ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

避難所生活165~166日目 ~ハンター稼業X~

やべぇよ何だかんだ
手に入れちまったよモンハンX・・・。



△手に入れた
○買って貰った
◎買われちゃった


MH4では呪いのガーグァフェイクに
頭装備の自由を奪われ、夜な夜な
トチ狂った様に狩猟笛を吹き散らかしていた男・・・

バルバレのハーメルンとまで言われた
伝説のクルペッコ奇行種...
そのまま樹海で消息不明に
なったかと思われたが、
ヤツは生きていたッ!

新たなハンター生活を前に、
十分な気合いが見て取れる倉庫状況。



またなのか。
クロスもガーグァフェイクと
笛で押し通すのか。
ブレねえなこの男...

動物のマスクを被り楽器ひとつで
大舞台へと躍り出るそのサマ

さながら学園祭の高校生バンドを
思わせるが...ハンターは遊びじゃねえんだよ!

いいか、まずこの
モンスターハンタークロスではな...


ガーグァフェイクのスキル値が
観察眼+7とかいうウンコみてえな
状況に陥っている。



頭ひとつで調合成功率が
爆上がりしてた在りし日の
ガーグァフェイクの面影はどこにもない...

それどころかどうやら
今回のフェイク装備は、
軒並みスキル値が+7に
引き下げられてるっぽい
んだわ...!
アイルーフェイクのボマースキルですらよ!

ましてやモンスターが足を引きずる
タイミングが分かるようになる
観察眼などというスキル

俺にとってゴミクズ同然。
こんな産廃が他の装備部位にまで
スキルP面で干渉してくるなんて
有り得ナッシング。

そしてこれが発覚した際、キャラクター名を
"ガーグァマン"で始めた俺も流石に動揺し、
一緒にプレイしていた友人に
その場で猛謝しながら
キークエ進めてたデータを消して
一から作り直す
という決断を下す...ッ!

さらばガーグァフェイク。

永遠となれガーグァフェイク。

お前と過ごした4や4Gでの時間は
決して忘れる事は無いだろう...

えぇ...(困惑)


新素材を使ったリモスフェイク。首が長い。
今回はこれで行こうと思います。首がとても長い。

ぶっちゃけこれひとつ作るために
竜骨【大】まで求められるハメになって、
ガララアジャラやらリオレイアやらと
不毛な戦いを繰り広げた
なんて
エピソードもあるワケなんだが
まぁこの際それはいいだろう...。

千里眼+7とかいう
更に微妙なスキル値も約束され、
いよいよ新生活の準備は
万端なリモスマン!

今回のモンハンは彼が主役です...
徐々に心を許せて
いけたらなぁとおもいます。


奴隷も大量に雇って黒字経営。


今回は何と懐かしのあの村この村へ
遊びに行く事も出来ちゃうらしい!



バルバレは多分俺が樹海に消えてから
滅びたと思うんで仕方ないのだと思います。
凄く風化したモガ村(RARE5)


そして何と言っても新要素ッ!

選択式の戦闘スタイルのひとつ
"ブシドースタイル"が気持ち良い!

狩猟笛の新定番
"重音色(かさねいろ)"が素晴らしい!

狩猟笛の狩技
その数々が面白い!



◾︎まずブシドースタイルについて。
これがまた爽快且つ
緻密な戦い方が出来ていい!

ジャストガードやジャスト回避を駆使して
カウンターを狙っていく戦い方なんだけれども、
どうも俗に言うフレーム回避より判定が甘いらしく、
割とポンポン避けながら
それでいて長めの無敵時間を活かし、
割と大人気無い反撃を叩き込めるッ!
あとなんか音とエフェクトが
嫌がらせレベルに派手だからとても目立つ。


ぶっちゃけ狩猟笛とそんなに
相性良くない感じはするが、
後述する重音色と相性が良いのもナイスだ!

ストライカースタイルはウンコでした。


◾︎重音色...これはまぁ
狩猟笛なんぞ知るかって人にゃ
どうでもいい話になるんだけれども、つまり...

一連の演奏攻撃を敵にヒットさせる事で
旋律効果の重ね掛けが期待出来る
...という事...ッ!

なーに言ってんだって感じだけれども、
これがすげーんだよ!なんかね、
さっき吹いたハズの攻撃アップや風圧無効が
もっかい掛かる
んだよ!革新的!!

そしてこれにより、
回復小とかいう往年のクソ旋律が
怒涛の重音色重ね掛けによって
実用レベルへと昇華した
のが見逃せない。
ヒーラーの時代来たぜこれ。


◾︎そして狩技。
タッチパネルから発動する仕様上
どうしても未だに慣れねェが、これも面白い!

狩猟笛に限って言えば、
その笛で吹ける全ての旋律を
一斉に自分にかけるソロ向けの狩技
や、
先述した重音色が常に発揮された状態で
戦える様になる吹き専用の狩技
も。

結局その存在ごと忘れたまま
普通に殴り殺しちまう事が多々あるが、
これらを使いこなせれば狩りは
かなり楽になりそうだ!

その後"音撃震"とかいう
ヤバそうな狩技も覚えたんだけども、
これは恐らくPVで披露してた攻撃技だろう!
とても格好良かったから今後はコレを
メインに据えて行きたい。


で、結局なんやかんやで
顔が真っ赤なマッカォとかいう
安直が皮と鱗着た様な不良
を始め、
クロロホルムみたいな名前のフクロウとか
音楽がなかなか格好良い雷の弱いやつとか
色々倒して現在HR3なんで、
火山への道が開けて意気揚々よ!

炭鉱夫はね、
火山へ行ける様になると
テンションが上がるんです。


オマモリ...
オレ、マタ、オマモリホル...
センリガン、8...フエ、10...
アアッ...アアアッ......!


あまりにも早く手に入ってしまった
紫旋律の笛(※従来であれば上位相当)
戸惑いつつも猛進するリモスマンであった!




とてもモンストやドラポにまで
手が回る様子じゃないが、
それでもいい...それでいい...

明日ってか今日も友人が
殴り込みに来るそうなんで、
装備作ったりキークエ進めたりと
忙しくなりそうだしな!

次回、集会所下位卒業なるか?
頭防御力10の笛野郎が歩み出した
新たなハンターライフの明日や如何に!?



おわり。
スポンサーサイト
【 2015/11/29 (Sun) 】 ゲーム:モンハンX | TB(0) | CM(1)
おぉ、流石早いっすね!
採掘系はニャンター使うとスタミナ無限でピッケルや虫あみ、ドリンクもいらないから結構捗るみたいですよ!
【 2015/11/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索