ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

モンスト100%。ドラポも100%。

コメント返しのついでに
昨日の記事を見返してみたんですけれども、

いや酷いね。

何だよあの謎テンション、
文中にF○CKって2回も書かれてるんだけど
幾ら深夜帯だからってやっていい事と
それほどでもない事がある
ぞ・・・!
オマケにコメント欄はニンジャで埋め尽くされてるし。

ただ、"後で見返したくなる様な記事はナイス記事"
ブログ開設当初からスローガンとして掲げている手前、
前回の記事は恐らく今年に入ってから唯一
ユーモア性に富んだ表現が出来た会心の一撃だった
んだろう・・・!


体調悪い日に無理して病院行って
そのまま徹夜してブログを書くと
良い文章が生まれる
って事だ!

アメリカ語で言うところの
"ゾンビーズ・ハイ"ってヤツだろう。

皆様にも今後の参考に
して頂ければ幸いです。


さ~て、獣神祭真っ只中のモンストッ!
IMG_4159.png

華々しい人気キャラたちで飾られた
煌びやかなバナーだけ見ると
ついコンビニへ足が向きそうだが...

"神クラス"とかいう
1年経っても2年経っても浸透しそうにない
微妙極まる公式スラング
を見る限りだと、

アポロもウォッカもベルゼブブも
神クラスという事になるんだろう・・・欺瞞!

騙されてはいけません!
獣神祭など所詮は天草一本釣り・・・。
モンコレや超獣神祭を待たずしてオーブを注ぎ込んでも
何ら成果が得られない事は明確なのです!!

とか思っていた折インフィが当てたばかりの張飛で
神殿に乗り込んできた上に神化したバーストまで見せられ、
俺の紅蓮のジェラシーは最高潮。

IMG_4134.png

やり場の無い怒りをこの男は
立ち並ぶ降臨キャラたちの育成へと向けたッ!

IMG_4150.png

そう、奇しくもこの土日は
モンスト2100万DL突破記念による
"強化大成功率2倍キャンペーン"の真っ只中ッ!

"モンスト界のインディー・ジョーンズ"を自負する
神殿周回のプロことルーザは、自らの倉庫に
掃いて捨てる程余り散らしたタス共の一斉解放を目論む・・・ッ!

そして上の画像の通り、
今回新たに6体のキャラクターを
タスカンさせる事に成功した
ってワケだ!


その後もインフィと行ったノーマルダンジョンでHP3桁まで追い込まれたり、
メシア・エルドと行ったモルドレッド究極で竜頭蛇尾の泥仕合を繰り広げたりしながら
様々なクエストを回るも、いよいよタスの在庫は枯渇。

「タスが足りないけど神殿周回もノマダン周回も億劫...」

「でも都合良くご近所にタスの巣窟なんか貼ってないし...」


そんなアナタにオススメするのが掲示板アプリだッ!

その民度はスラム街
その競争率は椅子取り合戦だが、
ちょっとした時に、やりたいクエストに、
ピンポイントで参加出来るこのアプリのコツを、
少しばかりお教えしよう・・・!

1分間のうちに10余個もの巣窟が貼られる掲示板。
真面目に参加ボタンを連打していてはろくすっぽ入れないが...狙いはコレだ。

IMG_4154.png

世の中には"クロスレーザーや弱点直殴りで
ボスのゲージを飛ばしてしまう事を嫌う輩"
が大勢居る。

するとコレを嫌ったホストさんが
特定のキャラ(特にクィバタ)の入室を
禁止する様な事がままあるのだ!

そしてそこは治安の劣悪なスラム街。
当然"募集条件を読まずに入ってくる輩"もまた少なからず居る。


解散。


再建。



その隙を狙う。
それが賢いストライカー。


キャラ禁止部屋はその性質上
解散→貼り直しがされやすい。

故に"マルチに参加出来なかった"等した状態から
再検索をかけまくれば、部屋が表示されてから
参加するまでの時間はほぼ最短・・・!
コンマ数秒単位の椅子取りゲームにも
高確率で競り勝てる
ってワケだ!

たまにこんな部屋もあるけど
変な降臨ばっか育ててる俺に隙は無かった。

IMG_4155.png

まぁ、メジャーな降臨キャラたちに
辟易とする気持ちも分からないではないさ・・・!

以上、これが俺がこの1~2日間で
身をもって学んだ事です。

どうぞお役立て下さい・・・。


そしてソロに戻るとそこはムラマサ降臨の真っ只中。
IMG_4135.png

おお、なんと分かり易い。

信愛なる我がフレンドたちが
皆挙ってリーダーをロクに育ってもいない"ハデス"に変え、
あまつさえその全てがマトモな実すら
食わせて貰えてない
ってのが
俺からしてみれば異様に面白くてもうね!

