ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

避難所生活59.5日目 ~それはまるでカリン塔EX~

本日2記事目ッ!
モンスト"覇者の塔"の方の
進捗でございま~す~がァァァ・・・
※ステージのネタバレ注意!


mixi側としてもそう簡単に
不具合10回分のオーブを
渡す気は無いらしく、

16F辺りから徐々に難易度が上がり始め、
以降はドラゴンボール式にインフレが始まるッ!

既に駆け上がってるって人も
少なくなかろうが、
期間限定ダンジョンである以上
俺も少し余裕を持って
階層を進めておきたい・・・ッ!

M4(モンストナメてる4人組)きっての
勝利への貪欲さを見せてやるぜ!


...


......


21F、言ってるそばからマグレで勝った感。


ひとつ前の記事で8回死んでるって
言ってたのはコイツのせいだったんですね~。

テメェ味方にした時は
涙が出るほど使えねえのに
ふっざけんなよ・・・!
保安官も大概にしろよ・・・!


助っ人欄に颯爽と現れた
パワタス1も振ってない神化アヌビスや、
わくわく4級すら食わせてない謙信を
隙を見て試すも撃沈。

結局大量に沸いて出るルシファーで
試行回数によるゴリ押しクリアを披露したか・・・!

同じ事もう1度やれって
言われたら多分出来ない。

"サテライト運極"という明確な比較対象を
あまり安売りしたくはないんだけれども、
手持ちの関係で同じ位2度と行きたくないと
思ったわつらすぎる...



22F、鬼畜とウワサの即死級バハムート。


既に身を以て学んだストライカーも多いだろうが、
毎ゲージボス1ターン目の攻撃が
ダメージ60000~90000程度の
スーパーホーミングなんだよな・・・!

怒らせると即死。
キャラが重なってても即死。

だからお前ら最初からそれをやれよと。
あのゲージも乗らねえパワー型ワンウェイは何なのかと。


21Fと同じ位死んだけれども、
大抵の死因がクソ反射クソ配置によるもので、
イライラがマッハな分
手持ち的な意味での理不尽は無く
それ程辛く感じなかったな!

全く、マーリンさんには頭が上がらねェぜ!


23F、ここら辺から即死攻撃がデフォに。


かのタイガー桜井御大をも唸らせた
悪魔の神様軍団。

幸い俺にはタスカン済みの
ティアマト先生がいるお陰で
それほど苦戦させられなかったが、
人によっちゃあここで大いに
苦戦を強いられるらしい!

雑魚残しておくと半殺し
ボス長引くと全殺しなんで
そうなる前に神キラーで倒そう
という
実に分かりやすいステージコンセプトが
パワータイプである俺の心をくすぐるッ!

ティアマトが実装から今までで
一番輝いておりました。よかったね。


24F、降臨バジリスク超えの毒祭り。


毒がまん持ち1体でも攻略出来たんで
どうか甘えないで下さい全国の皆さん(半ギレ)


毒がまん必須とまで言われるらしいが、
多分上手い人なら0編成でも
行けちゃうんだろうね!

アポロのわくわくを毒がまんのままに
しておいてよかったぜ・・・!
過去の俺を褒めてやりたいねッ!!


25F、くさそうの金字塔。


あまりに臭くて雑魚ボス含め殆どの敵に
ダメージが通らない仕様なんで、

「じゃあHIT数で殺せばいいじゃん!」

とか思っていると雑魚1匹につき
貫通ホーミング数万発当てなければ
ならないという初見殺し甚だしいステージ。
毒で殺してください。

しかし毒を盛れば倒せるなんて
そう上手い話があるハズもなく、
固定ダメージ前提みたいな
ボスの耐久力は戦い辛さ満点・・・ッ!


そして毒のダメージ自体も重複しないうえ、
モタモタしてると即死級の攻撃が飛んでくる関係上...

バジリスク。

これだったなッ!
作ってよかった運極バジリスクッ!!

PT編成自体も割と融通が利くから
色々試せていいかもしれない!
神化リボンの頼もしさったら。


26F、悪夢(雲母大佐)の再来。


最初挑んで殺された時に

「あっこれは面倒だな」

と確信した俺はゾンビの存在を逆手にとり、
開幕ぶっぱでボスを追い払って
SSを溜める
という
超究極でしか見られなかった
許されざる戦法を敢行・・・ッ!

ヤマタケや大黒天といった
ゲージ早めのキャラを入れて
4面ダメージウォールのステージを
何度も何度も挑戦するのは
とってもよろしくない。

そう考えた末の決断で御座いました。


27F、オルガの皮を被ったツクヨミが登場。


「ま、さっきの戦いは流石に大人気無かったし...」

と思い真面目に攻略しようとした所、
ロミオのSSがドハマリして無駄撃ちに終わり、
26F以上に全力で溜め直したため、
攻略そのものはよゆうでした。
どうせスピクリしても亀だし。

ギミック下調べしていたとはいえ、
死ぬ要素ゼロの楽なステージだったな!
でも反射制限と貫通制限織り交ぜてくんのやめろ。


そして辿り着いた28Fで死に、今に至る...と。


何やら悪名高い28Fだが、
少なくとも21Fワイアットアープの
クソアマよか遥かにマシだ!

ただし中ボスでのSS使用が
ほぼ強制されそう
なうえ、
ボス戦で溜め直しが
出来ないステージ
なんで、
ここは実力勝負の正念場。

じきに攻略してみせよう・・・ッ!


とまぁこんな感じ。

俺の中では
ギミック下調べして挑んだらそれは初見でなく、
スピクリ逃してボス倒したらそれは攻略でない
んで、
未だこの覇者の塔には圧倒されている・・・!

が!
圧倒されようがされまいが
オーブ50個だけは何としてもいただくッ!


21~23Fのスタミナ回復で
既に4~5個使っちまってるワケだが、
こまけえこたあいいんだよ!

オーブ45個だけは何としてもいただくッ!!

おわり。
【 2015/08/14 (Fri) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(2)
は、早い…ようやく22階抜けたので来てみたらもう
ルーザさんは28階まで行っていたんですね。
今まで自然回復分で塔に行ってましたが、この
難易度だと期間中に30階まで行けるか不安です…
【 2015/08/15 】 [ 編集 ]
イザナミ運極になりました

ハクアに遭遇して勝ちました
【 2015/08/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索