ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ガチの二股

運極作るほど回ったクエストでのやらかしもお任せ
足の生えた万能地雷グレイモヤ、ルーザです。

IMG_4899.png

アタシこんな縛りプレイ望んでない。。。
IMG_4901.png


ちょいと久々のスマホ記事だけれども
特に何があったというワケでもなく、
粛々と続いたのはいつもの準・ガチ勢プレイング...

分かり易く漢字2字で表してやろうか?
"周回"だよッ!!!!


では一体何を周回していたのかというと...

エルドとタッグを組んでヤマタケに挑んだり...
IMG_4908.png

もっちゃんやインフィとチームを組んでイザナミへ行ったり!
IMG_4934.png

してたのさ!

前者はエルドのヤマタケ入手、
後者はもっちゃん&インフィのイザ運極作りと、
明確に目的が違っていたのも大事な所ッ!

にしてもイザナミ運極って...
本気で考えてるならもっちゃんもインフィも
頭おかしいんじゃねえの・・・
(※モンスト一般人の感想)


ヤマタケの方は、いつもウンコみたいな俺の
ワンウェイ運用が珍しく冴え渡り、謎の安定感を実現!

IMG_4903.png

鬼にハマッた時は死んだかと思ったけど。
IMG_4904.png

この方向に弾かれた時も死んだかと思ったけど。
IMG_4909.png

意外と何とかなっちまうモンだなー!
とは思いつつもやはり現行の超絶で
一番難しいのはヤマタケなんじゃないか

思わせてくれる難易度に、久々の緊張感が走りました。

挟まりゲーに慣れきった後でも
純粋なステージの難易度がトップクラスな気がするわ・・・!
クシナダ同様中ボスのが強いのはご愛嬌。

結局落ちなかったけど涙吹けよエルド・・・。


一方のイザナミでは、いつもは打率.260の助っ人外人みたいな
活躍しか見せないオルガちゃんが大活躍!

IMG_4926.png

テキーラ3体に介護されて
無理くそ初クリアしたお前のネーチャン
より
大分戦い易くていいな・・・!

ガチ周回を決意したもっちゃんとPTメンバーを決める際、
「500円あげるからナポレオン進化にスライドして」
skyoe越しに懇願されても一切動じなかったこの男。
ウチのナポレオンとリボンには
呪いがかかっているんです・・・。


インフィも加わった後の最後の回では
ス~パ~豪華な報酬欄に狂喜乱舞!

IMG_4936.png

これを

「あっ、ふ~ん・・・」

で流せる程修羅にならないと
イザナミの運極なんて到底作れないんだろうが、
図らずも今回ラック17となった自分のイザナミを見て
「アリかも・・・」と思い始めたルーザ。

"ガチキャラの運極は滝夜叉だけ"と心に決めたあの日のお前は
いったいどこへ行ってしまったんだ、ルーザ!ルーザァ!!


あとはなんかもうドッキングでハトホル焼き払ったり...
IMG_4881.png

運極沖田で試し斬りした折に貯まった
神化ビートロンを育てたりしてました。

IMG_4892.png

性能だけ見ると悪くないんだよねコイツ!
足が遅いってだけで評価低いけど!

しかもこれから夏も始まろうって時期に
早くもカブトムシを育て始める
とは・・・。
少年ルーザの心はどうやら清らかなままであるらしい。


そしてイフリーナに囲まれたハゲの冒険記、ドラポッ!
IMG_4895.png

長く辛い戦いであったコロシアムも無事終わり、
ヤッターマンコラボ第三弾のラストスパートもかけようかという所、

怒涛の勢いで名声があがるエースリーグには俺も参ったッ!
IMG_4897.png

これもエースリーグに入りたてで
名声が低い間だけのモンなんだろうけども、

それまで無法地帯だった下位リーグから一転、
エースリーグ以降の特別仕様として

優先的に同じ位の実力の
プレイヤーとマッチングする
  の

"優先的に"の部分が取り払われる形になり、
確実に同じかそれ以上の戦力の人間だけで
戦える様になったためにストレスが少ない・・・ッ!

その分上級者様方の即抜けは多いけれども、
大分コロシアムがマシになった事でモチベーションもUP!


後は長らく悲惨な状態だったCPUのAIも見直されたらしいが、
そこは"改悪"が得意なアソビズム。

IMG_4888.png


大して変わってないどころか
13種類の数字しか関与しないカードゲームで
10以上数字を空けてくる
様になり、
各方面のプレイヤーからの不信感は激化・・・ッ!

恐らく"CPUが確実に役を揃えてしまうと
他のプレイヤーとPTを組む利点が薄れる"
等といった観点から
敢えてCPUの思考を弱くしてるんだろうが、
あまりにお粗末過ぎる調整・・・ッ!


