ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

避難所生活62日目 ~立ちはだかる30F~

◾︎1...パソコンが死にました。
・当分スマホからの更新です
・短記事・画像無しは当たり前
・コメント返信も致しかねます(でも見てます)

◾︎2...インフラも死にます。
・pspo2iのインフラが9月29日に終了します
・そこで当時のメンバー大集合企画が目下進行中!
・詳しい内容や日程に関してはhttp://t.co/z7D2kFTOLPより


以上、ご了承願います(:D)rz
それでは本日のお話ッ!









※モンスト覇者の塔30階のネタバレを
多分に含みます。閲覧注意!!















ねええええええええ・・・ッ!


やあ。(´・ω・`)ようこそ30Fへ。
この即死爆発はサービスだから、
まず喰らって落ち着いてほしい。


まただよ(笑)


えってか何?
上の画像を見て貰っての通りの
威力のロックオンワンウェイが
多分2~3ターンに一度飛んで来てんだけど
ハートは?ハートはまだなの???


「言うて21Fアープよりキツイとか無いっしょw」

と単芝生やしてフエラムネで油田掘ってた
ルーザ少年の心は脆くも崩れ去り、
彼の表情筋は束の間の休息を得たのである。

"GBとDWが出る"とだけ聞いていたから
どんなもんかと構えていたが、
その実純粋な火力差というね・・・!


というかボス戦が怒涛の展開過ぎて
毎回毎回新たな発見の連続な手前、
"死に方コンプリートするクエスト"みたく
なっているのが本日のお笑いポイント・・・ッ!

具体的には、

サソリ状態のボスが即死雑魚4体侍らせて登場

3ターン後に、即死持ちフェンリル呼び寄せる
+ボスが画面下へ移動

フェンリル撃破のファイナルアタックで
2体目のボスと入れ替わる

しばらくしてボスの蘇生技、
即死雑魚4体再登場

総力戦


といった流れだろうか・・・!
多分字面だけじゃ伝わんねえかと思われます。


道中も、stage1の即死持ち雑魚4体含む
複数DW面を突破すると、後は済し崩し的に
阿修羅から始まる超絶2周目軍団との連戦。

29面のボスが 何故か ツクヨミだった事から察するに、
イザナギ方式で超絶キャラとの
再戦をさせる目論見
なのだろう!
尚、イザナギ御当人の総出演回数は...


で、その道中は大黒天がキチィだけで
大分安定してきたんだけれども、
肝心のボスがどうにも手強い。

stage4の亀までSS未使用+HPほぼ全快、
5で不動明王を1人消費後HPフルで突入しても...



1ターンで5割持っていかれてしぬ。


不動明王2積みは悪くないと思ったんだけどな!
敵のクロスレーザーを避けつつ発射位置につく都合上、
纏まってワンウェイを喰らい易いのがツライか...

友情フレアの麻痺も忘れた頃に
ちょいちょい発動してくれるが、
いかんせん瀕死の阿修羅や
摩利支天ばかり麻痺しやがる・・・!

かと言ってAGBとADWは両方欲しいし、
頼みの綱のルシファーは
大黒天のお面ばかり壊しやがる。



加えて号令で重力に引っかからない
貫通タイプのAGB
全く持ってないんで、
号令には頼れないというのが実情。
ナポレオンきみその短距離しまってくんない?


そして不動明王たちが発射位置に留まる都合上、
最終ゲージの毘沙門天が
DWにビビりながらメテオで雑魚排除するだけの
役立たずへと成り果てる
んだけれども、
彼女が居ると居ないとでは
1面の雑魚軍団の安定感がまるで違うんで、
まだちょっと外す勇気が出ない。

"ワンウェイ持ちでSSメテオの星6"なんて
現環境では他に居ないワケですから、
テュポーン「!?」
ボス戦の彼女には気合いで
ハート取りに行って貰うしかないか。

もしくはAGB+ADWのキャラで
メテオ持ちのヤツ
でも居たりすれば
採用も考えたんだけれども、
流石にそんな都合のいいキャラが
実装されてるわけ...

あっ・・・。


被ダメも減らせるしアリだな・・・?
問題は絶滅危惧種かって位見ない事。
いざとなったらゆっこを頼ろう。


サタン様は入れ替える筆頭っぽいけども、
彼の討ち漏らしをカバーする性能、
困った時にちょくちょく頼れるSS、
面倒な摩利支天に通るキラー、
同族加撃で毘沙門天を強化出来る強み
などを考えると、
入れ替えてまで使う様なキャラが
俺のBoxには見当たらないのもまた事実・・・。


んで不動明王のSSがなー!
21ターンってのが悔やまれるわ!
SS1回撃つと再チャージに
20+1ターン=6順かかるせいで
ギリギリボスで撃つのに
間に合わないのがツライ・・・!

これが20ならとっくにクリア出来ていようものを、
mixi軍団率いる大黒天は実に良い仕事しやがるぜ...


と、ここまでが雑多な感想。
ここからは30Fを攻略する為のポイントを
自分なりに整理していこうと思うワケだ...!

これは俗に言う"攻略記事"ってやつなのでは!?
アイエエエエ!

反射2、貫通2。
AGB2~、ADW2~
を基本に
少し作戦を立てていくとしようッ!


