ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

キャラが無ければ引けばいいじゃない

Fooooooooo!!!

特にムシャクシャしているワケでもねェが
ガチャ祭りのお時間だぜ!

つい最近やったばかりな気もするが
ガチャ祭りのお時間だぜ!!

何でか知らねェがとにかくガチャ祭りだ!
iPhone上のアプリ数が膨大な数に
膨れ上がったが故の引退必至の闇のゲーム
だぜぇぇぇぇ!


まず以前のフェスで爆死して以来
ロクにログインすらしていなかった"メルクストーリア"ッ!

IMG_3916.png

なけなしのオーブ5個が戦闘力5のゴミに。
あえなくメルスト、アンインストールです!

IMG_3917.png


続いて待ちに待った魔王フェスが到来した
"ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト"。長い。

IMG_3901.png

前回魔王を引き当てたばかりだが、
Sレア排出率6%となった今こそ
貯めに貯めたジェムを解き放つチャンス・・・!

IMG_3902.png

数分後のこの有様をあの時誰が予想出来たであろうか。
IMG_3903.png

35連っ・・・!
35連もして6%が・・・0っ・・・!
かすりもしない・・・!

この魔王フェス・・・
期間限定のSレア排出率6%は・・・
非常にリーズナブル・・・!

それをっ・・・!
この男・・・ルーザ・・・
35回連続で外すという失態っ・・・!

失態の先には・・・引退っ・・・!


モンストの☆5キャラの排出率が
6%も無いであろう事を考えれば、
この35連でSレア0というのは
およそ信じ難い悲劇に他ならない・・・ッ!

惰性で続けているゲームであるなら猶更、
現金換算でおよそ一万円分にものぼる
大量の地道に貯めたジェムがパッと消え・・・

DQMSL、アンインストール。
長い付き合いだったがサヨナラだ!


お久しぶりです"バディモンスター"
IMG_3911.png

"モバゲー"という暗き十字架を背負って生きている
このゲームだが、久々のログインだ・・・!

モバゲーと聞くと印象が良くなさそうだが、
あの会社の送り出すゲームの3D表現は
なかなか雰囲気出てて馬鹿にならないぜ!

そんなモバゲーが送るバディモン、
かつてデータが消えて最初からという
憂き目にも見舞われたりしたが、
この度800日ログイン・・・!

貴重な貴重な超魔30枚が一瞬にして
ゴミと化したけれども、後悔は無い・・・。

IMG_3915.png

ゲーム内の雰囲気が気に入ってるんで
一応まだアプリも消さずに残してあるけれども、
アンインストールとは常に隣り合わせだ・・・!

どうなるバディモン!


そして"G-BIKE"
IMG_3907.png

今までロクに使い道の無かったジェムに
"武器ルーレット"なる就職先が見つかった!

IMG_3910.png

9回ほど回してみたけれども、
多分俺がやってるソシャゲの中で
コレが一番触ってないゲーム
なんで
結果が良かったのかどうかすら分からない。

ユフィやシドとの会話イベントが実装されたら
軽く遊んで記念撮影してこれもアンインストールだな!


ついでに"テラバトル"
問答無用でアンインストール。

ガチャを引く隙すら与えさせないこの惨劇。


その他、最近触って無かったゲームとしまして
"神撃のバハムート""クロスサマナー"
"ロードトゥドラゴン"等も順次ガチャ祭り開催予定!

まるで"夫に愛想を尽かし、荷物を纏めて出ていく妻"みたいな
怒涛の整理整頓ラッシュで御座いますが、
特に主立った理由があるというワケでもなく!

いずれこうなる日が来る事は分かっていただろう・・・。
今日がたまたまその日だったってだけさ。ふっ。

俺は"捨てる事の出来る男"として
もうワンランク上の存在となったってワケだ!
こりゃあ"乖離性"も秒読みだなオイ!


...


......さて、


流石に爆死報告だけで1日の更新を終わりにしちゃあ
俺の沽券に関わるというか今後のモチベに響いてくるんで、
もう少し明るいお話をしようか!そう、モンストの話題だッ!

