ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

避難所生活204日目 ~天津海老蝦水餃子X~

最近ブログ開設したという古き戦友と
LINE友になったまではいいものの、
何故か本名と思しき苗字を用いて
女子高生のテンションで申請してきた
為、
漢ルーザこれを悪質なスパムと
判断して即刻ブロック。


後日仲介人(コードネーム:燃えないゴミ)を通し
無事誤解が解ける事になったものの、
「ブロックの判断が早すぎる」と一喝され、
今後は女子高生の皮被った業者のオッサンとも
仲良くしていけたらいいなぁと思う
ルーザなのであった。いいわけねぇだろ。

俺の父親はその昔
迷惑メールフォルダに届いた
スパムメールにキレて戦いを挑み、
互角に渡り合ってた猛者だからな...(伝説)



本日のリモス...
こんがり肉を"喉から"摂取する。



とうとう長引く咳が腰痛に発展して
起き上がるのも辛い日々となったハンター稼業!

多分ルーザの中の人の腰の骨が
度重なる咳によって何らかのエラーを起こし、
ペイントボールを投げる際のフォームにも
致命的な影響を与えた
モノだと思われます。

そんな中でのモンハンマルチだよ!


誰かとマルチで一緒
遊んだ旨の記事を書くと、
かなりの高確率で上の
"メンバー4人が横に並んで
全員イェーイしてる図"

掲載されんだわこのブログ...!

ヤッターマンの爆発オチぐらい
安心感があるな!!


ズッ友の契りを交わした狩友らが
次々と音信不通になっていく
中、
半ばレギュラーメンバーに近い形と
なっているこの4名ッ!

イカれたメンバー紹介するぜ!


テオをレッドウィング(大剣)で薙ぎ倒し、
skypeでの精神攻撃をも得意とする
ドラポ寝落ち芸人、わっふる♪ッ!!


ガンナー用の弾に必要経費を全て持っていかれ、
装備も新調出来ないまま龍歴院ポイントで
猫飯を平らげる貧乏芸人、めいぷる♪ッ!!


自マキ付け忘れてもペイント切れても
取り敢えずこの人に着いていけば最短で
大型に会えるとの呼び声も高い原住民、ARIAッ!!


そこに
アマツマガツチから一向にスタンが取れない
激ショボクソハンター、リモスマン
が加わる事で
正に無敵のフォーマンセルとなるワケだな!


で、この度完成した武器っ!!

◼︎ベルナル王冠...幸福のカンパーナ、完成ッ!


生まれてきた事を後悔する程に弱い。
最終強化が白音符止まりの武器は数あれど、
獰猛化素材まで使ってこれとは
生産・強化する事自体が
不幸と言わざるを得ない。弱い。

特段音色が良いワケでもなければ、
何か特別なギミックがあるワケでもなく、
"ベルナ村のベルナル"という
一発芸も今や過去のモノ。とても弱い。

反面、穴だらけなんで
採掘装備とするには充分!

名前でゲン担ぎをするのもいいだろう!
ナリのデカい狩猟笛特有の
物理的な視覚妨害が
採掘ポイントを覆い隠す
が、
ウネリシェルンのフジツボ部分が
キモくて嫌だって奏者にもオススメだ!
オススメか?


◼︎ヒドゥントーン、紫達成ッ!


一発生産させてください(土下座)

ナルガ武器特有の
優秀な切れ味会心率は健在だ!
武器スロット2も地味に嬉しく、
全盛期の性能に戻った感じがするぜ。

ちなみにこの次まで強化した所
素で白ゲージとなり匠要らずに。強い。

今作はスキル"超会心"があるんで
シルソル辺りで組むと良さそうだな!

また、今作の食事システムの関係上
クエスト開始時に体力上限値が
最大でない事が多々ある
ため、
この笛で体力増加を吹いたのち
敢えて切らす事で味方メンバーの最大体力を
100まで引き下げる
という地味な嫌がらせが可能。
泣きながらマンドラゴラを齧るハンター続出。


◼︎ライトニングフラップ、王冠達成ッ!


わっふる♪さんに
「何しとんのか分からんコイツ」
と一蹴された挙句名前をちゃんと覚えて貰えず
クエスト中終始"ゼノギアス"と呼ばれてしまう事となった
ご存知ライゼクスの武器だ!
会社レベルでちげーから!!!!

旋律は相当優秀な部類で、
特にドスファンゴを殴り殺す事においては
他の笛の追随を許さない。


ライゼクスがあんなによわいのに
ライゼクスの武器はこんなにつよい。

同じ雷属性武器って事で
子分に幸福のカンパーナを従えるが、
あちらと違って実用的な性能のため
クシャルなんかも泣いて逃げ帰る。
カンパーナでクシャル殴ったら
多分カンパーナの方が折れる。


つまりライトニングフラップはつよい。


◼︎天嵐ノ琴【晴雲秋月】、王冠達成ッ!


昨今の優秀な文字変換ソフトを
モノともしないブロガー殺しのアマツ笛。
コピー&ペースト無しで20回打て
って言われたら多分ブログ辞めます。


アマツ笛は首尾良く素材が集まったお陰で
生産から最終強化まで一発だったなッ!
こいつぁ気持ちが良い!

肝心の性能は...
実に1.5カンパーナを誇る攻撃力
マイナス20%の会心が台無しにしている
よくあるタイプの殴り笛だ!

旋律は...好みが分かれるトコだが、
俺が最も好きな黄橙だ!
何でも出来て旋律維持がクソ大変で
ロクな火力強化に直結しない所が良い。


アルバトリオンの笛が存在しないという
遣り場の無い怒りをぶつけてくるルーザ、
初めてのアマツ武器にほっこり。
こいつぁ重用する事になりそうだぜ!


とまぁ、こんなトコか!

成り行きとはいえアマツ笛が作れたのは
思いがけない幸運だったなッ!

今後こうした武器の会心率をカバーする形で
会心装備も作っていきたい所なんだけども、
そう色々と手出し出来る余裕があるハズもなく
重い腰を上げかねているのが現実...ッ!

しばらくはまだマスター一式で
好きな武器を振り回すリモスマンの姿が
各地で見られそうです。

リモカリーナの実用へ向けた
リモスの野望は止まらない...



おわり。
【 2016/01/06 (Wed) 】 ゲーム:モンハンX | TB(0) | CM(3)
神おまが一向に出ないのでたんと掘れ♂に篭りっきりで狩りを忘れそうです。
野良も考えてるんですがガチで回る人とかいそうなのでまったり回ります。
【 2016/01/07 】 [ 編集 ]
秘境68採取2赤箱煙玉
【 2016/01/07 】 [ 編集 ]
ルーザさんフレンドになりませんかッ!?
どうも初めまして、Beaライト鉱石です。
いつも楽しくブログ見させてもらってます。
ででで、いつの記事だか覚えてないんですが、フレコが
載っていたのでもしよければフレンドになってもらえればなー的な感じの
風味でコメントさせていただきました。
フレコ書いておくのでもしよければお願いします。
あと、体調はどうですか?無理はなさらないで下さい。
それでは。
フレコ:5155-3153-6068
【 2016/01/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索