ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

神殿マイスターによる論文考察

とりあえず歯医者コラボ第一弾が終わって
ホッとしている男、ルーザです。

できものからボロンと取れたモノの正体は
どうやら結晶化したカルシウムだったらしく、
放っておいても問題無いとの事。

欠けた虫歯も削れば治療出来る
レベルのものだったし、来週には紹介状を受け取って
大学病院で鎮静しながらの治療を受ける事になるだろう!

しかし顎関節症、テメーはダメだ。
先生曰く俺の抱える慢性的な鼻炎や吐き気、
噛み合わせの悪さなどの根源もここにあるとの事。

治療費は手術込みで100万円です。

いや先生、そいつぁ無理だろうと。
歯茎切って上顎切って矯正しながら経過を見るという
ブッ飛んだ治療法により俺の体質的な悩みも
改善が見込めるとの事だが、流石に費用が嵩む・・・ッ!

親とも相談してみろと言われたものの、
大人しく鎮静で付き合っていくかなぁ。一生。


ってなワケで帰り際に美容院へ
予約も入れつつのブログ更新って流れだ!

またちょっとばかりスマホの経過の方を
カルテ(メモ帳)片手に書いていくとしよう・・・ッ!


ええと・・・ああ、そうだ。


なんかやたらと
みみみ1

金が落ちるんスよ
みみみ2

(神殿に)行けばほぼ金が出るという
異例のジャックポット状態に
戸惑いを隠せないストライカー、ルーザッ!

これで荒稼ぎやら速必殺やらが出るならば
まだ上げて落とすmixiの法則と納得も出来ようが・・・

ゴール品ばかり
みみみ3

出やがる
みみみ4

か、確変状態ィィ~・・・!

どちらも友撃特級を狙っていたキャラだが、
妥協するには十分過ぎる程の実に
悉く特Mで出て来られると・・・揺らぐ・・・ッ!

ジークはジークと組ませる予定なんで、
この同族も場合によっちゃあアリかもしれないし、
ロミオに至っては・・・ね?

ちなみにゲージ持ちを入れない神殿周回こそがジャスティス。
しうかいパ

ご覧の気合いの入ったPTで「さ~あ回るぞ~」
意気込んで常闇向かった矢先の一発ツモだったんで、
良い意味で肩透かしを食らった気分だ・・・!


さて、どうしよう?

ロミオの同族加撃特級M...
普通の人間ならば迷うまでもなく
ゴール品のハズだが・・・

俺の手持ちには既に
同族加撃特級持ちの進化サタンが居る。
コイツの実は無印ではあるが、
"神化サタンと組ませる"という
大義名分をおいそれと破棄するワケにはいかないので...

シィ~ン・・・

キィ~ング・・・

タァ~イムッ!!


まず、ロミオの入手によりこんなPTが
組める様になったって話は前回にもしたよね。

このPTも

でもロミオと組める最高の運枠パートナーとして
ウチには同じ種族:魔王のオルガさんが居るんですよ。

IMG_3760.png

そんで今の俺のロミオの状態がこう。
IMG_3761.png

要は
サタンパを捨ててオルガと組む為に同族加撃特Mを残すか、
サタンパと組む為に進化サタンと被る同族加撃特Mを捨てるか

正に究極の二択を迫られているのだよ・・・ッ!

極まってくるとこんなPT組んで遊んだりも出来るんで、
実はサタンの同族加撃自体も捨て難い。

ヘルを囲んで殴る作業

では一体どうすればいいか?

その答えはただひとつ、
論理的思考の果てにある・・・ッ!

改めて纏めてみましょう。


■オルガ(進)...水属性/魔王/砲撃型/AGB・神キラー

■サタン(進)...闇属性/魔王/バランス型/AGB・神キラー

■ロミオ(神)...水属性/魔王/砲撃型/AGB/飛行



つまり...


"戦型加撃""同族加撃"でオルガ(進)とロミオ(神)が共有。
この二人には水属性のAGBという共通点があり、
火属性相手に「運枠オルガ+ロミオ」というPTが組める。

この場合ロミオのわくわくを同族のままにしておき、
進化サタンの実を付け替える必要がある。


"撃種加撃"or"同族加撃"でオルガ(進)とサタン(進)が共有。
この二人には神キラーのAGBという共通点があり、
種族神相手に「運枠オルガ+ロミオ」というPTが組める。

この場合オルガが実を食えないので
サタンのわくわくを同族のままにしておき、
ロミオの実を付け替える必要がある。


"撃種加撃""同族加撃"でサタン(進)とサタン(神)が共有。
この二人には闇属性の神キラーという共通点があり、
神化サタンのSS火力を最大まで上げるためには
神化サタンに戦型加撃を、
進化サタンに撃種加撃を、
神化ロミオに同族加撃
それぞれ食わせる必要がある。


どうです?
チンプンカンプンでしょう?


そう、誰を誰と組ませるかによって
今保持すべき実と新たに取るべき実が
まるでパズルゲームの如く
ブレブレに交錯しているこの現状・・・ッ!

俺は今日も眠れぬ夜を過ごすハメになりそうです。
ああああああもう本当にどうすっかな・・・!


