ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ルーザの子育て日記

昨日→鼻血、眩暈
今日→下痢、吐き気


お、おいィ・・・。
俺の身体に一体何が
起こっているというのだ・・・!?

しかも近所の薬局が
AGノーズの取り扱いを辞めたらしく、
補充が出来ない(≒死の宣告)

オイオイオイオイ
花粉シーズンは確かに去ったが、
例年通り常設しておいてくれよ・・・!

チクショウいつだって声無き少数派は
淘汰される運命にあるんですね!
ええいもういいスマホ記事だッ!


...


......いや、まぁ。


こうして体調も優れないワケだし、
モンストやドラポはお休みして
久々に軽~く"ロードラ"の話題でも――

あっれええええタイトル画面が
○ズドラWみたくなってるうううううう!?

aパズドラWみたいな事に

"よりしろの樹"・・・?
何だよよりしろ樹って聞いてねェぞ・・・!

よりしろってアレだろ?
ロードラにおける"真の"
マスコットキャラクターにして
ゲーム史上最大の養分だろ!?

まさか、
まさか・・・!

やだ...なにこれ...
bやだなにこれ

お、俺の知ってるロードラと違う・・・。

しかもなんかちょこっ
地面から生えてんだけど、
もやしじゃねェよなまさかな。

あ、生まれた。
cなんか生えた

あ、ありのまま今起こった事を話すぜ・・・。

俺は"パネルで進むドラマチックRPGで遊んで"いたと思ったら
いつのまにか"育てて"いた・・・。

何を言ってるのかわからねーと思うが
アクワイヤも何がしてーのか分からなかった・・・。

"ねこあつめ"だとか"マンボウ育成キット"だとか
そんなチャチなモンじゃ断じてねえ、
もっとカワイイ物の片鱗を味わう事になるんだ俺は。


なんとロードラによりしろを育てる機能が追加されたらしい。
dどうやら放牧

ロードラっつったら
ドラポよりも更に競技人口が少ないであろう事
容易に想像出来るアプリではあるが、

絵本の様なゲームデザインに、
人がバッタバッタと死ぬ
シリアスなストーリー展開

俺のハートを掴んで離さなかった・・・。

この"よりしろ"っていうちんまい生き物も、
本来"長い時を旅する中で
プレイヤーに寄り添った儚い命"
みたいな
感じだったと記憶してるんだけども――

お勉強してやがる。
e勉強させてみる

か、かわいい・・・。

なにこれどうなってんの。
ロードラどうなってんの。


このよりしろの樹では、時間経過で収獲した命の実を
よりしろの育成メニューに割り当て、最後は収獲します。

f育成?寿命

収・・・獲・・・?

そう、苦楽を共にして育ててきた鶏を
最終日に捌いて食う軍隊の如き
修羅
を強いられているのだ。

じゃあ上の画像にある
この"じゅみょう"ってのは・・・?

そう、ほったらかしにしとくと死ぬのだ。
たまごっちかお前は。

育成・収獲したよりしろは
ロードラ本編にて受け取り可能。

hしうせい

図鑑のコンプリートを目指しながら
様々なよりしろ達と触れ合おう!48時間経つと死ぬけど

i図鑑まである

48時間で死ぬって・・・。
セミの成虫以下じゃねェか可哀想に...

逆に言えば、どんどん育てて
どんどん回していく感じなんだろうか。

って事は今流行りの育成シミュレーションアプリの様に、
ちまちまとよりしろを育てt・・・増えてやがる。

gって事は・・・増えてる

あ、これはもうアレっすか。
たまごっちっつーよりかは
なめことか箱庭とかに近い類の...
あーなるほどなるほど!


取り敢えず生まれたての状態のものを一通り収獲してみる。
jとりあえず初期状態のモノを一通り収獲

ステータス未振りだとこうなるのね。

これは・・・カレーの素材か
何かなんだろうか・・・。

すると本編のプレゼントBoxに育てたよりしろ達が!
kすると本編のプレゼントBoxに育てたよりしろ達が!カレーにするワケじゃねェけど

あ、やっぱカレーにするワケじゃねェんだ。

経験値にしてしまうのも何だか勿体無いから、
倉庫で文字通り腐らせておく事にしよう...


その後も色々な品種を育てるべく、
ちまちまとよりしろの面倒を見てあげるルーザ。

ラクガキ王国のエディット画面の様な
気の抜けるBGMの中、まるで我が子の様に愛情を注ぐ、注ぐ。

実はこのテのゲーム、
マンボウネコだけに止まらず
色々と遊んだ事がありまして、慣れてる。

よりしろブリーダーとしての才能を
新たに開花させた俺の愛情は止まらない!

あそぶ...べんきょう...うんどう...
色々あるけれど試しにお食事させてあげてみる。

お前それちくわ食ってんのか。
lそれちくわ食べてんのか

練り物にフォークとスプーンたぁ
シブいじゃねェか・・・。

ちなみにこの食事ひとつとっても
様々なバリエーションがあり、

スイカ食って頭から種が生えたり、
中辛のカレーをヒーヒー言いながら食ったり、
果てには謎のゲソらしき料理を前に
ゲッソリしながら格闘し始める
始末。かわいい。

勿論遊びや勉強も色々覚えるし、
逆に何もせずほっとくだけでも
ちょうちょと遊び始めたり
急にうなだれ始めたり
とフリーダム。

でも48時間ほっとくと死ぬ。
なんと儚い事でしょう。

寝ちゃったよ。ホントに自由だなお前ら...
m寝ちゃったし(時折面倒見てやる事にしよう)

夢にも色々ある様だけど、
糞紫 ロードラのマスコットキャラの夢を見てるって事は
どうせロクでもない きっと素晴らしい夢に違いない。

起きたら気晴らしに運動でもしようぜ!


とまぁ、何やら子育て日記になっちまいましたが
ロードラも実にアクワイヤらしい進化を遂げている様で、
なかなか面白いな、昨今のソシャゲも捨てたモンじゃないよな、などと
この歳でたまごっちやりながら思うのでした。

流石によりしろ図鑑コンプする程
やり込む気は起きないけれども、
最上級のよりしろなんかには
興味があるし収獲してみたいな!

まさかよりしろを栽培して
収獲する日が来るとは思わなかったけど。


面白そうな子が育ったら
また紹介する日も来るだろう!アデュー!


おわり。
【 2015/06/04 (Thu) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/06/04 】 [ 編集 ]
よりしろを見て最初に思った感想
ポルターガイスト??
堅揚げポテト(ブラックペッパー)が美味すぎて困るこの頃。
【 2015/06/04 】 [ 編集 ]
コメント返し
>匿名コメントさん
分かっちゃいるけど
明日の鼻炎より今日の鼻詰まりなのだ。

嘔吐反射持ちが鼻塞がると
どうなるか・・・それは・・・ッ!

>たらばがにさん
確かに見ようによっては
ユーレイに見えなくもない・・・気が・・・?

最近じゃ頑固揚げポテトなんてのもあるけど、
やっぱり原点回帰しちゃうんだよな!油っこくて死ぬけど。
【 2015/06/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索