◾︎stage1...雑魚軍団

火属性の雑魚が全員即死持ち。

これらを手早く殲滅しつつ
2戦目の阿修羅に備えた
上配置を目指すならば、

1手目毘沙門天を弾いて
下段一列倒しながら配置し、
残りのキャラで駆け上がりつつ
ダンクを決めて行く
のが
最良と見ている・・・ッ!

実際安定はするものの、
重力もダメウォも出る上
悠長に構えてるとアビロック飛んでくるんで、
ルシファー積むと慎重にならざるを得ない・・・!


◾︎stage2...阿修羅

Ms.不憫こと阿修羅ウーマン。

DWがそんなに痛くない事を活かし、
開幕スピードダウンを逆手にとって
多少強気にでもダンクを決めていけば
余裕を持って突破可能だろう!

重力に引っかかって止まる位置は
ルシファーのベスポジ。


不動明王のフレアで削ってもいいし、
脅威となるショットガン攻撃も
1体程度当たる分には別に...


◾︎stage3...毘沙門天

最強の踏み付け技を持ったS嬢。

かの鬼畜ふみふみは取り巻きの
制限雑魚共へと伝授され、
これらの数を如何に減らすかが重要。

貫通で始まった場合は
開幕2体倒せて余裕が出来るが、

反射で始まった場合は
慌てず騒がず1体倒してステージ隅をキープ
→貫通で2体倒して→反射で最後の1体。


直後蘇生されると思うけれども、
本体は最後にタコ殴り、だろう!


◾︎stage4...摩利支天

お前分身しねえのかよ部門第1位。

反貫交互で組んでた場合、
反射スタートだった場合に
ここのステージ右下、左下の反射制限が
クッソ面倒な事になるッ!

前以て行動順を調整しとくか、
時には壁カンしに飛び込む度胸も必要。
摩利支天の上下は激ヤバゾーン。

レーザーバリア注意。
ほんと注意。俺みたいにアホだと死にます。

レーザーバリア展開してるのが羅刹なんで、
ヤツの移動後か討伐後には
サタンのSSも撃ち放題。


◾︎stage5...マンゼニー

露骨過ぎるイザナギリスペクツ。

トムカ縛りとかでもしてない限り
1ターン突破は容易
なハズなんで
回復ポイントと思って遠慮無く殴り殺そう!

次の大黒天を見据えて、
雑魚から倒す→下配置
ボスから倒す→縦列中央配置

を意識するとGoodだろう!

ここで左側に集まりまくると
リレミトがワンチャン見えてきます。
ドMかベルゼブブ以外お断り。


◾︎stage6...大黒天

私的30F最難関。何が豊穣の神だ。

未だにここをどう突破したものか
分からないッ!

分からなくって不動明王のSSを使うから
ボス戦で削りきれないという悪循環。

降臨大黒天やった人ならば
当然雑魚から倒すだろうが、
5ターン以内に雑魚を倒す動きしても
7ターン後には福の神特有の麻痺ステップ
待っている事には変わらないんで、
速攻のがいいと思うの。
もしかしてこの考え方が...?

ルシファーがエナサーで次々と
お面(※死に際に全体40000)
破壊していく
んで注意。
配置が超絶難しくて泣く。


◾︎stage7...不動明王

パクられ被害者の会。

右上の不動明王を倒して、
(雑魚を倒して、)
左下の不動明王を倒す。
実に単純明解じゃあないか!

最初に倒したい右上の不動明王は
特に上部分がハマりポイントっぽいんで、
意識して弾いとくと楽なんじゃねえの知らねえけど。

全属性ホーミングが飛んで来るほど
ターンが経過したら焦るべき。
ここで消費したSSは戻らないと思え。


◾︎stage8...ボス

そういや誰コイツ。

なんか新顔らしいな!
30Fに行かなきゃ会えない特別キャラってか!
他の事に目が行き過ぎてすっかり忘れてたわ...!

行動パターンは先述した通り。

ボスのクロスレーザーが当たらない位置へ行くと
雑魚の反射レーザーが壁バウンドで2HITするジレンマ。

既に何回か挑んだけども
攻撃がキッツイキッツイ!

敵ゲージも1本しかなく、
将命特級もそれほど
恩恵を感じなかったんで、
困ったらケガ減りだろうなッ!

下のボスはサソリだけれども
友情やレーザーSSは普通に通る点に注目。

逆に号令系は上のボスを意識して。

後はもうボスのワンウェイや
雑魚(蘇生後)の反射レーザーが
味方に重複して当たらないのを祈る運ゲーだわ。


スマホを股間に挟んで
"ハート咲き誇れの舞"でも踊れば
攻略も夢ではないかもしれません。


でもやっぱアープ21よか全然マシだなッ!

負けてもイライラさせられないし、
何より手持ちを色々試せるだけの
猶予と選択肢があるッ!!

反射3でもいいかもなぁ。
ここら辺の構成は今日の
夏ガチャ結果
と相談して。

じゃ、

俺も頑張ります。
君も頑張って。

おわり。
【 2015/08/17 (Mon) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(1)
闇を減らして被ダメを抑えると良いのじゃないでしょうか。
【 2015/08/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索