ちなみに眠れぬ夜とは言ったものの、
今夜のスケジュールがまさかのぬらり&ルイW降臨。

ぬらりるい

意地でも起きてろという神の啓示だろうか。

ぬらりXがあと10体で運極になるから、
完成したソイツを連れてヴィシャス運極のための
ルイ運極へ踏み出す
という完璧な流れ・・・ッ!

ルイもあと30体足らずで運極になるため、
上手く行けば今夜だけで新たな運極が2体
爆誕する事となる
だろう・・・乞うご期待ッ!


最後に少しドラポの話でも。

修羅場と化したコロシアムだが、今回の毒特効により
俺の自慢のヒュドラ様が火を噴いている・・・ッ!

IMG_3706.png

まぁ毒のスリップダメージが5桁にも及んでいて面白いってだけで、
そんな事してる位なら他の状態異常入れてくれってのが
全ギャンブラー達の総意なんだろうが・・・ッ!

一応、既存の状態異常を上書きしない様に
毒を入れてるんで、邪魔になってる事はないハズ・・・!
デバフも入るから割と活躍してるぞ!

あとは手塚コラボ周回しながら
「またキリコかよ」「またキリコかよ」と踏破しているうち...

IMG_3744.png

ついに初となるお茶の水博士登場!
溢れ出る謎のマッドサイエンティスト感。

IMG_3746.png

カード化すると遺影。
IMG_3747.png

なんだか面白いな~(総評)と思いながら
グダグダと回しております。そんな事より指輪が足りない。

育てる価値の無い駄カードらしいけれども、
いずれDRAとなったお茶の水博士を
公開する時が来るかもしれないな!がんばろう。


とまぁ、そんなこんなでとにかく
ロミオに付いた同族加撃特級Mを
捨てるべきかどうか
、この一点に尽きる・・・ッ!

ただそれを捨ててまで付ける実があるのか?
と聞かれればウ~ンって感じなんで、

ここは寧ろ進化サタンの方に付いてる同族加撃を
撃種加撃に変えられるまで粘り続ける
という
修羅の道を歩んだ方が、結果的に
後悔が無いのかもしれないな・・・!

ともあれ今季最大の迷い時。
ぬらりが来るまでの間にまだまだ
散々に悩んでみようと思います。

ああロミオ、テメーは
どうしてそうもロミオなんだよ!


おわり。
【 2015/05/01 (Fri) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(8)
わーーーーー羨ましい!
うちのロミオは友撃だけど、期待するような能力には感じておりません…
頑張って同族加撃とります!

使徒の情報出てたね!ゼルエルが強そうというか面白そう
パワー型のホープ感…

マイスター、時の間はどうなったの?
【 2015/05/01 】 [ 編集 ]
パワー型の白爆発とか勝ち組すぎるだろゼルエル・・・!!おまけにゲージ込み攻撃36000に闇相手に100万以上でるSSにアビ優秀とか運極待った無し
見た目もかっこいいし今回のコラボ楽しめそうだ(ガチャ以外)
【 2015/05/02 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/05/02 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/05/02 】 [ 編集 ]
神殿かぁ…少し前に金の実*2→戦型加命・加撃を
引き当ててからしばらく行ってないなぁ…

そういえばエバコラボの情報出ましたね。
ラミエル☆5なのが残念…
【 2015/05/02 】 [ 編集 ]
なんて書いてから久しぶりに神殿に行ったら、
念願の友撃特級が出ましたよ!
気分転換でスカイアーマーをリーダーに
してたんですが。

えなにこれなんなのなにこれなになにこれなになになんなんで
【 2015/05/02 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ステアさんさん
あっれええええええ同じ砲撃型で十字レーザーの
ウチのマーリンは友撃特級でかなり頼りになるんだけどなぁぁぁ・・・。
まぁ安定は同族加撃だろうね!何としても取るのだ!

確かにゼルエルも気になるけど
時の間はそもそも周回安定するか微妙な上に
期待値もそんなじゃないんで回ってないです!!!!

>にんじん人間さん
あれ?そう考えるとマジで優秀じゃね?
パワー型の爆発と言えばスカイアーマーさんや
神化サタン様が居るけど、彼らの立場が危ぶまれるな!
【 2015/05/02 】 [ 編集 ]
コメント返し
>匿名コメントさん
わーーーーお久しぶりです!Superfly以来かな?
こんな変わり映えのしないブログをどうも;;

持ち前の心配性・ビビリが幸いして
治療の方は大した事無さそうでよかった!
やりたい事もなぁ...わざわざ紙やPCのメモ帳に
書き出したりしてる位だから、
生きてる内にはやりたいね!原動力ッ!

最近ゲームの記事でばっか盛り上がってただけに
温かいお言葉染み入ります恐れ入ります;;
ご期待に添えるようまずはカンペキな通院をご覧にいれようッ!

>くらむぼんさん
ほら!書いたら出る法則ー!
ってスカイアーマーに友撃かよ変態仕様だなオイ・・・。

そしてラミエル!ホントだよ何であれが☆5なんだよ!
星のカービィ64の2面ボスとか好きなだけにこれは悔しいッ!
【 2015/05/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索