ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ユウジョウ!トポポイ!怒涛の共闘ッ!

時計の短針は"8"を通り過ぎようとしている・・・。
窓から覗く外の景色に僅かな明るみをも感じられない以上、
明らかに午後の8時であろう。

この日、実に7時間にも及ぶ渾身の昼寝から目が覚めたルーザは、
自分を起こす原因ともなったであろう自らのスマホが放つLINEの通知音に
微かな苛立ちを覚えながら、その端末を手に取りまじまじと眺めた。

そして流れる様にモンストを起動する。
完全にプロの手つきだ。

まだ開ききっていない瞼を擦りながら、
準備中の脳でゆっくりと考える。

見慣れたタイトル画面。
見飽きたホーム画面。

見慣れぬ連携特典・・・ッ!
IMG_4196.png

ナンデ?マールナンデ!?
IMG_4198.png

まさかこの男、常日頃から通院を言い訳に
外食や社会復帰が出来ないなどとのたまいながら
ゲーセンへ赴きマルチバーストに勤しんだ
というのか!?

否、これは天啓であるッ!
順を追って説明しよう。

あっ、その前にちょっとスライドさせてちょんまげ。
IMG_4199.png

Foooooo!!!憧れの神化バーストだ!
IMG_4203.png

・・・で、この神化バーストの素材となったマールなんだけれども、
実はとある同業者エージェントの方から
LINE越しにコードで頂いてしまったのさ!
事前の話ひとつ無い、突然のプレゼントでした。

"シリアルコードの譲渡"ってのが
法的ひいてはmixi的にどういうモンなのか分からないんで
コードをくれた方の名前は敢えて伏せておくけども、

聞く所によるとコードからマールが貰える確率は50%
これでもし俺が確率50パーをハズしてたら
ブログ冒頭で敵だけ作って終わる所だった

ご覧の通りの運命力ってワケだ・・・ッ!

また本人曰く便宜上は
"誕生日プレゼント"(※俺の誕生日は1月)との事で、
そればかりか今後他の友人の分も集め
配って回る予定らしい。

マルチバーストで遊ぶ時間と金、
ガソリン代まで含めれば馬鹿にならないってのに
この聖人っぷりは何なんだよ恐れ入るわ・・・!


どうやら俺の友人には

・介護サービス勤務
・自衛隊員
・シリアルコードプレゼンター


と、今の時代もはやボランティア業に近い
過酷な職と人生を共に歩む聖人が多いようで、
ゴルゴダの丘も泣いて避けるわッ!

しかしこんな大層なプレゼント頂いてしまうと
逆に焦燥感を覚えるのもまた事実。
お返しに悩むじゃねェかチクショウありがとう・・・!

当初の予定に無かった"バースト運極"
やがて見据えながら本日のモンスト記事ッ!



時は少々遡り先日の午前、
よもやこの日の夜にマールが手に入るなどとは露知らず、
まだ神化バーストに"憧れ"の念を抱いていた頃の俺は...

エルドとふたり、アスタロトに弄り殺されていた・・・ッ!
IMG_4174_20150517091159c7a.png

初見のエルドにアスタロト名物"鬼畜白爆発"
味わわせ引退に追い込んでやろうと画策していた矢先・・・ッ!

そこには白爆発すら見られずに床を舐める
アワレな才蔵御一行の姿が!

立ち並ぶAGBに身動きひとつ取れぬまま敗北して業を煮やし、
AGBのキャラでリベンジを図るエルド。あっその角度は...

IMG_4175_2015051709120099a.png

ああ~~っ、メシったぁぁ~!
コイツとうとう"メシり"やがったぜぇぇぇぇぇ~~!!

IMG_4176.png

■めしる【メシる】とは...
綿密な角度計算のもと、DWに突っ込む事。
同名のキャラクター(pspo2iの項参照)からきており、
持ち主がモンスターストライクにおいて
再三に渡りDWに突っ込むという
芸を見せた事に由来する。

その後魔族キラー持ちの才蔵のレーザーSSが唸り、
エルドのおやゆび姫のメテオSSで麻痺+完封リベンジこそしたが・・・

IMG_4180_20150517091159bdd.png

スピクリを諦めての才蔵砲2連射
だったので当然といえば当然か。
やっぱAGBとADW両方を求められるステージは
総司て難易度が高い傾向にあるな・・・!

