ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

避難所生活175日目 ~草食竜が迎えた氷河期X~

~今回のあらすじ~

此度も修羅の如き形相で
塔を登り始めたモンスト。

宗教上の理由で朝6時からの始皇帝を
ロクに回れずラックは86→91。

グリーンファンタジーの限定キャラは
ちょいとばかし魅力に感じるが、
秘密裏に西郷と同じ実を食ってゴールした
神化チヨの存在
が明るみに出た今、
新たな戦力補強は是非モンコレか
遊宴、光闇辺りで執り行いたいッ!

一方のドラポはコレである。


ドラポ史上初の試みらしいがこの...なんだ、
パワフルなシュールさの前には
モンストのレディーガチャなど
ヒヨッコ同然だな!

そして新イベントは暴走族世紀末
足して2で割った様なダンジョン。

イベントレアに"親分の子分の親分スキルが発動する"という、
ドラポ知らない人には全く説明が付かない
面白そうな効果を持つカード
も出てるんで、
ひとまずはコレの取得を目指したいッ!
パラリラパラリラ~~。


本日のリモス...
アクションで落ち込むと雑草を食む



俺もまさかこんなにブーメラン投げまくるモンハンを
やる日が来るとは思っていなかった
が、本日のハンターライフッ!

相変わらずネコばっか使っておりますが、
昨日の上位ジョーで頭装備無しの限界を実感。

別にネコの装備だけにとどまらず、
モンハンの頭装備はスッポリ覆ってしまう
無駄にリアル志向なモノが多いので、
出来ればネコには頭装備を
付けてやりとうなかった・・・。

防御力そこそこの三眼ピアスみたいなのが
あれば良かったのかもしれないけども、
昨日のベースキャンプ敗走は屈辱的だったんで、
遂に拘りを捨てる日が来た様です。

そもそもジョーの"必殺ゴーヤフルコンボ"
(※首と尻尾大きく振りながら連続攻撃してくるやつ)
全段ガードするとHP5割持って行かれてたんで、
頭装備ひとつ何とかした所でさして状況は
改善されないかもしれないが...

少なくともそれでリモスマンより
防御力は高くなるしね!

未だに胸ボーン腰初期装備
脚ギアノスグリーヴとか
何やってんのアイツ。

自己強化最終奥義を習得しとる
場合とちゃうでキミホンマ...



ブシドーは回避性能こそいいものの、
避けた後ウッキウキでステップ始めて、
笛の特性上敵の2撃目もこちらに飛んできて
なかなか攻撃に繋げられない

(※空振りは重音色消える為避けたい)なんてのは
ザラなんで、昨日みたいに
決して被弾出来ない防御力で
上位ブラキと張り合おうとなると、
立ち回りの弱さが火力不足に直結する...ッ!

つまり何が言いたいのかというと...
"防御力の低さ"は
"攻撃力の低さ"なのだッ!
(※クソハン視点)
好き勝手武器ばっか強化してないで、
早急になんとかするべき問題がここにひとつ。

とか言いつつ今回も
"エムロードフラップ"やら
"ワンデリオン"やら
"THE・レクイエム"やらを
紫音符まで強化してバカみたいに
喜んでるのは脳ミソまで
草食竜レベルだからです。
首は長いのに脳ミソくるみサイズ。

でもやっぱシャガル武器は
安定して高性能だなッ!

特に発掘武器亡き今、
尚の事数少ない"のけぞり無効"旋律を
持っているってのはポイントでかいわ!

あまりスポットの当たらない
効果だけれども、これがあれば
ネコ近接し放題、
ガンナー散弾打ち放題、
ランスもガンスも攻め放題!!


"のけぞり無効"という文面から
怯みだけ無効にする様な印象を受ける
かもしれないけれども、実は転倒までカバー。

コカされなくなる

と書けば如何に代替が効かず
かつ強力な効果であるかが
お判り頂けるだろう・・・ッ!
THE・レクイエムの入手は
和やかマルチへの特急券
なのさ!


