ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

避難所生活32日目 ~土曜にやっても日曜大工~

※PC故障中!!

・当分スマホからの更新です
・短記事・画像無しは当たり前
・コメント返信も致しかねます(でも見てます)


以上、ご了承願います(:D)rz
それでは本日のお話ッ!



我が家の玄関先から続く廊下と
その先に広がるリビングルームとの境界には
2つの区間を区切る様に展開されたDoor
(※別名:第二封印地区遮蔽結界)がありますo(^▽^)o

エアコンの有効範囲を効果的に設定したり、
もっちゃん等の招かれざる客をシャットアウトしたり、
たいへん重要な役割のDoorですo(^▽^)o




大・決・壊。




いったい何故こんな事になってしまったのか...?
事の経緯を順を追って説明せねばなるまい。




えー、先日の台風。
まだまだシーズンこれからといった所で、
関東地区は壊滅的な打撃を受けるでもなく
平和にやり過ごしたかの様に思えました。

が、こと気圧の変化に関しては別。
アメリカなどで発生したハリケーンに
女性の名前が付く通例があるのであれば、
我が家にとっても先日の台風は
妹の名前を適用して何ら差し支えない
ある意味凶悪なモノだった
のだ・・・ッ!


そしてこの気圧の変化による影響で、
この日、我が家の玄関が開け放たれる度
家中を強烈な風が駆け抜けるという
ロードオブザリングみてえな現象
起きていたのだ...

そして郵便局から帰ってきた弟。
望まぬ形でのドライブを終え、
「さあ大好きな映画を観るぞ!」とでも
勇んでいたので御座いましょう。

玄関のドアを開ける。

風が吹き込む。


Doorがこわれる。

Doorの窓が抜けて落ちる。←NEW!
外枠が折れて垂れ下がる。←NEW!
器具のカバーが吹き飛ぶ。←NEW!
フローリングに穴が開く。←NEW!


封印がとけられた!!


こうして見事我が家のDooorrrrは
ギッタギタのボロクソに、
完膚なきまでに破壊された
のであります。
薄暗い玄関で呆然と立ち尽くし固まる弟。

「ただ玄関開けただけなのに...」とでも言いたげな
悲しみとも怒りともとれる表情で
父親の帰宅を恐れ待つ弟。哀れな子。

その後すぐ父親が帰宅してからの
弟の必死な訴えは半ば逆ギレに近いモノがあり、
"突如として我が身に降りかかった
あまりにも理不尽な仕打ち"

怒りのままに訴え続けており...


...


.....


その皺寄せが俺に来るのでした。

◾︎勝利条件...与えられた木工用ボンドで修繕せよ!
◾︎敗北条件...瞬間接着剤の付着・台風の再上陸


ふっ、たまにはこういう仕事も悪くない...(図工3)

何しろドアに埋め込まれていた
飾り窓が外れた勢いで、その連結を
担っていた針金は全て剥き出しで飛び出し、

外枠に至ってはバッキリと乖離した状態で
ブランブラン垂れ下がってやがる・・・ッ!

更に父親から追加注文として
「(今回外れなかった方の飾り窓も)歪んでるから直しといて」
との通達があったモンだからさあ大変!
これは大仕事になりそうでやんす。

凶悪な理不尽に耐えながら
今も打ち震えるウチの弟が
安らかに天へ還れるよう頑張ります。

Fix Dooooooorrr!!!

おわり。
【 2015/07/18 (Sat) 】 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索