ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

避難所生活56日目 ~燻りストライク~

◾︎1...パソコンが死にました。
・当分スマホからの更新です
・短記事・画像無しは当たり前
・コメント返信も致しかねます(でも見てます)

◾︎2...インフラも死にます。
・pspo2iのインフラが9月29日に終了します
・そこで当時のメンバー大集合企画が目下進行中!
・詳しい内容や日程に関してはhttp://t.co/z7D2kFTOLPより


以上、ご了承願います(:D)rz
それでは本日のお話ッ!



普段2~3程度拍手を頂くモンスト記事が
昨日のベルゼブブ記事だけ0だったのには
流石のルーザも抱腹絶倒。

みんな興味無さすぎだろ・・・!
ええい今に見てろよ・・・。

※追記...後日、仮装大賞を思わせる憐れみの拍手が!
ありがとう皆様、ありがとうベルゼブブ。


とはいえ、折角ベルゼブブの上方修正について
熱く語ったんで、今日は修正待ちの
他キャラクターについてでも。
※メシア来訪につき書き溜め御免!


◾︎神化サタン

まずはこれ。
何と言ってもこれ。


ラプンツェルやアグナムートといった
アンチアビ+Wキラー持ちの面々が
次々と修正されていく中、

Wキラー対象がほぼボス専(両立しない)で、
アンチアビリティ持ってなくて、
パワー型というハンデを背負う彼
が、

ドヤ顔で現状に甘んじている様には
涙を禁じ得ない・・・ッ!
ってか羽生えてんだから飛べよ。

元々軽めで強めのレーザーSSに
サブ友情爆発と良いモン持ってんだから、

神キラーM/魔王キラーM
ゲージ飛行


ぐらいくれてもバチは当たらないハズだろうよ!
現にバルログがゲージ飛行なんだし!

現状どうあがいても進化一択なのは悲しいわ...
折角進化神化両方持ってんのにね!

あっ、ゲージキラーMは結構です。
実装されたらキレるからな俺は...!


◾︎神化リボン

お前、先の修正でHP伸ばされただけの
進化ブラフマー(アビ:木属性耐性のみ)や、
次の修正でエナサー変わるだけの
神化アテナ(アビ:水属性耐性のみ)が
もう片方の分岐差し置いて
使われる様になるとでも思ってんのか・・・!


今時耐性のみとか(笑)

リボンが実装された当時は
進化の友情スピードアップ
神化の友情短距離+属性耐性、毒SS
珍しいモンだったから相応のハンデを
負わされたとしても許せましょうが、

今時珍しくもない。

進化の悲惨なHPも、
神化の悲惨なアビ構成も、
纏めて見直されるべきだぜ!

特に俺が現行で愛用している
神化リボンに関しては、

木属性耐性/アンチダメージウォール

くらいあってもいいだろうに!
そうは思いませんか、あなた!

あっ、AGBは結構です。
実装されたらキレるからな俺は...!


◾︎神化ナポレオン

言わずと知れた問題児。

ちゃんと使えばなかなかの実力派なのに、
友人にこのキャラ見せる度鼻で笑われるのは
ひとえに先述した進化リボン以下の
極低HPの所為と言っても
過言ではないだろう・・・ッ!

「アヌビスのHPだって修正されたんだ、
神ナポのHPももう少し補強してくれ」


最近ではそんな声を耳にする事も少なくねェが、
俺にとっちゃあンな事どうだっていい。

HPが素で10000届かないのは別にいい。
目を瞑ろう。ンなモン据え置きでもいい。

割に合わねえっつってんだよ・・・!

俺も神ナポを使用率TOP10に入る位
日頃から使い込んではおりますが、
明らかに火力と耐久のバランスが取れていない。
ハイリスクミドルリターンぐらい。

更に詳しい話に関しては
"後日別記事を設ける"かもしれないけれども、

HPに振る位ならその分攻撃性能へ。

特化型として返り咲く
本来あるべき姿だと思います。
多分少数派です。HPあがるね。


...


......まぁ、


既存キャラがどんどん
上方修正されていく昨今の流れは
嬉しくもあり不安でもあるものの、

特にスサノオブラフマー
アテナ信玄クローバー等に対する
あまりにも安直な修正内容を見ていると、
(規約で同意しているとはいえ)あまりホイホイ弄らず
慎重になって欲しいとは思うよな...!
モンタナの件もあるしね!


「進化・神化分岐の意味が
まるで無いようなキャラの修正はよ!」

なんて声も度々聞くね!
ロイゼとかおりょうとか。
個人的にはギルガメッシュとか。

でもこれに関しては
アポロひとつとってもそう。

"神化による救済によって実質的に
進化が踏み台になった"
なんてキャラは
大勢居るので、この理論は通用しないと思ってんだ!

つまり進化も神化も使えるキャラを期待するのは
今のモンストのシステム・体制上無理。

俺が今回挙げた3人のキャラの修正も、
無理を承知の神頼みに他ならない・・・ッ!

けど、なったらいいね。
そんなおはなし。


あとは最後の希望こと
神化アリスが実装された未来のモンストが、
その後どう動いていくのか...!?

"第2の神化""新たな強化システム"等、
夢は膨らむけれど、所謂ハズレキャラが
今より少しでも減るといいね!

そんな期待を込めての記事でしたとさ!
メシアァァァ~~今行くぞおおおお

おわり。
スポンサーサイト
【 2015/08/11 (Tue) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(3)
神化シンデレラもダブルキラーなんですよね。サタンもデレラもどうせ神化は使わないだろうと運営に後回しにされてる気がします。
【 2015/08/11 】 [ 編集 ]
神化アテナはADWでは?
アテナのエナサー強化はかなり良いですよ
対阿修羅でもルシファーとそう変わりないですし
SSはまあうん
【 2015/08/11 】 [ 編集 ]
進化・神化のどちらかがもう片方の劣化版、又は
どちらもほぼ同じ性能のキャラは修正して欲しい
ですね。ゼウスとか。
ところでうちの信玄さんは貫ホミ10になって
何か変わりましたかね…スピードを下さい…
【 2015/08/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索