ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

避難所生活98日目 ~真夏の?引退ガチャ祭り(後編)~

◾︎1...パソコンが死にました。
・当分スマホからの更新です
・短記事・画像無しは当たり前
・コメント返信も致しかねます(でも見てます)

◾︎2...インフラも死にます。
・pspo2iのインフラが9月29日に終了します
・そこで当時のメンバー大集合企画が目下進行中!
・詳しい内容や日程に関してはhttp://t.co/z7D2kFTOLPより


以上、ご了承願います(:D)rz
それでは本日のお話ッ!



は?前編は?
ってか真夏っていつ?
何コレなめてんの???


記事タイトルを見てそう思われた方も
大勢(MAX100人程度)居るかもしれない。

が、実は今から2ヶ月ほど前、
今年7月の末...
引退ガチャ祭り前編は
確かに執り行なわれていた
のだッ!!

覚えておいでだろうか。
俺は危うかったです。


・・・で~、
あるからして~...
えー本日はー...

放置ゲーよサラバ!
ガチャ&アンインストール最終章!


スマホのお掃除回でございますのよ!
おーっホッホッホやっておしまいなさい!


早速App storeを開き、
暫くぶりの新着アプリチェックを
するルーザ管理人。

既にやっている事が目的と間逆である。
例えるならもうジャンプ読み始めてる。

ずっと気になってた"サモンズボード"
思ったよりも面白くなかったんで、
即刻アンインストールして本来の作業へ。

俺「ふ~んでも色々出たなあ」

俺「あ!ドラクエ7ももうスマホ版出てんの!」

俺「スクエニも頑張ってんなぁ...あ、そういや」


ファイナルファンタジー7
G-BIKE...ああああああっ!?



もうおわったのか!はやい!

まぁ分かってた事ではあったけど
ソシャゲ界隈の厳しさがここにも...

従来のガチャに近い
ルーレットってシステムがあるから、
アンインストール前にやっておこうかと思ったけど
こいつぁトドメを刺すまでもないな...!

スクエニにはもう
新たなモノを生み出すだけの
ブランド力は期待出来ない
ようだ。

"あの"拡散性ミリオンアーサーですら
続編やスピンオフにまで進出して、
新規モノとしちゃあ成功した部類だったろう...!

実装予定のままサービス終了を待つ
謎のシステムが哀愁を漂わせます。



鉄骨剥き出しの状態で
「これは家です」っつって
売り出した挙句着工しない
んだから
行く末はこうなって当然だわな...

スクエニには小学生だけで組まれた
部署でも設置されてんのか!!


そしてこちら...キラーン


ヒュオオオズビシッズビシッッ!!


キュオンキュオンキュオン...


イィィィヤッフゥゥゥウウ!!!


...何だかえらく楽しそうな
"クロスサマナー"ガチャの光景。

サービス満載の予約特典、
遊び心満載の特設ページから始まり、
古き良きドット絵によるキャラクター、
どっかのSFC版テイルズを思わせる
派手で格好良い技演出
など、
なかなかインパクトの強いゲームだった!
テイルズやった事ねーんだけれども。

思えばこのゲームとは
サービス開始当初以来の
付き合いになるのか!

シュヴァルツァー先輩引いてからは
暫く楽しんでいたけれども、
あまりに超速で激化していくクエスト難易度
やってられなくなって辞めたんだっけか...

露骨なインフレを感じて
糸が切れた様に辞めた辺りは
パズドラに似てるか!

肝心のガチャでは溜めに溜め込んで
今まで使わなかった石200個を全ツッパし、
メーフェリーゼ和の国の面々を始めとした
計6体もの☆5をGET!

まぁまぁ満足してアンインストール。
ジェイクってオッサンが
☆3の癖にやたら格好良くてシビれたぜ!


一方こちらは"式姫の庭"


和風の箱庭ゲー探して
辿り着いたのがコレ
だったんだけれども、
残念ながらアンインストールだ!

蓋を開けてみれば
登場人物が100%女の子という
かなりブッ飛んだゲームで、
箱庭の自由度こそなかなかなものの
肝心な設置物の取得がかなり大変で
モチベが続かなかった...ッ!

案外自由に庭をいじれるんで、
ブログではロクに触れて来なかったけれど
ちょっぴりお気に入りでした。

全ゲームで見れば
割とやり込んだ方なのかなぁ...

37枚の金チケで色んなキャラを引いて
フィニッシュだ!
(小学生並みのまとめ)

特に超シリーズの
超おゆき超くらかけみやが出たら
割と気に入ってるキャラだし
引退の記念になるかなとか思っていたら
それ以外の同レアリティを
全てコンプリート
してその2体は出ないという
どっかで見た様な光景を披露。

こういう性質の何て言うんだっけ?
逆神?


筆絵、いいよね!
水墨画と結婚しそう。


そして"幻獣契約クリプトラクト"


なんか素敵なイベントをやってるけれども、
とうとう幻獣契約クリプトラクトというゲームで
幻獣契約を一度もしないまま引退しようとしております。


まぁモンストで言う所の
神化みたいなモン
だ!
みたいなモンってか、
まんまソレだ!

あまりに契約素材が手に入らず、
曜日の関係で週に1回の
進化チャンスも逃し続け、
遂に飽きるのであった。


特に、月曜日の闇素材だけは取りに行こうと
決意したのちにそれを思い出すのが
決まって火曜の午前0時
というのが、
このゲームに対するモチベを削ぐのに
一役も二役もかってくれた。

なんかでたけどテメーも未進化のまま
次元の狭間行きだぜええええ!



手元に200個ある石は
ちょっと使いきれなかった...というか

引き当てたいキャラが出易い
ガチャイベントで使いたかった
んで
今回は保留!

これから辞めるゲームに
当てたいキャラもクソもあるか

って感じだけれども、
折角招待マラソンしてまで集めた石だ!
後悔の無い使い方をして終わりたくてね!

都合上、クリプトラクトの
アンインストールだけは
少々先延ばしになりそうです。

まさか幻の"真夏の引退ガチャ祭り(裏)"が!?
次はもう真冬ごろとかに
なってんじゃねェかな。


とにかく、山の様に抱えていた
ソーシャルゲームがキレーに消えたのと同時に
ずっとモヤモヤしてたガチャ祭り後編を
無事遂行出来てスッキリだわ!

これでモンストとドラポも消せたら
社会人としては完璧なんだけどな!


今消しちゃうとルパン運極が
完成しなくなってしまうので(半ギレ)

以上、「お前は新成人か」って位
あちらこちらに手を出しては
次々と辞めていく浮気者の記事は
こちらでぇ~すこちらでしたァ~ヒャハハハ!

おわり。
スポンサーサイト
【 2015/09/22 (Tue) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索