ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

避難所生活75日目 ~さんまのからくりGo to HELL~

◾︎1...パソコンが死にました。
・当分スマホからの更新です
・短記事・画像無しは当たり前
・コメント返信も致しかねます(でも見てます)

◾︎2...インフラも死にます。
・pspo2iのインフラが9月29日に終了します
・そこで当時のメンバー大集合企画が目下進行中!
・詳しい内容や日程に関してはhttp://t.co/z7D2kFTOLPより


以上、ご了承願います(:D)rz
それでは本日のお話ッ!



今日の夜はインフラじゃーーー!!

午前中の洗濯機搬入から続き
モンストでは1日限定サンドマン、
ドラポではビチガ(ほぼ)最終日って事で、
何かと忙しい30日の本日。

少し早めの更新となります。
今日はなんと麻雀記事だぜ!


◾︎麻雀

フッ、丁度良い機会だ。
ここで改めて我ら麻雀倶楽部天極牌支部、
M5(麻雀上手い5人組)
錚々たるメンバーを紹介しておこうッ!


・安手のメシア(めっしゃ)

隙あらば安手で上がって親を流し続け、
ダブル役満などの高い役を虎視眈々と狙う
麻雀界の筆頭ヒーラー。

一見麻雀における戦法としては
至極真っ当に思えるが、
他人の立直や聴牌を異様に恐れて
1翻2翻のロン上がりを繰り返すうえ
Skypeで煽ってくる
ため、
リアルタイムで敵を作りまくっていく厄介な雀士。

逆に自分の大手を遮られると一生根に持つ。


・捨て身のまりも(ケマリ)

役満を上がるか
嶺上開花するか
飛ばされるか


という極端な戦い方を武器とする雀士。
ドラクエで言うと"まじんのかなづち"

やたらカンをするかと思えば
黙聴決め込んで四暗刻をツモるなど、
油断のならない相手。

でも次の局には飛ばされてる。


・珍一色のインフィ(INFINITY)

打ち始めてすぐの頃は
ただの役満上がれないまりもだが、
飛ばされたり煽られたりすると急変。
「怒ってないよ」の一言と共に
激昂モードへと移行し、
怒涛の反撃を始めるカウンタータイプ。

サバイバルモードでの成績の優秀さから
相当な手腕であると予想されるが、
無意識に相手のレベルに併せて
キープされている説が濃厚。

序盤で踊らせて一気に落とす戦い方や、
高い実力を相手に合わせてキープする性質から、
"うるさい不二周助"との見方も。


・ドラ切りのひま(player◯◯◯◯)

ドラや赤ドラ、三元牌などを
容赦無く序盤から切り捨てていく暴君。

とにかく場を荒らす事に特化しており、
それでいてビギナーズラックを
持ち併せるからタチが悪い。
我が妹ながらタチが悪い。

彼女が参戦するだけで
大三元や数え役満での上がりは絶望的に。

基本的に何をしでかすか分からない関係上、
捨牌から手牌が読み取り辛いのも脅威。


・フリフリのルーザ(フリテン王MJ)

「3翻以下はゴミクズ」という過激な思想の下、
どんな状況下でも常に高い役を
狙い続けるロマン派雀士。わたしです。

フリテンだろうがリーチかけてツモ上がりするし、
フリ込む事になろうが自分の役は曲げない。
彼の辞書に"安牌"の2の字は無い。

そして鳴く。
めっちゃ鳴く。


後は妹同様意味不明な切り方しまくるんで
ちゃんと戦える人であれば
余裕で勝てると思います。


以上5名のルーキー雀士のうち、
今宵はひまを除く4名が参戦ッ!

終始3~4人での対局となったが、
この日はいつもと様子が...?

ぬ、抜くゥ!?
抜くってなんですかァーッ!?



ふぅ...


聞くところによると
"抜く"事によってその北牌が
ドラとして数えられる
謎のシステムがあるらしい。

その他、ニ~八のワンズも無ければ
チーも出来ない!そう、これは...

サ・ン・マ

なのだ・・・ッ!(※3人打ち麻雀)

自身初の体験となるこのルール。
慣れない仕様に戸惑いながらも
"より高い役が成立しやすい"となれば
これを殺すテは無い・・・ッ!

全員が一発逆転を狙う。
すると当然...

全員露骨な捨牌になる。


最早捨てた牌だけで
緑一色でも組めてしまいそうな程の露骨さに、
サンマ勢の警戒度は極限までアップ!

"抜き"に関しても
皆徐々にこなれ始め、

挨拶代わりの"開幕抜き"
一同騒然の"3連抜き"などの
奥義まで生み出されていく始末。

しかし...


やはり役満を突き付けてくるケマリ。


なんなん?
4人打ちの時もそうだったけど
アンタのその運命指数の高さなんなん???

ハコりかけとなって半ギレの俺とメシアは
結託してケマリを蹴落とそうとするも、
互いが互いの足を引っ張り合い
まるで統制がとれない。

ダメだ。
こいつはダメだ。
このメシアってのはダメダメだ。

ルーザ、怒りの数え役満で反撃開始。


返しの大三元が何故かメシアに直撃。


パズドラ後期を思わせる
大味極まるパワーバランスによって、
憐れメシアは2階級特進となった...


で、この飛ばし飛ばされの応酬は
果たして高い手で上がりやすい
サンマ特有の現象なのかと思えば...

ンな事無ェんだぜバハハハハ!


※画像は一例です。

とにかく互いが互いを
飛ばしまくるモンだから、
"半荘を完走できない"という
謎のジンクスが生まれかけている始末。

パワープレイお好きねキミら。


とにかく、油断すれば即飛ばされて
Skypeとチャットログで煽られるという
シビアな世界に身を置いているので、
ますます精進してM5のNo.1を
欲しいがままにしたいと思います。

サンマ...嫌いじゃないぜ!!

おわり。
【 2015/08/30 (Sun) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(2)
森ガチャの傷を癒すためにノマガチャ引いてみたらヨハンさん出ました
初のノマガチャで出たssだけどさぁ…こう…なんか…微妙だよね…。
竜石貯めなきゃ(使命感)アリス神化かぁ…
とりあえずアリババ2体もいらないんでこいつの救済して下さい。あとポルトスな。
【 2015/08/30 】 [ 編集 ]
昨日はそこまで安手ばっかりでもなかっただろ!!!
次は純正チュウレン決めてやるからな覚悟しとけ・・・
【 2015/08/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索