ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ロスタイム・ガチャ ~全力ふたごぼし~

"モンハンX(クロス)"の発表に浮足立つ
M4の最末端、ルーザです。

IMG_4713.png

俺「おまもり掘るなら何十時間でも付き合うからね^^」

俺「あ、武器も掘るの?^^いいよいいよ一緒に掘ろうね^^」

俺「まずは武器掘る為のギルクエから掘らなきゃね頑張ろうね^^」

俺「あーギルクエ掘る為の装備が欲しいかも、クエスト回ろうね^^」


こんな事と延々とやっていた挙句
樹海の奥深くでひっそりと人生の幕を閉じた
ガーヴァフェイク(呪い装備)のハンター
も、
再び笛を手に大地へと降り立つ時が来るかもしれません。

しかし 流石にネタ切れ 期待の新要素なのか、
アクションがド派手というかもう人間辞めてて
殆ど別のゲームになっちまってたな・・・!

まぁ元々
どんなに高い所から飛び降りても死なないアリの様に強靭な足腰を持ち、
どんなにデカい敵に押し潰されても生還する鋼のフィジカルを持っていた
我らがハンター。
リアルさを求めるって点じゃ今更な気がしないでもないけれども、
あの重ったるい大剣をブン...ブン...シェイハ!
人間らしく振り回していた頃の彼らはもう見られないのだろう・・・。

とことん非リアルな怪物相手に
ある程度リアルな人間が立ち向かう
あの感じが好きだっただけに少し残念だ!

それでも周りがやるのなら...って感じだけども。


本日のスマホ記事、今日はドラポの話題から!
IMG_4727.png

"人と同じが大嫌い"な俺としては、
目の前の画面におんなじ見た目した
マンモンやインスルアイがズラリと並ぶ光景が気に食わない!

そこで上の画像の通り、
今回の突特攻コロシアムにおいて
本来皆が挙って子分にしているであろう
"プルートゥ"を、敢えての親分採用ッ!

レアリティDRA(※レベル上限が20低い)な上に単発攻撃と、
進んで使おうという人間も居なさそうなこのカード...

実は攻撃がGOD並、基本威力200+追撃、
オマケに麻痺付与80%と高性能。

IMG_4722.png

いやノエル持ってんだけど
これはこれで相手(と味方)の度胆を抜けて
なかなか面白いんじゃあないかと思うんだ!

割と頑張ってました。
IMG_4728.png

これに追撃ダメと麻痺が入るんで、
写真での見た目以上のご活躍。

すごいぜプルートゥ!




で...




戦いの時は来た...
IMG_4709_20150601170047176.png

この水選抜ヤバくなぁい?

自称"自己管理できる男"ルーザは、
同じゲーム内のガチャを
何日にも渡って引く事を良しとしない。

「この前引いたから今回はガマンしよう」

コレが出来るのだ。
が、今回はそうも言ってられない。


自称"先見の明がある男"ルーザは、
新カード"ジェミニ"の性能を見て
「引いとかなきゃ絶対に後悔する」と確信するッ!

"ケースバイケース"という名言を知らないのかよ!


~その理由~


そもそも...
"ストレート未満で全体回復出来るカード"って、
サービス開始2周年となった今でも
各属性2枚ずつしか無いのさ!

特に水属性の全体回復は今日に至るまで
つい先日追加されたばかりの
"ブラックジャック"先生しかいらっしゃらなかった。
しかもこいつコラボガチャ限定カードで現在入手不可。

そこで今回のジェミニ。
回復+バフというお誂え向きの性能に、
回復の王様ドリよろしく"回復量アップ"付き。

両脇の選抜対象もかなりナイスな品揃え。

当然皆目をギラつかせて狙い始めるため、ガチャ履歴は殆ど水一色・・・ッ!
IMG_4718_20150601170112d28.png

ドラポ事情に疎い諸兄にも、
この異様さの幾許かは伝わるハズ。

前回のガチャからまだそう日も経っておりませんが、
男ルーザ!挑ませて貰います!!


うおおおおお...


単発9回目で風神ッ!
IMG_4710_20150601170044fe4.png

うおおー、
これでスペダンが楽になる!

まだだ、まだ行くっ・・・!

単発27回目でジェミニッ!
IMG_4711_20150601170110a63.png

ワーオ、大分引いたが出ちまったぜ!
バフ+回復の超性能カードッ!

あと1種類...揃うか、被るか!?

単発38回目でア、アリエースッ!!
IMG_4712_201506011701063d4.png

出た枚数/引いた回数で見れば
それ程良い結果とも言えないが...