全く、現金だな君たちは!
新ガチャ来たら彼らを見る事も無くなるんだろうか・・・。


悲しみの神殿周回へと舞い戻るルーザ。
PT構成が完全にナメてますが、
神殿スタミナ消費半減の今だからこそ為せる業。

IMG_4141_20150516075620a85.png

"ドヤ顔ダブルジーク"の本領発揮。何と今回はトリプルである。
IMG_4142.png

ボスも溶ける、溶ける!
IMG_4144_201505160757048bf.png

最終的には誰ひとりとしてボス下に就かないまま
レーザーバリアから逃げる様に殴り殺すんだけどな・・・。

IMG_4146_20150516075659d74.png

一方こちらはインフィと行った獄炎。ロミオのメテオが・・・!
IMG_4162.png

ヤッター!初めて綺麗に決まったー!!
IMG_4163.png

ロミオのSSを撃つと必ずと言っていい程
狙って入るのも難しい様な隙間に入り込んで不発に終わる
事から、
ウチのロミオをそろそろ"ゴキブリ"
改名してやろうかと思っていた矢先の出来事だったが、
ここに来て見せてくれたッ!サイコーだぜロミオ!

友撃特級こそ出なかったものの、今回もナイス周回であった・・・。
IMG_4131_201505160751509e0.png


一方、2周年を迎えようとしているドラポ。
IMG_4138.png

配布されるSSレアはどうせ
35%子分がメインなんだろうけども、
それはそれで需要が尽きないだけにウレシイ!

ドラポは運営が若干ウンコな事を除けば
数あるソシャゲの中でもトップクラスの石配布量と
それに付随する形で展開される
ユーザーフレンドリーな企画の数々・・・

ソーシャルゲームとしてのポテンシャルは
かのモンストにも引けを取らない。


やはり今のこのブログでの
ソシャゲ二大巨塔は"モンスト""ドラポ"なんだよな!

どちらも友人こともっちゃんに誘われて始めたモンだが、
まさかここまでハマるとは。

その他のアプリに関しては「すぐにけせ」って言われれば
言われるがままにしたっていい程度のモノだし、

「無人島に何か2つだけ好きなスマホゲーム持って行っていい」って言われたら
迷わず「モンストとアキネーター」と即答するレベルで今やお気に入り!

その場合モンストのご近所マルチが若干厳しそうだけれども。


だが、そんなドラポにも最近
抱えきりの悩みがある。

フレンドが挨拶を返してくれないのだ。

ミッション乱入時の挨拶は
ドラポコミュニケーションの根幹・・・ッ!

今までお世話になってきたフレンド方に
これを返されなくなったとなれば、
ルーザの心は鉛の様に重く沈む。

「もしかして俺は嫌われてしまったのだろうか?」

「まさかあの時の初手ヒュドラ絶発だろうか?」

「はたまた先日見せた渾身のアフロディーテが・・・」


両手で数えきれない程の
自責の念が彼の頭の中を巡る。

"顔面フルハウス"なんてナメた名前したヤツが
ヘンテコなシャウトしながら乱入してきて
アフロディーテやらヒュドラやら絶発し始めたら
それはそうなるだろう・・・!



フレンドは切られず、
しかし挨拶は返されず・・・


生殺し状態の俺は
ひどくドラポのマルチを恨んでいた...が。

どうやらこういうオチだったらしい・・・ッ!
IMG_4171_201505160847111fb.png

最近シャウトが見えない不具合が多発してるんだってね!
そういや野良の人のプロフィールにも度々
そんな事が書いてあったな・・・。



"書いて"って打とうとした際のタイプミスで
"かいえ"って打ったら変換候補に
"カイエン青山"って出てきたんだけど
昨今のプロ野球業界はどうなってんだよ・・・!



ちがう、挨拶の話だ。
挨拶は大事だ。

例えバグで見えていなかったとしても
相手を想う気持ちは確実に
その相手に伝わっているのだ。

よもやマジで愛想尽かされたワケではあるまい。
ありえない。絶対に信じない。おのれシャウトバグ。


そんなこんなで相変わらずの千手周回。
IMG_4170_20150516084710cd3.png

だが、生憎今回の
スキル上げ素材となっている
"強属性カード"に該当するカードを
俺は"ルージュ"×2程度しか持っておらず、
周回による恩恵はイマイチ。
故に本当はもう千手などに用は無いのだ。

2枚目の千手も既にゴール目前。
IMG_4160.png

強属性カードをろくすっぽ持ち合せていない俺にとって、
復刻の千手イベントは最早終わったも同然。

一方でラティオを始めとする
強力な強属性カードを持つ面々は、
今も鬼の様相で千手と殴り合いしている事だろう!





一応知らない方の為に
簡単に説明しておくと
"強属性カード"ってのは
"有利属性に対して圧倒的に強く"
"それ以外に対して圧倒的にイマイチ"という
ピーキーな性能を持ち合せたカードの事・・・ッ!

"どの属性のカードも均等にデッキに
加えなければならないドラポ"
においては、

相手と属性さえ合えばどのイベントにも連れて行ける反面、
相手の属性がプレイヤーのAカードに左右されるコロシアムでは
全面的に使い辛い
というのが強属性カード。

要はイベントで使い回せるけど
コロシアムで使い回せないのだ!