ちょっと見て欲しい画像があるんだよ。
野良マルチのご近所さんなんだけどさ、
コレはねーだろっていうのが・・・

†ハヤトの終焉†
†ハヤトの終焉†

俺もファンタシースターシリーズ等を渡り歩いて
数多くのフザケ倒したプレイヤーネーム見てきたけれど
流石にウルトラセンス過ぎるだろこのネーミング・・・。

終焉のハヤトって意味合いで付けようとして
手元が狂っちまったのかは知らねェが、
"エンド・オブ・ザ・ハヤト ~ハヤトの終焉~"とか書くと
一気に遊戯王カードみたくなって面白すぎるんだけどフザケんな・・・!


いやー、野良は本当に面白いなぁ。
キャラパクさえ無ければ。

修羅の国ゴキンジョに一瞥くれつつ
通常営業へと戻るルーザ!本日の冒険は...

13号機を蜂の巣にする所から始まる・・・。
13きしょくわるい

稀代のガチ勢インフィの話によると、
どうやらこの13号機を友情コンボのHIT数にモノを言わせて
難易度極で狩るという手法
が巷で流行っているらしい・・・!

そうか直ドロ仕様に真っ向から待ったをかける
ダメトレ狙いか・・・完全に盲点だった。

そしてこれがまー意外と落ちる落ちる。
13蜂の巣にされ

マリやガリバー、タンポポといった
木属性のショットガン持ちを持ってない俺。
しかしながらそこで輝いたのが
まさかの"アンデッドドラゴン"・・・ッ!

よもやコイツが日の目を見る日が来ようとは。
持っててよかったアンデッドドラゴン。

極でも悠々2つGET。楽だしスタミナ軽いしこりゃあいいや!
13極でも悠々2つ

まぁ、運極作るかどうかは
微妙な所だけれども・・・

ただ一人、この13号機を得て
はしゃぎまわっている男が居た―――

そう、メシアである。
元々クイバタ持ってる彼が更に13号機を得た事により、
我々"M4(モンストナメてる4人組)"
イザナミへの挑戦権を得る事となる・・・ッ!

そしてなんと勝ってしまうのである。
イザァ1

エルドのぬらり、メシアの13号機共に
タスほぼ無振りという潔さだったものの、
我らがインフィのおはじき力にかかれば
余裕綽綽(しゃくしゃく)なのである。

しかしながらイザナミはドロップせず、
インフィが抜けた後も挑戦を繰り返す内に
負けが込んでいき・・・最終戦。

インフィが舞い戻ると同時にエルドが抜けてしまったが、
ここにきてM4、イザナミ2度目の勝利・・・ッ!

イザァ2運極インフィBON

しかも今度はインフィの運極バタが
しっかりとイザナミを持ち帰り、
晴れてメシアはランク31にして
超絶持ちプレイヤーとなった
のだ!!!!!おう驕るなよ。


後は付き合いで今もラミエルへ行く事が多いんだけれども、
お蔭で2体目となる運90ラミエルが完成しそうです。

IMG_3935.png

既にエルドは運90を完成させた様だなッ!
レチリ→ラミエルという前代未聞のステッポアッポに
全モンストプレイヤーは恐れ戦(おのの)く事だろう・・・。


ほんとなら運極滝夜叉姫で参加すれば
スピクリも安定したんだろうけども、
何かと他の運極キャラで参加する事の多かった俺・・・。

普段からコレである。

違うんだよ。
理由があんだよ。
まぁ聞いてくれよ。


称号・戦歴欄に
使用回数の多いキャラTOP10が載るじゃん?

俺アレに滝夜叉姫載せたくないんだよね。
デスアークとか、出来ればイザ串も!

要はガチパ組む場合を除き、
本当に好きなキャラを使い続けて
そいつらを使用率TOP10に載せてやりたい
・・・ッ!

滝夜叉やデスアークは運極として使い易過ぎるから、
自然と使用回数も上がってしまう・・・それが許せんのだ!