これはやってる人間にしか
分からないだろうが、例えば...

■6,7,Qと場に出ている状態で
プレイヤーが4枚ストレートを作ろうと8を場に出すと、
CPUは絶対にストレートが完成する5や9を出さない。


■5,6,6と場に出ている状態で
フルハウスが揃わず場に8が出ても、
CPUは絶対にストレートが完成する7を出さない。


■プレイヤーが初手に3を出したとして、
何らかの条件が重なった場合、
CPUが同じ属性のQやKを出し始め
強制的にハウスフラッシュ狙いにしてくる。


その他相変わらず
初手にAを出してくるし、
3枚ストレートも崩してワンペアにしてくるし、
とても"揃えた役で戦うカードゲームの思考"とは
思えない様な調整内容・・・ッ!

ここに野良では低レベルの地雷やら、
高レベルの意図的な放置・即抜け・役外しが
加わってくるってんだから、周回もままならねェってワケだ!


ままなったんですけどね。脅威のスペダンPカンストである。
IMG_4922.png

いずれにしても、上記の長ったらしい愚痴は
ポイントがカンストするまで竜級回し続けた結果として
沸いて出たモノ
なんで、ある種のストレス発散に過ぎない!

竜級だけで280周。今日で300行く見込みです。
IMG_4921.png

そらこんだけ回ってりゃ
愚痴のひとつも出るだろうよ・・・!
嘆く中堅プレイヤー。

CPUの早急な再調整が望まれます!!!!!


そして次のイベントは...アイエエエエ!
ニンジャ!?ニンジャナンデ!?

IMG_4887.png

ドラポのサービス開始から数えて
僅か2つ目となる古参イベント
らしく、
今回のが都合1年以上ぶりとなる再復刻との事!

当然俺も参加した事無いし
クエストの内容もよく知らないが、

「BGM"だけは"素晴らしい」という
世間一般の評価から察するに、
恐らく巫女イベ以来のクソイベントだわ・・・。


ボスも
竜級までは3属性からランダムに1人
神級以上は全属性揃い踏みで出現と、
なかなかデッキ構築が面倒そうだぞ・・・!

取り敢えず前回開催時の
攻略情報を基にデッキを改造...

多分こんなデッキで回る事になるだろうッ!
IMG_4940.png

まさかドンコアラを使う為に
育てる日が来ようとは。

ベヒんもスの育成がまだまだだけど...


今回のヤッターマンコラボイベントだけで
10枚以上もカードを育て上げてる
ので、
次のイベントまで手が回らないのも事実・・・ッ!
間に合うといいが果たして!

後はプレイヤー名やシャウトの内容も
vs忍者仕様にシフトしつつ、
お祭りイベント後の中休みだと思って
気楽に挑みたいと思います。


とまぁ、愚痴も織り交ぜつつこんなモンだろうか!

モンストにしろドラポにしろ
真の一般人からしてみれば
どっちも廃人プレイしてる事には変わりない
んで、
あまりのめり込み過ぎない様に
気を付けたいと思います。

というか当面はガチャ引く予定も無いし、
キャラやカードも育てきったから休憩期間だわ!

本腰入れるのはせいぜいモンストの方の新超絶
"大黒天"ぐらいだろう・・・。

アレはどうもボスが2体出現するらしい。
って事は...Wキラーの神化サタン様の時代来た!?


おわり。
【 2015/06/08 (Mon) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(3)
ドウモ、ルーザ=サン
ニンジャスレイヤーです。
クソイベであろうがヘッズであれば大変おくゆかしいイベントですな!
ヤマタケは見た目がすごい好きだけどあいつに限って最適持ってないっていう…
【 2015/06/08 】 [ 編集 ]
昨日のイザナミはドロップ率もよく22体集まりました^ ^^ ^^ ^
ボス3面でオルガの乱打を撃つとき盾と弱点を絡ませると200万くらいダメージ出るのはどういう仕組みなんだろうか
【 2015/06/08 】 [ 編集 ]
コメント返し
>たらばがにさん
ニンジャスレイヤーがふたり!?
これが噂に聞くブンシン・ジツなのか!?
クソイベ忍者も勿論ブンシンしてきますo(^▽^)o

ヤマタケはテキーラ辺り連れてってゴリ押せた事あるし
最悪木属性という枠に囚われなくても何とかなるかもしれないぞ・・・!

>にんじん人間さん
へぇー俺より暇な人って居るんだー^^;

あの盾乱打はキマると爽快だよな!
乱打中キャラの判定がブレブレだから
ああいう事が起こるんだろう。
【 2015/06/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索