ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

俺の胃袋が限界だぜ

えー、ZENIGATAを寝過ごして運極を諦め、
リベンジに燃えていた次なる新降臨
ワイアードアープさんの件ですが...

案の定寝過ごしました(半ギレ)

しかも今回は恒例の"吐き気疲れ"によるダウンではなく
フッツ~にガチ寝していたため言い訳も出来ません。
寝ていたコイツが悪い。

お、おのれ・・・
おのれOK牧場・・・!


ルーザ怒りの現実逃避。
IMG_4278.png

まーたミーハーのクソブロガーが
ナウでトレンディーなゲームに手を出してしまったのか。

App Store冷やかし検定1級を持つこの俺の目に
先日たまたま留まったのがこの"はらぺこ勇者と星の女神"

相変わらずドット絵表現のタイトルに
一本釣りされる愚かな男である。

どの道基本無料のソシャゲなのには変わりないんだけれども、
たまにはこういう一風変わったのもいいじゃん?

やって参りました地下世界。
IMG_4275.png

最近のゲームに出てくる女神って
得てして"奔放"だったり"メタ"かったりする
謎のちょいウザキャラにおさまる傾向がある様に思うんだけど
これも最近のナウなヤングにはバカウケなのか・・・?

ホの字!ホの字!!

あれしかもこの繋いで消す感じ
"18(エイティーン)"の再来じゃね・・・。

IMG_4277.png

俺が嘗て1日で飽きて消したスクエニ様発の
"掘りダン"っぽいシステムかと思いきや、
もうちょいパズル要素の強いゲームらしい!

潜るたび初期値に戻るLV、
タイトル通りのはらぺこシステム、
武器や防具も現地調達・・・

どことなくローグライク色も強いだろうか。

まるでハエの様にうるさい女神を引き連れ
チュートリアルを突き進む怒りの寝過ごし大将ッ!

丸腰でダンジョンへ潜り帰れなくなったアホ共を
救済する過程で勇者としての才能が発覚。

IMG_4279.png

村は戻ったけど村人の頭ン中までは戻らないんだょ。。。
IMG_4297_201505201601462a1.png

画面一番右の人はたぶん
毛の1本も戻らないと思います。

ちなみに往年のレアガチャに相当するモノとして職業があるぞ!
IMG_4283.png

伝説の勇者である俺は初手サムライという
イロモノまっしぐらの職業に身を置きながらも、
アホな村人たちを困らせる魔王の存在を
直感的に許さない・・・ッ!

※参考画像:侍
IMG_4284.png

転職がてら割と気軽に
おんなのこにもなれちゃう。
ここはモロッコか何処か?

IMG_4281.png

なれるモンはなっとこうって事で
女の子になってみたけれども、
ますますギタン砲とかしそうな勇者になってしまった。


ゴキブリの様に鬱陶しい女神をスタンドの様に繰り、
来村初日に性転換+サムライに転職した
勇者あおむしの冒険
が今、始まる・・・!

ここまでの雑さ極まる説明だけだと
あまり伝わってないかもしれないけども、
ただ繋げて消すだけのパズルゲームじゃないのは一目瞭然。

IMG_4288_201505201601443d4.png

老廃物掻き集めてる絵面の事はさて置いても、
公式が難しいと謳ってるだけあって、
ソシャゲ特有の"序盤の順調さ"ってのは
それ程感じられないかもしれないわ!

"親戚の友達がミスタードリラー"みたいな雰囲気もGood!

ぶさいくの棺桶を発見。
IMG_4285_20150520160144c0f.png

いや、恐らくは他のプレイヤーさんの
ニックネームなんだろうけども...
これはあまりにも身も蓋も無い。

このゲームの仕様上、他人の死に様を見届ける事で
勇者の体力と空腹ゲージは一瞬にして満たされる
のだ!
他人の不幸でメシが美味い!!

他のプレイヤーの進行度も分かる!
あれやっぱこれ18(エイティーン)じゃね・・・。

IMG_4298_201505201601473c3.png

そして現れし魔王――
IMG_4291.png

分かる、俺には分かるぞ。
これだけ早い段階で魔王が登場するって事は
"強制負けイベ""影武者システム"
"氷山の一角オチ"のどれかだろう・・・。

特にソシャゲともなれば氷山の一角オチが怪しい。
どうせ「他にも大勢魔王が居ました~」ってオチだろ。
伊達にドラクエやってねェぞ俺は!

