ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

クソコラボ時々クソレイド、所によりナイスリアル

事は友人来訪から始まり、

「歌わなくていいから」の口実でカラオケへ行けば
行った先で体調崩して塩をペロペロ舐め続け、
流れた曲の50%がボーカロイドという異常事態。

酔っ払った父親に友人共々連れられた小洒落たバーでは
「(吐き気がくるので)甘くないお酒で」と注文した直後
マスターからスッと出された甘~い紅茶割り。
その後人生で初めて"ウイスキー"というモノに触れたたものの、
仕事疲れ→年齢制限でお酒が飲めず次第にフキゲンになっていく妹、
酔いが限界突破し不審者の足取りでフラフラと買い物へ行ってしまう父。

当然の如くパトロール中の警察の方に全員呼び止められ
事情聴取の果てに帰宅して尚フキゲンバクハツの妹を恐れ
自室で朝までクイズゲームでオールする事を選んだ俺とまりも。

起きて今日、嫌いなスマブラも友人の誘いなら!
ペーパーマリオRPGは泊まり掛けで全クリ目指し始めるし、

モンストじゃ不具合だらけのエヴァコラボも
クリア報酬のためならと隙を見て奔走。
何気に沖田のラックも13→38になりまして、

ドラポに至っては都合2度目ともなるレイドイベントの仕様履き違えて
討伐対象を壮大に間違えるという取り返しのつかないミスをおかし、
使わなくてもいい石を使って無駄に周回し、ただいま絶望の淵。



要約:いろいろありすぎた。


だが今月の目標に「断らない」を掲げ、
外食やスマブラ、カラオケといったハードルの高い面々に
真っ向から立ち向かった結果としてこの2日間は
いつになく充実していて楽しかった・・・!

本来なら今、友人らの2夜連続となるカラオケ
俺も同行していたハズだったんだけれども、
流石に歌わず塩舐めるだけで
今一度カラオケ代を払うのはキビシイ・・・。

明日も家族で外食との事だが、
果たして明日の俺の体調や如何ほどなモノか?


そして恐らく、昨日ウイスキーロックで2杯頂いて
今ピンピンしてるのは奇跡に近い・・・ッ!


あれはとても貴重な体験だったし、
お酒代を奢ってくれた父にも感謝しているし、
ウイスキーも美味しくてマスターの話もタメになったし!

ただ周りの言う通り、俺は本当に
父母譲りの酒強さな様なので
未だ"酔う"のラインが見極められず、
慎重にならざるをえない時期・・・。

節度を守るに越したこたぁないが、
ウイスキーってステキなモンだね!
いい事をひとつ知ったわ!


で、ホントはスマホゲームの画像の方も
捌き切れないほどたくさんあるんです。

でも今日はちょっとブログの更新に割ける
キャパが著しく欠如しておりまして、

「ブロガーからブログの更新取ったら何が残んの」

って感じなんだけれども、
今回の更新は覚え書き程度に留めさせて貰おう・・・ッ!




■モンスト...

ゴジラコラボの時の俺「ボスが動いた!」

エヴァコラボの時の俺「ボ、ボスが動いた!!???」


BGM・モーション・キャラ性能etc...
いつになく気合いの入ったエヴァコラボは
取り敢えず一通り網羅し、その上で現在
"ラミエルの運90作り"へと取り掛かっている所・・・ッ!

世間もフレンドも大いに盛り上がり、
あの不具合さえ無ければ大成功とも
言えるであろう今回のコラボ・・・!

しかし、俺にとってはこのコラボ、
ラミエル運90。それまでに過ぎない。
というのも...

実質他のソシャゲで言う所の"特攻カード"である
シンクロ(使徒キラー)という専用アビリティの存在。

俺のスサノオさんから"反射最速"の座を
奪い去った新人アスカの存在。

ただでさえ横行している"キャラパク"を尚も
促進させる事となった13号機直ドロップのみという仕様の存在。


全てが気に入らない・・・ッ!

特に対策されないままのキャラパクが
完全に蔓延しきってしまった今、
野良におけるその圧倒的拉致率
ドロップの仕様が同じだった
ゴジラコラボの時の比ではない・・・ッ!

運枠無しで挑戦出来るが故に
PTの自由度が高まるのは良い事
なんだけれども、
マルチ前提のゲームにキャラパクという
致命的な欠陥を抱えたままのこの仕様で
「最低99回回って運極作れ」というのは酷な話・・・ッ!

ナイスコラボなんだけど
クソコラボだわ。

ラミエルも進化前のままの姿が良かったのにいいいい・・・!




■ドラポ...

兎にも角にもレイドイベントにおける
俺の 大 失 態 を申告しておかねばなるまい・・・ッ!

「お前レイド初めてじゃないだろ前回で何学んだんだ」ってハナシだけれども、
"自分が指定したボスを討伐するまで次のボスに挑めない"仕様の中
いちば~ん過っ疎過疎のボスを最初に選択してしまい、
レイド初日にして討伐報酬が遥か彼方に遠のくという体たらく・・・ッ!

しかもそれに気付かずノルマ達成の40000Pまで
石使ってまで回っていたのがこの男。
悲しきマリオネットである。

当然俺のレイドイベは完全終了したので
今日からはしばらく大人しくしています・・・。
いまだ地味に細々と続いている手塚コラボのぞんざいな扱いに
俺が少しでも寄り添ってやれればと思います。




■ペパマリ...