無課金に優しくないから
俺は好きじゃないんです。

まぁ、モンストに例えるなら
"キラーL持ちの運極を作る"様なモンだと
思ってくれればいい!





しかし育成したいカードも
底を尽き始めている中、
その上で千手を回らないとなれば
俺に残された選択肢は少ない。

死んだ魚の様な目をして指輪Dを回るか、
土日を待ってフェアリーを惨殺するか
である。

ここで俺は重い腰を上げ、
今まで敬遠していた強属性カード・・・
もとい、2枚のルージュ(※Lv.90、SLv.1)
本格的に育成する事を決意したってワケだ!

ルージュ、育てます。


後は、最近ドラポのお話がおざなりになってて
すっかり話しそびれちゃってたけれども、デッキが大幅強化されました。

サクヤ2枚メルクリ3枚

つっても戦闘力面での強化ではなく、
ご覧の通りの補助カードの育成だ!

メルクリは3枚ともカンストしたし、
サクヤヒメメイリンも2枚ずつカンスト。

"バフデバフしか出来ない男"から、
"バフデバフも出来る男"へ――


大分選択の幅が広がったと言って
差し支え無いだろうッ!色々出来て楽しいわ!

そして明後日に迫ったコロシアム・・・。
IMG_4156.png

おお見よ、

爪!

打!!

毒!!!


次のコロシアムは何と
俺の数少ない主力級カードがいずれも活躍出来る
やまだかつてないボーナスステージと化した
のだ!

普段合体カードや申し訳程度のバフデバフで
後方支援しか出来なかった俺のコロシアム人生が、
大きく変わろうとしているのか・・・!?

ガラにもなくコロシアムを
待ち遠しいと感じるルーザなのであったッ!


なっげ。
今日の記事長ぇよ・・・。

以前(※pspo2i時代)
これでミディアムサイズ位の文章量だったんだけれども、
流石にここ最近ので比べたらマキシマムだわ・・・!

ここまで読んで下さった
酔狂な方に感謝を。

タスキンと指輪と妖精には死を。

ルーザは幾度目かの
育成期間へと突入するのであった・・・!




...


......


お・ま・け♡...前回身ぐるみ剥がされてキレてたグナイゼナウさんだけど・・・
IMG_4097.png

よく見たらベソかいてた。気が付かなかったわ...
IMG_4097_201505160932068dd.png

プリプリカワイイヤッター!

でも残念爆発四散。
ハイクをよめカイシャクしてやる慈悲はない

サ ヨ ナ ラ

おわり。
【 2015/05/16 (Sat) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(3)
無人島に2つといわれると多すぎてなかなか決められ無いたらばがにです。
モンスト、ドラポ、パズドラこの運営を比べると
モンスト←オーブ33個の時だけ神運営
ドラポ←うんこ
パズドラ←てまぁぁぁぁぁ
って感じですね。(あくまで個人の見解です。)
「てま」っていうのはパズドラのプロデューサー山本大介が「叩かれた!修正した!一瞬で崩壊ですよ」というのを「叩かれた!修正した!じゃ一瞬てま崩壊ですよ」という誤字をした事から山本pのことをてまやてま本と呼ぶ様になりました
【 2015/05/16 】 [ 編集 ]
ドーモ、ルーザ=サン。カジキです。
ウキヨエの方でナンシー=サンがネンゴロされそうだったのに状況判断されました。この怒りの力でルーザ=サンにサヨナラしてもらうことになりました。さあ、ハイクを詠め!

相変わらずモンスト楽しそうですねー
駒がいても使う頭がないんで最近のクエストクリアできないんですよね
摩利支天とかバーストとかバーストとか
とはいいつつ勉強するのも面倒なんで適当にやってますけど
ソレイユXでムラマサ蹴られるのが納得出来ないんですけど、どっちかで言えば適正有りだと思うのに
【 2015/05/16 】 [ 編集 ]
コメント返し
>たらばがにさん
まず電源持ってこうぜ・・・。

ややウンコと評した俺に反して
たらばがにさんのドラポ評価はドうんこだったか・・・!
近々更なるカード育成要素が加わるそうで、不安だよ・・・。

そしてパズドラに対する興味が微塵も
残ってないハズなのに舞台は広大なネット世界、
何故か「てま~」系の話題も既に聞き及んでおります。
そこぞの金髪(故)といい、弄って貰える内は華だから結構な事よ・・・!

>カジキさん
ドーモ、リビドーツナフィッシュ=サン。ルーザです。
豊満な女性のネンゴロ未遂を悔やみ、
罪無きブロガーに向けた理不尽なる怒りの刃!
あからさまにヤツアタリ・ジツだったのだ!

最近のクエストは特に個性的且つ
多様化してきてるから本当の意味での"攻略"を求められるよな・・・!
飽きなくていいと思うんだけど難し過ぎるのもアレかー!キララ究極許すまじ。

確かにデスアークが許されて
ソレイユXが許されないのもおかしな話だよな・・・。
長きに渡る不毛な戦いの中、彼らもまた思考停止しているのだろう・・・。
【 2015/05/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索