基本7%の当選確率から
更に抽選で1/3・・・。

それを一切の被り無く
引き揃えるとはッ!


やはりルーザ、ドラポだけは運が良いッ!
ギャンブラーに5000円注ぎ込んでなかったら
今頃無課金で謳歌していたかもしれないのか...

こういう、リーチ状態からあと1種類を
単騎待ちする様な局面
って、俺は今まで
大抵後悔して終わってきたんだけれども、
今回ばかりは最後まで粘ってみて良かった・・・ッ!


気になるジェミニのカード詳細。
IMG_4714.png

バフの条件が火・水カード込みの役限定なのか!
ジュメル辺りの条件と比べりゃマシとはいえ、
確実性に欠けるのは痛いぜ...

でもこのバフ、SLv.5以降から
付与率100%になる上に合体が乗る
らしく、
って事は(俺は持ってないけど)鏡も当然乗るワケで...

愛用者は後を絶たないだろうな!良いカードだ!
イラストの髪の毛がクトゥルフみたいだけど。


その他のカードについても
少しばかり紹介しておこう・・・ッ!

■風神...上方修正後、株を爆上げしたカード。
IMG_4716.png

・水帯び故に火に強い!
・2連なので固い敵もオーケー!
・雷神ありきの拡張性。


雷神と比べられて
一方的に虐げられていた
あの頃の彼はどこに・・・。

唯一欠点があるとするならば、
雷神持ってない俺にとって
子分効果がクソな事ぐらい。


■アリエス...最近追加された星座シリーズ(羊)。
IMG_4717.png

・安心と信頼の3連、故に高火力!
・昨今激化する状態異常を解除&カウンター!
・男。


水の突がガルヴァン×2ぐらいしかおらず、
どうせ育ててないし何か他に欲しいって事で狙ってたカード。

自分にかかっている状態異常を
相手全体にバラ撒くってのはコロシアムでも強力!
子分効果も腐らない。でも男。


そしてこれらの入手カードを即座に
実用レヴェルまで持っていけるだけの備蓄が
常に備わっているのがルーザという男・・・。

IMG_4715_20150601171507732.png

俺は女子力が高いんだ。

アリエスの進化は指輪の関係上
明日までお預けだけれども、
コロシアム期間中に間に合うといいな!

風神は酷使決定です。
オラ、スペダン行くぞ逃げんなよ。


一方のモンストでも、
前回記事を書き終えてからの滝夜叉に始まり、
今日にはソロでバジリスク少し回したり、
インフィにヒュドラ連れてって貰ったりしたりと
色んなクエストをちょくちょくやってました。

無敵バリアーを盾にフィールドを更地に、
弱点露出の王手までかけて余裕の表情の蠅さん。

IMG_4708.png

うーん...
世間じゃネタにされまくってる彼だけども、
大ハズレなだけであって産廃じゃないんだよなぁ。

大して性能の上がってないヒカリが
あの持ち上げようなんだから、

ブブさんだってこっから
友情の1つでも変われば
全然巻き返せる
のに...

既に神化が実装されてる辺り詰んでる。

片やお遊びで回ってたバジリスクではご覧の有様。
IMG_4732.png

お前そのドロ率
沖田の時に発揮しろよ!


とルーザがSiriに向かって叫んだ事は
もはや言うに及ばないだろう・・・。


その他、お隣さんでは
パズドラのマルチ実装が発表されたり
乖離性のガチャが一新されたりと色々あるご様子。

乖離性のガチャって確率4パーも無かったのかよ・・・道理で・・。
IMG_4723.png

ドラポの7%でヒイコラ言ってる様じゃ
まだまだって事らしいな!
しかし4%にしては
随分と引き当ててた気がするな・・・。


盗賊カードがからっきし出なかっただけで、
もしかしたら乖離性のガチャ運にも
なかなか恵まれていたのかもしれないわ!

今後はそんな心配も無用そうです。遅すぎたんだ...
IMG_4724.png


とまぁ、ソーシャルゲームとは
切っても切れぬガチャの存在。

金を入れずにやってる分には
いい刺激になって楽しいけれど、
その一喜一憂加減は全て運の一声だろう・・・!

今回は運が良かった。
たまたまだ。


などとまるで歴戦の兵の様な言葉をのたまいつつ、
更なる高みへと近付くルーザなのであった!

