ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

避難所生活69日目 ~冷静沈着大噴火~

◾︎1...パソコンが死にました。
・当分スマホからの更新です
・短記事・画像無しは当たり前
・コメント返信も致しかねます(でも見てます)

◾︎2...インフラも死にます。
・pspo2iのインフラが9月29日に終了します
・そこで当時のメンバー大集合企画が目下進行中!
・詳しい内容や日程に関してはhttp://t.co/z7D2kFTOLPより


以上、ご了承願います(:D)rz
それでは本日のお話ッ!



すっっっ

ずしいっ

すねええええ・・・!


今日は涼しいっすねーッ!?
俺、この時期に雨上がりで
気温下がった状態から吹く風を
一身に浴びてる時が
人生で一番幸せを感じる
瞬間なんですよえへえへへぐへへへhえ

Fooooo~~~↑↑


...


......


さて、Googleで当ブログへ辿り着いた
検索勢をふるいにかけつつ本日の日記。

あーあ、雨はいいから
パソコン降って来ねえかなぁ...


◾︎モンスト

ま た 寝 過 ご す。

もうとっくにADW'sの運極が
全国各地のタスキンのゲージを
飛ばしててもおかしくない頃だというのに、
未だ二の足を踏み続けるこの男。

爆睡っ・・・!
ルーザ爆睡っ・・・!
2日続けて、爆睡・・・!
またやってしまったっ・・・!


しかも今回はその直後に控えていた
サテライト降臨諸共纏めて寝過ごす
という大技を披露。
神化信長に使った分を取り戻せなかった...

余ったスタミナで向かった神殿も
まるで成果無し。連日連夜金ゼロ。
これは10年に1度の不作ですよ!!!


せめてもの救いが...


そう!バーストの運kなぁこれ
ドラポの通知入ってんだが




(机を殴る音)


くっ、しかしこちらは
運90のまま長らく足踏みしていたものが
遂に運極達成となったワケで、
どこぞのADW'sとはワケが違うぜ!

色んな方からバーストチケのお誘いを頂いては
後回しに後回しにしてきてしまっていた彼。

自らもその存在を忘れかけていた頃になって
インフィとインフィの友達の同行により
晴れて運枠として覚醒したのさ!!

相変わらずワンウェイ嫌い過ぎて
ゴッストすらロクに扱っていないが、
反属性の出る木ステに若干強いってのは
大きなアイデンティティーとなるだろう!

このマルチバースト自体
頂き物のコードで完成したモノなんで、
今後より一層大切にしていきたいと思います。


書く事無くなっちゃったんで
今度の神化追加キャラについて
もう少し掘り下げていくッ!!



◾︎ウォッカ...衝撃の発表から幾夜、
公式動画によるステータス公開により
完全なローレライの色違いとして
その将来性が知れ渡る事となった出世枠・・・ッ!

友情SSヒット型までならともかく
ステータスまで実質ローレライという事で
「見た目にそぐわない」といった不満の声が
チラホラ上がっている様だが...贅沢な話だ!

いいかい、ローレライの火属性版という事は、
これまで以上にジライヤ=サンの即死っぷりが
加速する事になる
の。わかる???

しかしここまであからさまに
ローレライと一緒となると、
キャラ性能云々はともかく
面白味に掛けるのは確かかもしれない。
多分SSのボイスもローレライと
一緒なんだと思います。



◾︎アーサー...今回のなんちゃって目玉枠。
明らかにハードル上げ過ぎた感はあるが...

それでも今流行りのロックオンワンウェイに十字L、
AGBとADWのダブルアビリティがゲージ無しで付いて
ケットシーや才蔵仕様のレーザーSSと来れば
限定でも無いガチャ限として
充分な性能を持っていると言えるだろうッ!
以前の記事でもそんな事を書いた!

が...

明らかに沖田適正でなくなる。
ギミック対応が1つから2つになったから
より適正になると思ったら大間違いなんだよ...!

ワンウェイは遠くから狙い撃ち出来るのに対し、
ロックオンはボスに当てたきゃ張り付く必要がある。

これ、全く別モンになるってワケで、
ワンウェイがロックオンワンウェイに
なったのが上方修正だとは
断じて言いきれない
のが真実ッ!

これは沖田のみにとどまらず、
対ダヴィンチなんかでもそう。

上方向に固定で撃てる主砲の
なんと扱いやすい事か!
アーサーの弱みはそこでは無かった。

今後追加されていくクエストを考慮しなければ、
多分連れていくステージは前より減る
ハズ。
ベヒんもスとかヤマタケに適正持てるのは
いい事だと思うけどね!

