ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

慢心創意の鉄腕ボォイ

弟と友人がザリガニを釣りに
行ってしまったのでブログを書きます。



まずはモンスト。

俺は基本的に一度キャラを手に入れた超絶降臨は
自発的に再挑戦しないタチなんだけれども、
この日はクシナダの降臨に合わせて都合良く
"ギルガメッシュ"が助っ人欄に出ていたため、
「ウワサの串キラーとは如何ほどかな」と思って急遽突撃!

まさか往復で中ボスをワンパン
しやがるとは思わなかった。

IMG_3677.png

こ、こいつ強ぇぞ・・・!

こうなってくるともう
バハムート降臨がバイク降臨であるように、
マリーアントワネット降臨が馬降臨であるように、
このクシナダ超絶もまたスプリッツァー降臨となってくる・・・ッ!

余裕綽綽のクリアー。ギルさんすげえっす!
IMG_3678.png

そして初クリアなんだなコレが。
IMG_3679.png

ウッソー!?
お前何日モンストやってんだよ!


と思われるかもしれないけれども、
先述した通りマルチ部屋のイザナミ部隊で
クシナダを取って以来一度もソロで挑んでなかったため、
ある意味当然の光景と言えるッ!

恐らくコレが俺が唯一ソロ攻略していなかった
クエスト
なので、一仕事終えた感がすごい。

地味にブラフマーさんも良い活躍していたし、
重要なのはAGB持ちよりもAW持ちって事なんだろうか!


ま、クシナダなんてのは時間切れ白爆発喰らわなきゃ
どうとでもなるし、アレだってキッチリ軽減すれば
何とか耐えられるケースもあるから楽勝っしょ!o(^▽^)o

無敵SSや属性耐性に加え
加命の実やケガ減りの実まで実装された今、
全体16万程度の全体ダメージじゃ
工夫次第でどうとでもなる―――

――などと調子を乗っているとこうなる。
IMG_3685.png

さ、さんじゅうごまん・・・!?
つよい・・・クシナダよりつよーい!

復刻吉宗は初見となる
エルド+メシアの新規勢。これには...

たじたじ。
IMG_3688.png

最終的には見事リベンジを果たしたうえ、
キラー対象であるレヴィアタン部隊で上級へ
憂さ晴らしへ行くも、心に深い傷を負う一戦となった。

IMG_3687.png

ツリンデやネロの時間切れ全体攻撃も
相当ヤバかったと記憶しているけれども、
一番ヤバいのはもしかしてこのバカ殿なんじゃないか・・・?


吉宗討伐後も、まだ登場してなかった
アリエスのクリアー報酬オーブなど順調に回収し、
余っちまったスタミナをソロで消費していた矢先、
意図せぬ大きな壁にブチ当たる・・・ッ!

そう、ベヒーモスだ・・・。
IMG_3691.png

つよい・・・吉宗よりつよーい!

敵対した時だけ完璧獣。

無様にもホーム画面に担架で担ぎ込まれ、
怒りに燃え上がる俺は当然の如く
リベンジへと向かうも、今度は
道中のリドラ部隊に蹂躙され2敗目。


そういやリドラ降臨だったなお前のクエスト。

ここでルーザ、怒りに身を任せて
スタミナ回復にオーブを砕きながらも、
"雑魚を殲滅出来る強力な友情コンボで組むべき"という冷静な判断・・・ッ!

ところが今度は...
IMG_3692.png

スピクリが出来ない。
IMG_3693.png

ルシファーという現代兵器を使っておきながら
この実質的な敗北はゆるされないッ!

遂には何の気無く喧嘩を売ったベヒんもスに
何故か総計5回も挑戦する事となり...

意地の完全勝利。何してんだろう俺・・・。
IMG_3694.png

コイツ、どっかのエアプサイトだと
攻略難易度が5段階中の2になってっけど
絶対ウソだろ!俺は信じねぇぞ・・・!

予期せぬ強敵に出くわし、
アツいバトルを繰り広げたのでした。


一方ドラポでは手塚治虫コラボが開幕・・・ッ!
IMG_3664.png

往年の人気手塚キャラたちが
カードとなってドラポの部隊に降り立った!

ヤッターマンの次は手塚かよ・・・!
火の鳥は?あれ、火の鳥はねえの!?
あっ、フェニックスさん・・・。

というかこれはモンストにも言える事なんだけど
コラボ先が悉くシブイ・・・ッ!
どうなってんだ昨今のソーシャルゲーム業界・・・!