っつってもコレは俺がプレイしてるワケじゃなく、
友人こともっちゃんとまりもがプレイしている様子に
茶々入れながら観戦してるだけなんだけれども。

一応ペパマリのストーリー自体は
それとなく知っていたんだけれども、
以前何かの攻略動画で見ただけだったんで、
懐かしさ半分目新しさ半分。

今はビビアンを仲間にして
くらがりさんに別れを告げようかという所か!

チュチュリーナとかいうネズミを
性的な目で見ながら盛り上がる友人2人

冷ややかな目で見つつ、バレルさんの登場に期待します。


とまぁ、近況含めこんなもんだろうか!
チクショウまだあいつらカラオケから
帰って来やがらねえどうなってやがる

密かにやれたらいいなと画策していた
スーファミ版"RPGツクール"はお流れになりそうだけれども、
そんな悲しみを補って余りある
充実したゴールデンウィーク

俺の心も今日ばかりは春の日差しの様なあたたかさ。

ただしもし仮に2夜連続のオールともなれば
凍てつき蝕む獄界の氷の如く、この俺もその心さえも
一切の容赦をしないからそのつもりでいろよ・・・。


モンストのLINEマルチに全然顔を出せなかったのは心苦しいが、
まだ時間がありそうだし後でこっそり覗いてみようかしら!


おわり。
スポンサーサイト
【 2015/05/05 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(8)
え、あいつ直ドロしかしなかったの?
見た目が気に入らないという理由でオーブ回収意外で一度も行ってないから気づかなかった…
(俺の友人が10連でシンジ1体アスカ2体レイ1体ローレライ1体出してました。運良すぎです。正直キモチワルイです)
【 2015/05/05 】 [ 編集 ]
モンストのマルチは酷いですよね……電車が30分に
1本しか通らないド田舎に住んでいるのでアプリを使っていますが、参加者は条件無視・運極偽装・
未タスカンで溢れてますし、募集者もキャラパク
ばかり…やっぱりマルチは信頼できる人と一緒に
するのが一番です。
【 2015/05/05 】 [ 編集 ]
ウイスキーデビューおめでとうございます!
ウイスキーのおつまみといえばチーズや生ハムとかが有名どころですが、ナッツ類とかも食べやすくてオススメですよっ!

酔いにくいお酒の飲み方とかもこの際調べてみては♪
【 2015/05/05 】 [ 編集 ]
テラ久しぶりにコメントする、社会人となったマグロです(=゚ω゚)ノGWは全部仕事という社畜ぐあい。我まだ新入社員ぞ?(デパートで働いてるんだからしょうがないんですけどね。) ルーザさんのブログ見て18始めて、始めて10連して、次の日に新星5が追加されて絶望しました。でも続ける。BGM素敵なんじゃああ!!!
【 2015/05/05 】 [ 編集 ]
ラミエルかっこいいよね!運90作りの同士がいた!
13号機はダメージトレジャーでも出てくるのでマルチのがおすすめです
運極はどうしよう…
ゼルエルが出来そうにない
【 2015/05/05 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ドレディアさん
投稿してから気付いたんだけどダメトレでも出るわ・・・。
ステアさんもそう言っている!

運が良い人ってのは本当に良いんだよなぁ。
そこが俺には無いからわざわざ
iTunesカード買って来て補ってんだ・・・!
僻まれてぇなあオイ!

>くらむぼんさん
モンストにハマるかどうかの
8割はマルチにかかってると言っても
過言では無いからな・・・そこに恵まれないのはキビシイ!

リアル・フレンドはあんなにも裏切らないのに
同じ人間であるハズの画面の向こうの彼らは
どうしてああも醜くサツバツなのか!
【 2015/05/06 】 [ 編集 ]
コメント返し
>すけぴーさん
ッッす!恐れいりやす!!!!
バッグに常にナッツを忍ばせている俺としては
その言葉、ガッツポーズに値する・・・ッ!

ええ、今現在"水を飲む"位しか知らないから
たとえ自身の為の知識でなくとも
知っておく価値はありそうだ・・・!
ありがとうございます!

>マグロさん
ヒュ~、デパート!デパートってアレじゃん!
疑似的なご近所付き合いが発生して
他店のご主人からお裾分けとか貰っちゃったりする・・・
とかよく聞くじゃん!すごい!

そしてここにサラッと18を始めている人間が居たとは・・・ッ!
あのガチャかなり星5が出難い印象はあるけれども、
反面ステージを進むごとに徐々に
演奏パートが追加されていくあのBGMは確かに素晴らしいねッ!
【 2015/05/06 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ステアさんさん
おお、同志よ!さすがだ同志よ!
この必然的とも言える偶然を前に、
俺のラミエル熱は更に上昇し続けている・・・ッ!
格好良いだけじゃなくてなかなか強いぜあの友情!

13号機はキャラパクが怖いから
マルチ行きたくなくて集めてないわ・・・。
でもゼルエルは・・・ゼルエルも集めてないわーっ!!!

どどど、どうしよう!
後は任せたぞ・・・!
【 2015/05/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索