マルチの部。

そもそも上で紹介した武器にしたって
自発的に作ろうとしてるモンじゃなく、
人とやってる内に溜まってた素材で
出来るトコまで強化してる
ってだけなので、
「今コレが作りたい!」なんてのは、無い。

その上防具もロクに作ろうとせず、
挙句ネコばかり使い出すので素材も必要とせず、

つまり、

マルチで

行きたい

クエストなど


無い。


俺のHRが至らぬばかりに
緊急オストガロアに参加出来ないとかいう
クソみたいな事態は勃発してる
けれども、
こうなってくるとそろそろ
本気で取り組むべき事が
見えてくる頃だよね!

そう、社会復帰だよお前。
モンハンやってんじゃねえよ。



~前半戦~

凪、インフィ、ラミアさんの
3人でローテ部屋!

ジョーに俺のネコが踏み潰されたのも、
ブラキと一触即発のサドンデスを繰り広げたのも、
インフィの貼った銀レウスにHR制限で参加出来ず
煮え湯を飲まされたのも
確かこの辺り。
ルーザがまだ眠たくもなく元気だった頃。

あとなんかリオレウスの不良とも戦いましたね。
発売前の評価:ダークネスロード(笑)
発売後の評価:ダークネスロード(驚愕)


こやし玉を投げる
→閃光玉を投げる
→捕獲玉を投げる


こんな事を終始強要される
4G御苦労のポジションに
成れなかったただのハエでした。
ぼくは1乙しました。


~中盤戦~

ラミアさんと入れ替わりで
もんすたさん参戦!
るーざが空腹と眠気を訴え始めた頃。

なまじもんすたさんが
モンスターニャンターの人なので、
回復旋律吹きまくりで援護出来たらなぁと
アズマンド笛を持ち出すも、
4人がかりで上位ギザミをハメ殺し3分50秒。

この瞬間ばかりは動画サイトで
閲覧数11000ぐらい行ってる様な
プロの立ち回りを誰もが見せていたものの、
PTの笛が狂走も攻撃大も吹けずに
無駄な回復旋律ばかり揃える
ただのスタン要員と成り下がっていました。


これなら回復要らねえじゃん...
でもPTにニャンターが多いほど
アズマ笛は輝くよ!すてきだよ!!


~後半戦~
やはり最後まで残るのはこのふたり。
リモスと凪の地獄のデート強行軍...ッ!

氷海で遭難しました。
な、何がキモ・キモ・キモ!!だ
二度と行かねえぞあんなクソクエスト...

下位から始まった集会所の依頼攻略
午前6時、30分彷徨った氷海のド真ん中で
スクアギルと愛を叫び名誉の凍死。
こんな思いをするなら
ネンチャク草に生まれたかった・・・。


凪がほぼひとりで倒した
ザボアザギルの亡骸も
クレバスに沈みきった頃、
始皇帝の降臨と共に部屋が解散。
るーざが空腹と眠気の限界に達し、
その始皇帝に挑む事もままならず倒れ伏した頃。


とまぁ、こんな感じで...
なんで毎回毎回モンハンで
マルチやり始めっと朝になるかね!?

ちくしょう良いゲームだよほんと、これは...

そうこうしている内に
俺らのまっきんがいよいよ
本格的な動きを見せ始めている様だし、
たらばがにさんが時折あげる
悲痛な叫びも心地良い!

次回は果たしてどんな冒険になるのか!
ネコの紹介出来るのは一体いつになるのか!!

今後も目が離せないぜモンハン!

リアル悪運が発動してるので
塔もやらずに休みますごきげんよう



おわり。
スポンサーサイト
【 2015/12/08 (Tue) 】 ゲーム:モンハンX | TB(0) | CM(1)
結局モンハン買ってしまった…とりあえず村クエ進めているんですが、運搬クエが楽しくなる方法ってないですかね…
【 2015/12/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索