俺としちゃあ変に知らないアニメやマンガとコラボされるよりも
数百万倍面白いからいいんだけれども、もしかして
ソシャゲのプレイヤー層って俺が思っているほど
若々しくなかったりするのかしら・・・。

今を生きるガラスの若者代表として頑張らねば。

勿論ガチャキャラのみならず、
ダンジョン限定のイベントカードも目白押し!ってか今回多過ぎる。

IMG_3668.png

これはちょ・・・っとコンプリートは厳しそうなんで
ガチャの方は引かずに様子見ってカンジだろうか・・・。

そしてこのイベントの最も恐ろしい所は、
コロシアムの期間に被せてきている事。

IMG_3670.png

通常、2週間のイベント期間に対し
後半の1週間にコロシアムイベントが重なる形

割とゆとりのあるプレイングが楽しめるワケなんだけれども、
手塚はそんな甘くない。手塚はヤバイ。

そもそも太陽と月の復刻イベントすら終わってない状況で、
コロシアム手塚ワールドが一挙に押し寄せて来たら、
プレイヤー側はもうやる事多過ぎててんやわんやだよ・・・!

でもやっちゃう。とりあえず様子見だけ、様子見だけ・・・。
IMG_3665.png

道中は素材もカード化不要の新設設計。
ピノコや青騎士なんかも出るようだ!

IMG_3674.png

そしてこの手札。
ボスが森属性って事で水枠にはアタッカーを積み難いので、
秘密裏に育ててきたメルクリ3姉妹を初めての実戦投入。

13枚のカードでしかデッキを組めないゲームで
3枚被ってるという異様な光景
を目の当たりにするがいい!

太陽と月イベでの育成が間に合っておらず、
ひとりだけメルクリがSlv6のままなんだけれども、
この一週間で何とか7まで上げておきたい所・・・ッ!

で、その森属性のボスってのがコイツです。
IMG_3667.png

ややシャレオツ気味のアトムのテーマと共に、
容赦の無い全体攻撃を仕掛けてくる久々の強敵・・・ッ!

弱点も強攻撃系しか無く、
状態異常バリバリに付与してくるんで、
太陽と月イベ辺りで平和ボケしていた
背伸び勢には厳しい戦いとなるかもしれない
な・・・!

そしてボスのプルートゥの代わりにレアボスが出現する場合があり・・・
IMG_3683.png

こいつらは確実にイベントカードと落とすッ!
IMG_3684.png

このキリコもまた殆どの全体攻撃に
毒の状態異常が付与されている上に、
その毒が毎ターン最大HPの20%ほど削ってくる鬼仕様。

強敵だが、強敵ゆえに!
ラッキー要素もちょっぴり嬉しい
ナイスなコラボって印象だ!

まぁ、その肝心のイベントカードの進化が
やたら大変(※3種類のランダムドロップのうち、同じものを十数枚)な上に
苦労して作ったそのカードも大して使えない(※図鑑報酬狙うぐらい)という
禅問答の様なイベントらしいんだけどな・・・!
て、適度にやりますか・・・。

とりあえず50000Pでボスカードだけ交換!
IMG_3690.png

こ、こいつは例外的に使えるんじゃねェか・・・!?

攻撃カードのみ、バフ前提とはいえ、
スト縛り無しの威力40%アップは素晴らしい!

まずはコイツの育成から初めたいと思います。

嫌々やってるコロシアムの方も、今回は
特攻にがあるお蔭でいつもより戦い易く、
それほどストレスにならずに消化出来そうだ!

俺のヒュドラが火を吹くぜ!


・・・といった感じで。
兎にも角にもドラポの方が忙しくなり過ぎて
逆にやる気が起きないというイヤな流れが来ている・・・ッ!

とはいえ無課金で手に入る手塚キャラは
一通り集めておきたいんで、それなりには頑張るけども・・・。

モンストも最近はオーブ回収がメインとなっており、
作業色の強い記事内容!だがそれもいいだろう!

明日には、これらの鬱憤を晴らせるような
はっちゃけた記事が書ける・・・
かも?

まぁ座して待つがいいッ!


おわり。
【 2015/04/28 (Tue) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(2)
はっちゃけた記事……そういえば今日はモンコレ
最終日ですね。期待してます(ゲス顔)
【 2015/04/29 】 [ 編集 ]
コメント返し
>くらむぼんさん
バレてる、バレてる!!!!
【 2015/04/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索