久々にウチの才蔵が活躍してたんで満足です。


アスタロトを蹂躙したままの勢いで
エルドと次に向かったのは超絶降臨摩利支天・・・ッ!

イリスが想像以上にガチ勢だった

並み居る超絶共の中でも
体感的な難易度が究極クラスのコイツの事だ、
例によって初見のエルドを入れてもワンチャンあるだろう!

そんな事を思っていた折にあの"イリス"が参戦ッ!
実にPSO2以来となる再会にテンションが上がるも、
"男子三日会わざれば"。過酷な戦いの内に彼も達観したのか、
殺戮マシーンの様なアトモスフィアを発していた・・・ッ!

手持ちに関しても「イザ串持ちで龍馬も出せる」と、
想像以上にモンストガチ勢だった事が判明・・・ッ!
ムーンアトマイザーのお礼言いながら
床舐めてた頃のヤツ
とは一味違うぜ!

まぁ、結果はお察しでしたが。
2人とも初見だったにも関わらず
最終ゲージ・・・これは上出来だろう!


その後部屋を解散し、
次に向かったのが・・・

ナ ウ シ カ 劇 場。
ナウシカのクライマックス

「薙ぎ払え!」とでも言わんばかりのレーザーの応酬に
身を投じていたのは同じくPSO2戦士"リドリアーネ"ッ!

衝撃のパンドラエクストリーム事件から早数年。
モンストの方でもご一緒出来る機会が出来て俺ァ嬉しいよ!
やってる事はPSO2の修羅的周回と変わらないけども・・・!

こちらはタスチケを2~3枚ほど貼っていただいて、
それでこの日は終わっちまったんだけれども、
いずれ近い内に2人で何か高難度のクエストにでも挑戦したい所だね!


続くスルト降臨は掲示板の野良から始まり、
こんなPTでもノーコン出来る喜びを噛み締めれば...

IMG_4204.png

俺の
IMG_4205.png

ロミオが
IMG_4212_20150517093946487.png

火を吹いたりと
IMG_4213_20150517093947bf0.png

その周回内容は実に多種多様であった!
剣取って同族加撃特級M食わせてんのもあるだろうけど
やっぱロミオのメテオって規格外だわ・・・!

この時後半から一緒に参加していた
友人ことゆっこもこれには苦笑い。

俺と同じくロミオ戦士であるまりもは
リーダーロミオのままログイン10日前になっているが...



そしてそのままゆっこに連れられ今度は毘沙門天へ。
びしゃ3かい

聞けばゆっこの職場の同僚のおばちゃんが
毘沙門天を渇望している
らしく、
ここはひとつ協力プレイで取りに行こうぜ、との事ッ!

この頃にはさしもの大将我らがインフィも参戦しており、
おばちゃんという実質的なハンデを抱えながらも
良好なノーコン率のもと...

今度はゆっこのデネブが火を吹いたッ!
びしゃ2ひき

ユグのSSメテオでビットンを巻き込まないよう、
或いはゲージミスで他人のスタミナを無駄にしないよう、

ガタガタ震える指で神に祈っていた俺を後目に
彼らは大暴れしておりました。

当然俺とおばちゃんは初対面だったものの、
最終的には2匹同時ドロップという幸運にも恵まれ
後腐れなく挑戦を追える事が出来たってワケだ!

おばちゃんその童子くれよ。


と、エルドと挑んだアスタロトから始まり、
実に様々なクエストに様々な面々と挑んだ
この日のモンスト。

未だ半ば信じられないといった感じで
俺の手元に健在する神化バーストの事もあって、
この日はユウジョウ!正に友情を
肌にひた感じる1日であった!


そしてそんな1日の締め括りは...

何故かソロヴィシュヌである。
IMG_4217_20150517095316d68.png

以前パールヴァティの神化素材で消費したまま
在庫が補充出来てなかったのもあるんだけど、
何よりヴィシュヌは光属性の種族:神

俺の率いるWサタンのストレス発散相手としては
ステージギミックが登場せず高火力でカチ合える
"オリガ""スルト"にも引けを取らないほどの最適正・・・ッ!