オマケに神化によるステータスの劣化が酷い。
これはまぁゲームバランスの観点から考えて
ある程度仕方の無い事なのかもしれないけども、
戦闘型据え置きでコレはかなりの仕打ち。
この点に関して言えば完全な下方修正

背景のキャラ達もただの飾りだったし、
期待に反して...みたいな部分は多いだろうね!

例えAGBとADWでギミック完全対応してても
レーザーバリアひとつあるだけでお荷物確定

そうでなくともビットンが親の仇マンなんで、
思いの外連れて行ける場所を選び、
思いの外活躍出来る場面が限られ、
「汎用性がたかい!」ってのも正しくない。

案外尖ったキャラに
なるかもしれないな!

とにかく某サイトの9.5点評価はおかしい。
あの編集者このゲームやった事あんのか...!

俺は進化のままもアリかなと思ってます!
多分物珍しさに神化するだろうけども。


◾︎コルセア...嵐を呼ぶ問題児。

モンタナ事件(2015~2015)の再来か?
それとも毘沙門天最適で新境地か?
心も胸も揺れ動く呪われし種族。

ただ公式動画により反射変化SSに
攻撃倍率がかかってない(×1.0倍)説が
濃厚となった
そうで、カチカチくんを
ワンパン出来ないヘボショットの可能性
が見え隠れ。

まあ、大抵の貫通変化や反射変化のSSは
攻撃にかかる倍率1.0なんだけれども。

スピードだけ上がるんスよ、あれ。

運営の

「加撃食ってNE^^」

って意図が露骨に見て取れて不愉快ですわ!?
自分で食うにしろメンバーに食わせるにしろ、
わくわく枠というガチャ限の強みを潰し
適正1つのためにわざわざ選択肢狭める必要性

どの程度あるのかってのは疑問だなッ!

あと、神化沖田を阿修羅とかで使ってりゃ
分かると思うんだけれども、
反射変化のSS弱ぇし。

「ハマれるだろ!」

「擬似マッチ出来るだろ!!」


号令使えた方がいいと思います。

貫通になりたいって局面は多々あっても
反射になりたいって局面は少ないしね!

あるにはあるけど無くても困らないです。
号令取らないでください。

アビ構成もなかなか贅沢とはいえ
反射でいいならクシナダ、
貫通ならユグ
がそれぞれ
地雷も拾えて強いし、

単に木属性貫通のADW+飛行ってだけなら
ギムレットくん居るしな!

逆に進化コルセアと同アビのライバルだと
神化タンポポとかになると思うけど、
彼女ら2人並べて

「コルセアのアドバンテージは?」

って聞いたらまず間違いなく

「コルセアは号令が使える」

って返ってくるよね。
つまりそういう事なんスわ...

まぁ、あまり他のキャラと比べてこうだ!とか
言いたかないんだけれども、要は
神化は他のライバルと差別化は出来てるけど
それが強みに繋がってないから
あんな評価なんだと思います。


強力なライバルが多い中、
反射変化とサブ友情の加速Sだけで
神化コルセアがどこまで戦えるのか...?

こいつぁ見物だなッ!
俺はもちろん進化で。


...とまぁ、ウォッカ持ってないし
他の2人もこっぴどく書いた気がするけども、
なんだかんだ神化の実装には
わくわくしてっからよ!!!

ただ、信長やアポロに
神化が追加された時の様な
心沸き踊る感覚は無いに等しく、
期待はしてない、ってのが正直な所...ッ!

見事、

てのひら、

クルリンさせてよね。



◾︎ドラポ

なんか修行に行かせてたお頭コヨーテが
"睡眠耐性LV.5"とかいうヤバそうなオーブを
拾ってきたんだけどこれが3スロ。

俺のデッキに穴3つも空いてるカードは
1枚たりとも存在しないのでしたファァァァック!!!

初日コロ2勝出来たから許すッ!!

おわり。
【 2015/08/24 (Mon) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(2)
アーサーさんは強いかはともかく、新しい友情か
アビは持ってると思いました。あとssは絶対
カワバンガだと思ってました。なんだかイマイチ
パッとしないというか…普通でした。
まぁ、雑魚と盾が少なくLBも無いGBDWクエなら活躍
するんじゃないですかね(投げやり)
【 2015/08/24 】 [ 編集 ]
ブラウザChromeに変えたら改行がずれてる…
【 2015/08/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索