だから亀クエは神化にスライド済のバステトで参加する事が多いし、
イベクエ程度なら他のキャラを使う場合がままあるってワケです。ご容赦!


そうして運極についての矜持を語るうち、
本日の10割は遺憾なく発揮されていき・・・

IMG_3919.png

イエティの運極が遂に完成ッ!
IMG_3922.png

"時間が合わない"。
この一言に尽きるであろう長き戦い。

一時は挫折もしたがロイゼ先輩の加入によりその熱は再燃、
この度見事完成まで漕ぎ着けたってワケだ!

実は進化の方が良い性能してんだけれども、
完全に見た目だけで神化を選んだこのイエティ。

ADWの闇属性なら既に滝夜叉という
強力無比なライバルが存在している
ものの、
もう魔封じや魔人キラーだって怖くないし
友情爆発によるサポート枠だってお手の物!

今後大いにお世話になりそうだね!
ああ次は沖田とヴィシャスだ・・・。


そしてイエティ降臨に続くマリー降臨も勿論逃さない・・・ッ!
IMG_3927_20150510041209068.png

ジークフリィィィィトッ!!!
IMG_3929_201505100412090ff.png

や~~~っと神化出来たわ!
あのトチ狂った様な表情浮かべながら
ドラゴン族絶対に殴り殺す進化ジークと
ようやくオサラバ出来る
かと思うと清々するわッ!

大嫌いなワンウェイ持ちだが、
貴重なADW/AW持ちのキャラを
長らく欲していた
のもまた事実・・・!
今までヤマタケぐらいしか持ってなかったかんな・・・。

活躍の場は広い事でしょう。
って事で...

ドヤ顔ダブルジーク。
IMG_3931_201505100412118cc.png

そして実を食わせていなかった方のジークには
速必殺という黒歴史を経て"一撃失心"の特級が付き・・・。

IMG_3890_20150510041207011.png

「よもすればコレでゴールもアリなんじゃないか」と思わせる
強力なキャラへと変貌を遂げたッ!

ワァオ初めての失心特級だよ!
あれだけ回って初めてって出現率どうなってんだよオイ!
他の反射キャラに出て欲しかったなウォイ!


こうなってくるとせめてもう片方のジークには
否が応でも友撃特級を付けたいところだが・・・?

だがしかし今の同族加速特Mも捨て難い・・・。
何せコレがある事で一撃失心は更に凶悪になるのだから!


とまぁ、こんな感じに。

「ジークなら友撃一択でしょ」
この考えも揺らぎつつある神殿紀行。

位置取りがてらボスに縦カンする事も
多いワンウェイキャラが、SSスピードアップ持ちともなれば、
同族加速特M+一撃失心のコンボは正にロマン・・・!

とりあえず即戦力として戦える状態にはなったものの、
このまま失心に生きるか、それとも友撃2つ出るまで粘るか・・・。

悲しい出来事(主にガチャ方面)もあったけれど、
日々悩む事も多いけれど、強く生きてまいりましょう。

ヒャア、今日の神殿は光明だァァァァーッ!!!


おわり。
【 2015/05/10 (Sun) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(5)
なるほどルーザさんはイエティ神化派ですか……
【 2015/05/10 】 [ 編集 ]
運極おめでとう!
私も神化派です
【 2015/05/10 】 [ 編集 ]
いえちー神化はぼいんぼいんだからだいすき
ゼルエルがラック91まで来たぜ!次で運極にできそう
【 2015/05/10 】 [ 編集 ]
コメント返し
>にんじん人間さん
おいィ?そういう不埒な理由挙げられると
まるで俺がぼいんぼいん目当てに神化作ったみたくなって
非常に遺憾なんですが?

ってゼルエルむう91かよ!
正月にオルガ運極作った俺が
言うのもなんだけどハンパねぇなオイ!
【 2015/05/11 】 [ 編集 ]
コメント返し
>くらむぼんさん
な、なによ・・・なんなのよ!!!!

>ステアさんさん
やったーありがとー!
神化のどんな所がいいか
今度教えてください!
【 2015/05/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索