ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

避難所生活95日目 ~がんばれゴエモン~

◾︎1...パソコンが死にました。
・当分スマホからの更新です
・短記事・画像無しは当たり前
・コメント返信も致しかねます(でも見てます)

◾︎2...インフラも死にます。
・pspo2iのインフラが9月29日に終了します
・そこで当時のメンバー大集合企画が目下進行中!
・詳しい内容や日程に関してはhttp://t.co/z7D2kFTOLPより


以上、ご了承願います(:D)rz
それでは本日のお話ッ!



◾︎麻雀

本日の役満。


対局中ず~っと

俺「あ~これ決まれば10翻なのにな~」
俺「よこせぇ~ロンさせろぉ~」


と延々垂れ流しておきながら
肝心な役満聴牌の時には黙るという
セコい戦い方でもぎ取った勝利ッ!

この日は役満ファイターのまりも
本調子でなかったらしく、飛びまくり。
相対的に順位を上げているだけの
メシア
が調子ぶっこき丸。

メシア「うぃ~」
メシア「ハイ~」
メシア「よいしょおおおお」
メシア「ばーかw」


完全に大学生のノリで
アガってくる
メシアに
まりもの怒りのボルテージは最高潮。
一触即発とはこの事か。

役満を上がれないまりもは
ただカンの素振りしてるだけの銀行なので、
彼のプライドは深く傷付いた事だろう。

一時は俺とまりもで打倒メシアの
共同戦線を張る事態にまでなり、
深夜の対局は熾烈を極めた。

が、その裏でドラ10とかやってる
のっぴきならない戦士もまたひとり。



TPOを弁えない怒涛のカンによって
自らの手牌をリアルラックで強化していき、
一発逆転の数え役満を狙う・・・ッ!

まりもが役満ファイターならば
俺はさしずめドラファイターといった所か。
別名:初心者。

しかしこの男がロクにアガれないのは
もはや周知の事実なため、この局も成らず。
やはりこの男ルーザ、正念場に弱い。

そして、誰もがメシアの暴走は
止められぬものと確信したその時...

この男はやってのけるのだ...ッ!


やる時ゃやる男の
リベンジにご注意ください。

さーてモンストだ!


◾︎モンスト

昨日はゴエモンが初降臨だったなッ!

名前が一発変換出来ないため、
苗字が"がんばれ"になってしまいそうな
可哀想なあの人です。

必殺技の演出見に極へ行ったら
必殺技でそのままブッ殺されたり、


新キャラのSS試し撃ちにマルチ貼ったら
空気の読めないエルドが桜の乱打で
ゴエモンをブッ殺したり
と、

度重なる悲劇に見舞われたものの、
ゴエモンのクエストそのものは
メインギミックがウィンドだけ
ストレスフリーなステージ!!

特にゴエモンの攻撃パターンが
押し出し+エナサーか、
引き寄せ+短距離か、
ランダムで決まっているってのが
なかなか面白い!

メデューサのステージが
より賢くなった感じだろうか!

嬉々としてテキーラα連れてくと
確率1/2で役立たずになる
のが痛いものの、
色んなキャラ使えるのがナイスなステージだ!

時にはサテライト2人を含む
ほぼ無課金PTで究極に...ん?



あれ、サテライトが2人...?

確かインフィはサテライトを
育てていないハズ...

対するルーザのサテライトは
運極でこそあるものの、
同じ降臨キャラを2体使う様な事は...

なら、この2人目の
サテライトはいったい...!?


ばかも~ん!そいつがルパンだ!!


俺もしかと作ったぜ!変装楽しいな!


ゴエモンに挑んでた時点では
タス無振りだった
とか
口が裂けても言えないけども...

味方のステータスまでコピーするってんで、
タス無振りでも渡り合えたのがデカかったな!
今じゃこの通りバッチリタスカンでやんす。

あとは"実""ラック"に至るまで
変装の効果が適用されるのかどうか...

変装は8ターン(変装後の2巡目まで)なんで、
オセロー辺りに化ければ乱打SSも
撃てる様になるのかどうか!


試したい事は山ほどあるが、
何にしろまずは運極だろう!
次の運極でハクアが貰えるんで、
モチベは充分だ!

次元は寝過ごすし、
負の遺産も完成しつつあるが、
めげずに参りましょう。



とっつぁん、原作じゃ
相当ハイスペックなハズなのに
損な役回りだよな!

いわゆる"副産物"に設定されてしまう
コラボキャラは本当に
不憫だと思うが仕方ない!


いい加減塔30Fの方にも
手を付けていかなきゃならないし、
やる事山積みで大変だぜえ!

エミナは早くも28Fで
メンヘラもといモンヘラになりつつあるが...



モンヘラと言えば、モンストのヘラが
不動明王の為に居るキャラだと暗に主張する
メシアとかいう矮小な存在
が居るんだけど、
実際彼女ってそんなモンなの?

地雷回収+雷メテオによる
場の整地能力を高く評価して
俺は"おそうじヘラ"って呼んでるんだけども、
メシア曰く「それはなんかいやだ」との事で。

天草があれだけ評価高いんだから、
ヘラももっと評価されていいと思うんだけどな!
ヘラ持ちのメシアさんの活躍には
今後期待が持たれます。

エミナはもうだめだ。
あいつは28Fで
ジョン万次郎と心中するんだ。


無事クリアしたら戦歴が
こうなるから頑張れよ...



オーブ砕いてまでベリアル極で
与ダメ更新を狙っていた

在りし日のルーザの影は遠い。

今じゃ運極ボーナスを初めて体験し、
ステージ1から神ナポの乱打SSを
ブッパして初心を忘れはしゃぐ男。

モンストの明日はどっちだ。


◾︎ドラポ

コラボチャレダン開催ッ!


ステアさんと遊びに来ております。
一見敵のレベルが低く見えるが、
1~2ターン回復を怠ると
余裕で死人が出る攻撃が
毎ターン飛んでくる
んで
鬼級といえど油断ならねえ...ッ!

コラボ開始から1週間後に追加された
このチャレンジダンジョン。
言ってしまえば

"メルストに喧嘩売られた"

って事なんだけれども、
殺されても次々補充されるユニットたちや、
毎ターン否応無しにドーピングされていくその姿は、
メルスト本編を上手く再現しており、
肝心させられるね!

でもユウがやられたら
素直に撤退しろよテメェら...!



本編と違い、リーダーが死んでも平然と
殴りかかってくるメルストキャラたちに戦慄。

ランダムに呼び出されるキャラたちには
"こいつが出たらラッキー"と言える様な
手ぬるい輩は居ない(※せいぜい赤いクソガキぐらい)なため、
これから挑まんとする竜級に抱く
プレッシャーはかつてないモノとなっております。

ドラポの明日もどっちだ!


ま、いずれにせよ
今日は0時から次元が降臨するんで、
麻雀への参加はナシになるかな!

各コラボの内容も今日で一通り
書き終えた感があるし、
明日からの更新は
しばらくサボれそうだぜ!

ルーザの周回、
はっじまっるよぉ~!

おわり。
スポンサーサイト
【 2015/09/19 (Sat) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索