ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

避難所生活191日目 ~愚痴から始まるマイソリューションX~

なんか昨日はヤバい記事を
書いちまった気がする...

実の所、昨日のルーザの
コンディションは最悪で、
一向に良くならないばかりか
悪化する一方の喉の痛みに加え、
口内炎、顎関節症の再発、
1日中に渡る吐き気、嘔吐、
鼻詰まりによって夜間何度も起きる事による
悪夢、睡眠障害、ストレス
と、
ある意味極限状態だったが為に
あの様な事が起きたのだと思われます。

ここまで来ると39度の熱を出してた時のが
遥かにマシだった
と思わざるを得なく、
症状1つ1つは大した事無い様に見えても、
よってたかって石を投げられ殺される
中東の処刑方法の様な状態
に、
そろそろ神でも信じ始めてみようかと
打ち震える今日この頃...

特に慢性的な鼻詰まりと吐き気がヤバい。
危険度で言うとイビルジョーぐらいある。

吐き気はまぁ吐きゃ楽になるワケだし
今となっちゃあ慣れたモンだが、
今冬の鼻詰まりは2割増な感じで、
浅い眠りと起床を繰り返させられる上に
変な夢まで見る様になっちまった
んで、
これはちょっと報告案件だな...と、
次回の通院を心待ちにしていたり。

現実逃避のハンター生活!


本日のリモス...
火薬を口に突っ込めばガンランスになる。



初めて鼻棘なる物を
GETしたリモスマン。



誰かが緊急貼る度
幾らマンモスの牙へし折っても
一向に報酬画面に現れず、

「おろ?出ねえなあ出ねえなあ」

と首を傾げていた折、
"鼻は鼻、牙は牙"という事実を知り、
必死に鼻っ柱をタコ殴りにした結果
もぎ取った念願の鼻棘ッッ!!!

武器の強化にも必要なものの、
ここは長らくお待たせしていた
ポッケ村のレディに進呈
だ!
やあ、待たせたね。

「これでやっと村中の家の屋根が修理出来る」
喜びを露わにするギルドガール。

ポッケ村の大半の家屋は今までずっと
雨風隙間風に晒され続けていた事になります。

す、すまない...
俺のマンモス知識が浅いばかりに...


そして午後はキメラの部。


会う度に見てくれが酷くなっていくトキタさんと、
いつ会っても武器がアイアンソードのミヤポさんに誘われ、
あっちへこっちへ大冒険だ!

特にミヤポさんに至っては
フィリアS一式にアイアンソードという
あまりに潔すぎる出立ち。

"ロト防具一式にひのきのぼう携えた勇者"
とでも言えば多少なりとも伝わり易いだろうか!
舐めプ縛りプレイが大好きな俺は
この勇姿に感服し敬意を表するのだった!

トキタさんはなんかネコタクで
ベースキャンプへ運ばれてました。

多分サーカスの準備か何かだと思います。

そしてここにクエストクリア時にちょっかい出すと
獣宿し状態で追い掛けてくるARIA先輩
も加われば、
正に無敗の無敵軍団となるワケだな!

ウルクススとか手伝って頂いちゃいました!
何だこの光景。



めいぷるくん渾身の一投が
ライゼクスの玉ァを捥ぐッッ!!!



その後ARIAが抜け、
3人(1人と2匹)で
獰猛化タマミツネと死闘を
繰り広げていた辺りから
元々悪かった体調が悪化し始め、
ここらで泣く泣くリタイアー。

無事HR7となったお二人がその後
どんな末路を辿ったのかは、誰も知らない...

一番の収穫はコレか!!


諸モンスター共のレア素材が
売捌きたくなってくる程余りだす中、
戦う機会もロクになければ
手に入るかどうかも怪しかった仙骨。


俺の友人には酒飲んで新車買って
ニッコニコしてる状態のところに

「仙骨」

と言っただけで顔面マッサォになり
圧倒的不機嫌になるハンターも居る位で、
この仙骨が無事確保出来たのは非常にデカい!
山砕太鼓の強化に使えるね!


炭鉱夫の部ッ!!

日夜アホみたいにピッケル振ってるだけあり
そろそろカブレライト鉱石の数も
カンストしそうなんだけれども、
報酬やオトモの採取で手に入れた鉱石は
大地の結晶以外全て売り払っている
ので、
この1000個近いカブレライト鉱石は
全て自力で掘り当てたモノ
という事になる...ッ!

ようやくスタートラインに
立てそうな感じだけれども、
流石にこれだけ掘っていると
面白い護石がチラホラ手に入るんで、
幾つかご紹介しようッ!


◼︎まず攻撃+9s3。


スキルポイントも副スキルも
まだまだといった感じなのかもしれねェが、
人気のレウス一式と相性良さそうなのがいいね!

火力マシマシの構成にも
些かロマンを感じる事があるんで、
来る時の為に一応キープ。


◼︎続いて千里眼8s3。


これは!!!!!

頭がリモスフェイク固定な関係で、
これ付ければ装飾品無しでも
ピッタリ自マキが発動する
計算に!

こっちを護石として採用する場合は
装飾品で笛吹き名人を付ける事になるけども、
一式装備が主流な今作では
心強い味方になってくれそう。
勿論キープだ!


◼︎そしてこの采配10s3。


采配って聞いてもピンと来ねえ
ヌルハン諸君も多かろうが、こいつぁ
(仕様が変わってなければ)オトモの
攻撃と防御を1.1倍にするスキル
なのさ!

これを大きいととるか、
はたまた微妙ととるかは
人それぞれかもしれないけども、

攻撃力200のネコなら+20、
防御力300のネコなら+30
と、
結構馬鹿に出来ない補正値となるッ!

特に厳選したネコをオトモにする場合、
より一層の活躍が見込める事だろう!
これに号令スキルも付けて
オトモ任せの狩りなんてのも
してみたいので、キープ!


とまぁ、色々面白そうな護石が
出てくれてるんでモチベも尽きないね!

あれ?笛おまは???


今日はまだちょっと
体調がグラついてるんで
あまり無茶は出来ねェが、
日課の炭鉱夫だけは少しでも
触っておきたい所だ!


おわり。
【 2015/12/24 (Thu) 】 ゲーム:モンハンX | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索