あとこの魔王の名前を"パズドラゴン"って読んだヤツは
各々年齢の数だけ赤ソニア売却な・・・。


しかしこの魔王戦がまたなかなか演出凝ってて素晴らしい!
IMG_4294_20150520160145dc5.png

この画面だけじゃ分からないと思うけれども、
Z軸・・・そうZ軸が!!!!!
Z軸の動きが面白いんです!
(Z軸がすごい)

有り体に言ってしまえば"ヨッシーアイランドのクッパ戦"の様な?
平面的でありながらの立体的演出が
なかなかの盛り上がりを見せる!


やっぱ、たまにはこうして新作タイトルに触れて
新鮮さ、斬新さを味わわないとな!

あれ?モンストが俺を呼び戻す声がする...

そう、モンストでは怒りの
エールソレイユ狩りの真っ最中・・・ッ!

IMG_4307.png

当初はインフィの198匹エール計画を
少し手伝うだけだった
つもりが、
何時しかメシアやエルドも増え、
インフィはオーブを割りだし、
気が付けば2時間以上にも及ぶ大混戦・・・ッ!

「エール?沖田で余裕っしょ」



「シュリでビットンした方が安定するな」



「沖田でボス追っ払った方が早ぇわ」

俺がこの悟りを拓くまでに
そう時間は要さなかった・・・。

ZENIGATAに向けられるハズだった
沖田くんの理不尽な乱打がソレイユ先輩を襲う!

↓↓人がせっせこ周回してる中、ドラポ界で暴れ回るステアさんの図↓↓
IMG_4309.png

LINE ID交換した初日の夜に

「ぎああいうとすこの」
「ああああ」
「にゃりめろんすき」


等ワケの分からない文面とスタンプを
鬼の様に送ってきたステアさんが、
この度なんとドラポデビューしたらしい!愚かな...

修羅の国へ自らその足を
踏み入れようというのか・・・それもいいだろう。

結局ソレイユのラックはこの日10→40に!
IMG_4310_20150520160455512.png

幾らソレイユ究極の難易度が
直近のイベクエにおける極程度のものだった
としても、
沖田が運極になってさえいれば
もうちょい早く回れたかと思うと悔しいッ!

次の沖田はいつかな!などと考えつつ、
40にまで上がってしまったソレイユの運極を
敢行するか否かの葛藤に見舞われるルーザなのでした。


今日はZENIGATAです。
21時からです。


参考までに再確認しておくと、
昨日21時からやってた
ワイアットアープは寝過ごしました。

今日こそはがんばります。


おわり。
【 2015/05/20 (Wed) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(6)
そんなステアさんは見事ドリアードを引き当てるのであった…ただし使い方はわからない
【 2015/05/20 】 [ 編集 ]
ドットで女神様がちょいウザといえば勇者30を
思い出しますね。新作出ないかなぁ。
【 2015/05/20 】 [ 編集 ]
13体も赤ソニア売らないと(白目)

テストについては聞かないでください(とか言ってるけど意外と良い点数でした)
【 2015/05/21 】 [ 編集 ]
さいかわ来いと願いながら引いたらハデスが出ました
つまりハデスはさいかわ

ニャロメロン面白いよね
【 2015/05/21 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ステアさんさん
ドリアードはGOD化してからが華だかんな・・・。
スキルレベル6以上で化けるのよ!
確率5%との戦い、アークスなら余裕だよねo(^▽^)o

>くらむぼんさん
そういやアレも女神が守銭奴だったな!
体験版しかやった事無いが確かに良いゲームだった・・・!
【 2015/05/22 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ドレディアさん
それだけで済んで寧ろ
幸運だったと思うんだな・・・!

こんなブログ見てると
どうとくとせいかつかの成績が
みるみるガタ落ちしていくぞ!

>にんじん人間さん
ハデスは最も乾いてるから
さいかわで間違いないんだよなぁ・・・。

メロンブックスでよろしくね!
【 2015/05/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索