誰か俺とジェミニになろうぜ(破壊輪)


おわり。
【 2015/06/01 (Mon) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(10)
あれ?モンハン新作ってゴッドイーターに改名するのかな?
てかモンハン新作もう一個あったやないですか。(モンスターに乗って戦う奴)
あれは無かったことにされたんですか?
次回作も発掘だしたらもうお終いだぞ!
モンハン4gはそのせいで大爆死でしたし。
過疎りに、過疎りまくってもう話題にすらならない。
え?モンハン?そんなことよりスマブラようぜ!オールスターだよ!!
クイバタ運82になりました。
【 2015/06/01 】 [ 編集 ]
最近のモンハンって何というか自分の分身を操ってる感じがしないんだよなぁ~
まぁハンターやモンスターの無理やりな強化もあるんだろうけど
3dsの小画面の上にグラグラした画質と相性が良くないのかも。
クロスもどうせ3dsなんだろうけど
VITAとかで出てきたら、新しくハード買うことになってでもそっちを買う。
一応大好きなシリーズだし最大限に楽しみたい。
【 2015/06/01 】 [ 編集 ]
どうもM4の最先端です。
せっかくこうチャットしながらできるアクションゲームが出るわけだしやっぱりお金あったら買うしかないじゃん?というかたぶん冬頃にはさすがにラブライブに貢いでてもソフト1本分ぐらいの金はあると思うからほぼ買うつもりなんですけどそんなことよりも、
今回のモーションほのかにファンタシースターを感じませんか?感じますよね?
まあ結局ルーニーも買うことにはなると思うんですけどこれを機に疎遠になっていたグラールの英雄とまた遊ぶこともあるかもしれないし買いましょう。
買ってチャージアックス振りましょう。
【 2015/06/02 】 [ 編集 ]
無敵SSのくせに自分は無敵にならない不具合
そういえばモンコレ110回引いたときにおりょうも当たったの忘れてたわ
あいつ微妙にパッとしないからなあ・・・
【 2015/06/02 】 [ 編集 ]
おお!モンハン新作でるのかー
3dsじゃなくてvita辺りででてくれると嬉しいなぁ
3dsのスラパがはがれたんでめちゃくちゃ操作しづらいんだよねぇ
まぁ3dsで出たとしても買うんだけどね!
(3日程前にモンストのデータが消えました。あはは)
【 2015/06/02 】 [ 編集 ]
コメント返し
>たらばがにさん
乗って戦う?4gが爆死?
えらく情報通じゃあないか・・・。

そのうえスマブラにもモンストにも手を出すッ!
こいつぁゲーム戦士としての才能の片鱗が見えるぜぇ・・・!

>すけぴーさん
そうそう、3dsだと2画面あるとはいえ
どうしても画面が小さくってね!
その上あの形状だとずっとやってると
目も指も疲れるのってのが...

ソニーは切られちゃったのかなあ、
P2ndから入った身としても復活が待ち遠しい!

思えば確かにキャラへ感情移入する、
って事も無くなった様な・・・?
ハンターとしての自分のキャラが確立してしまったんだろうか・・・!
【 2015/06/03 】 [ 編集 ]
コメント返し
>めっしゃさん
末端の対義語は先端なのか・・・。
そうだよなpspo2のクッソやり辛いチャットに
慣れ親しんできた俺らからしてみれば
たとえ3dsのモンハンのチャットが同じ位やりにくくて
結局skypeやLINEトークに走ってしまったとしても
何ら問題は無いしまず買ってみるだけの価値はって今日は良く喋るなオイ!!!

>にんじん人間さん
そうは言うけど自分まで無敵になっちゃうと
事前に毒とか喰らってない限り
3ターンの間死ぬ確率ほぼ0になるから
その間稼いだ総ダメージが実質的なSSの威力になっちまって
今度は逆に強過ぎると思うんだよな・・・。

やっぱ問題は友情だわ。
【 2015/06/03 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ドレディアさん
(言えない...こんな残酷な事を...まるで...)

そしてなんで皆してモンストのデータ消えちゃうんだよ!
消えちゃってもバックアップがあるから大丈夫だろ!なあ、そうだろ!?
バックアップ・・・バックアーーーーップ!!!!
【 2015/06/03 】 [ 編集 ]
ひそかに待ち望んでいた巨大マンモス(ドスポポさん?)がついに出るんですね!買います!
発売予定の冬まではポポロでのんびりスローライフ。完璧ですわ(リハビリしろ
【 2015/06/04 】 [ 編集 ]
コメント返し
>なーなさん
ポポロ→ポポの見事なコンボだと
関心はするがどこもおかしくはないな

うひょおおおおお埃被ってた3DSが
また日の目を見そうだよ!楽しみね!!!
【 2015/06/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索