期待したほど大した事なかったとはいえ
初めて神化サタンの最大火力が試せた事もあり、
締め括りとしては十二分に大満足!
やっぱヴィシュヌって神だわ。


地味~に神化アスタロトの保留していた
スピタス振りなんかも終え、この日の冒険は終了。

IMG_4215_20150517095314040.png

大成功率アップキャンペーンを活かして
順番待ちしていた大体のキャラの強化は終わったし、
後は新イベントが来るまでゆっくり・・・だろうか!

いやンな事ねェわ
今日が神殿消費スタミナ半減で行ける
光明最後のチャンスじゃん今日が修羅だわ。

セイリュウのオーブ回収もしつつ...励みます。


一方ドラポでは指輪ダンジョンに潜るルーザが
マローンに怒りの鉄槌を食わらせ続けていた...

IMG_4186_2015051709531660c.png

ルージュは既に2枚ともGOD化したが、
本当の戦いはこれからだ!

明日からはコロシアムもあるぞ!


オイやる事多過ぎねェか・・・。
この土日で大分消化したつもりだったんだけど・・・。
どうやらまだまだ忙しくなりそうです。
バーストの運極作りも控えてるしね!

が、そのバーストの運極計画が進んだ事により
明日予定していたヒュドラ周回は
お流れとなる気配が濃厚だ・・・!

火のAWならヴィシャス作ってる途中だし、
火のDW枠は2匹も要らねぇし!ヒュドラ運極は保留かな!

地味に今日は母親とバーへ行く予定が
実行に移されるかもしれないんで、
モンストも程々に体調を整えておきたい所。
汁無し担々麺食いながらブログ更新して
ダウンしてる場合じゃねェんだよ学習しろよ。


おわり。
【 2015/05/17 (Sun) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(8)
そのうち一緒にやれたらいいなー
【 2015/05/17 】 [ 編集 ]
千手のために復帰したものモチベーションが…
千手はエリエルパイセンのために子分にします。
モンストではスルトに対してルシファーを連れて行くという。
アマゾン川で何分間潜っていられるかをするような物ことを平然と成し遂げる。バァァァーン!
そこに痺れる憧れるゥ!!


誰だよ!ルシファーなんにでも使えるとかいったの!!
【 2015/05/17 】 [ 編集 ]
平日土曜は仕事で回れず、疲れから開始1時間遅れ、ようやく手に入ったチケットから一体しか出ない絶望。
私のムラサメですね。(・_・;
前にルーザさんに触発されてドラポ再開した者です。
ルーザさんみたいに周りでやってる人が居ればなぁ。
【 2015/05/17 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ステアさんさん
そのうちと言わずすぐにでも出来るぞ!?
匿名コメントでLINEなりメールなり教えて貰えれば
すぐさま義兄弟の契りを結ぶ事となるだろう・・・ッ!

>たらばがにさん
近々アマテラスが復刻して
更にモチベとの格闘を繰り広げるハメになったりしてな!

そう、あのスルト降臨は日がな毎日
ルシに頼り切っていた者共に制裁を下す地獄の使者なのだ・・・ッ!
あこが、あこがれぬゥー!

大丈夫、スルト以外になら大抵持っていけるにゃ。
お前、なかなかやるにゃ。
【 2015/05/18 】 [ 編集 ]
コメント返し
>アニキさん
1体出てんだよなぁ・・・。

でも俺の周りにドラポやってる人もう0だぜ!
リア友乱入もてんで引っかからないし、
実質ソロみたいなモンなのさ・・・。
【 2015/05/18 】 [ 編集 ]
(1体なのは光じゃなく木サメなのよねぇ…)
ここで愚痴っても仕方ないので、また暫く静観に戻ります。
毎日の更新、楽しみに待ってます!
(無論、お体も大切にです)
【 2015/05/18 】 [ 編集 ]
コメント返し
>アニキさん
な~~んとまあ!
そればっかりは愚痴るのも仕方が無い・・・
ああ、仕方ないってモンさ!

ムラサメGETの報告を楽しみにしておりますので
今後ともよろしくどーぞ(:D)rz
【 2015/05/18 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/05/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索