
あまり悪くは言えませんが。
【 2015/04/24 】 [ 編集 ]
ヴィシャスとバジリスクは超絶行けるしそこらへんのパワー型とは一味違うぜ
【 2015/04/25 】 [ 編集 ]
パワー型の典型といえばゴースト!
運極枠でよく使ってます!
今日の降臨でガゴたんの運極作り終われました!マリシテンの運極枠に違いない…違いない

今イザナギ運極頑張ってます!
ソロしんどい(>_<)
【 2015/04/25 】 [ 編集 ]
テュポーンも中々いいと思いますぜ。旦那
【 2015/04/26 】 [ 編集 ]
コメント返し
>くらむぼんさん
パワー型並みに攻撃力を持ちながら
スピードを持ち合せ友情の威力も高い
モンタナやテキーラなどというキャラが居るらしい・・・。

そういやスカイアーマーさんも強いよな!
進化しか見かけないけどあの牛歩パンチは格好良いわ・・・。

>にんじん人間さん
バジリスクはまぁヤマタケだろうけど
ヴィシャスは・・・イザナギとか?

と思ったけどクシナダにも通用するよなアレ!
運枠になれるなら悪く無さそうだ・・・!
【 2015/04/26 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ステアさん
そうだったゴーストも居たわ!
時代遅れのヤツらのアレさが目立つだけで
やるじゃんパワー型!流石だぜパワー型!
ガーゴイルもバッチリ適正だったじゃんやったね!

しかもイザナギ運極などと狂言を・・・
及びませんわぁ。参りますわぁ。

>ドレディアさん
一応テュポーンも育成済みなんだけど
ワンウェイあまり好きじゃないから出番無いのよね!
ならなんでヴィシャスおすすめしてんだって話だけども。

テュポーンは強い!オルガにもどうぞ!
【 2015/04/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索