ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

避難所生活215日目 ~ダンボー怒りのコラボ~

あれから幾夜越えても
やはり充電器挿したままの状態で
毎朝力尽きている俺のiPhone。

ひょっとしたら俺が夢の中で
ヒグマやトラと戦ってる間、
トイストーリーみたいに夜な夜な
iPhoneが独り歩きしているのかもしれねェわ...



結局、爆死に次ぐ爆死で
完全にやる気を失ったモンストやドラポは
ここ数日起動する気すら起きず、
特にドラポに関しては相棒のツボカリと
冒険をはじマローン!の地に降り立った時から
1日たりとも穴の空かなかったログイン

初めて穴が空きそうな勢いだ...!

その後凪に散々慰められた
やぽさんにお誘いまで頂いたりと
嬉しい心の支えには事欠かなかったが、
"寝て起きりゃ忘れてる忘れてる!"などと
軽く見ていた大爆死のダメージは
想像以上にデカかった様だぜ...!

ま、俺が「引退しますって言う時は
99%ネタなんで本気にしないで欲しいんだけだも、
いつの間にかしれっと居なくなってたら
察してください!ってカンジか!

あれでもこの人
引退記念ガチャと称した記事書いて
アプリ次々と削除してったりするよね。



...


......


一方で長らく更新出来なかった
モンハンXの方についても言及したいッ!

実はルーザが火薬抱えて自爆した
件の爆死ブログの爆心地に、
何とハンターさんからのフレンド申請が!

勿論俺はこれを二つ返事で快諾。
ベアライトこうせきさん宜しくね!
とうとう架空の鉱物まで
モンハンやる時代になったか...



首の短い友達も増えた所で、
久々のモンハン記事だ!

アプリアプリで忙しくって
画像ばかり溜まってゆく日々でしたが、
えーまず最初にご報告が御座います。

Rボタンの心肺停止を確認。

死んだ...ッ!
とうとうRボタンが死んだのだ...ッ!

ご周知の通り俺の3DSちゃんには
Lが鈍ればRが利き、
Rが鈍ればLが利く
さながらシーソーの如き
謎システム
が搭載されておりましたが、
この度DS本体が軋むほど押し込んでも
リモスマンが微塵も走らなくなりました。


ちなみにモンハンにおけるLボタンってのは
大概の場合において代用が効くモノで、
進行方向への瞬時照準、
ターゲットカメラへの照準、
簡易アイテム欄の展開、
展開したアイテム欄の右スクロール

下画面のタッチパネルで
如何様にでもカバー出来るモノ
であった!
(そのせいでLボタンに一切頼らない
独特のモンハン操作が身に染み付いてしまった
問題こそあるが...)


それではここでRボタンが使えない場合の
ささやかな弊害をご確認ください。


ダッシュ不可
ガード不可
緊急回避不可
武器出し攻撃不可(ニャンター操作含む)
各種特殊攻撃不可(簡易照準含む)
乗り状態でのふんばり不可
アイテム欄の左スクロール不可


致命的...ッ!
いや一見致命的だが待って欲しい。
俺ことリモスマンのメイン武器はであり、
この武器種の素晴らしさに関しては
今まで散々お教えしてきた通りだ...!

元々抜刀状態で立ち回る武器だけに、
自己強化による移動速度強化さえあれば
ダッシュもガードも必要無く!

元々専用の狩技が軒並みイマイチな笛なら
緊急回避の代わりに臨戦や絶対回避を挿す余裕も
十二分に存在し!!

鈍器付けたアズマンドウィンドで
回復旋律揃えながら殴ってりゃ
砥石も回復役も必要無いため
アイテム欄を開く必要すら無く!!!


些細な問題があるとすればそれは
鈍器付けたアズマ笛なんぞで野良に潜ったら
ブラリ→キック→晒しの確定3乙コンボは
免れない
という事だが...些細な事だ。

とにかく、Rボタンが効かない
全てのプレイヤー達を悩ませる
ダッシュの問題に関しては、
こと笛においては自己強化のお陰で
全く問題にならない
というワケだ!
フハハハハハハハ!!!!


それではここでもうひとつだけ
R使用不可による問題点。

笛が吹けない。

演奏ボタンはRボタンです。
演奏が出来なきゃ自己強化は出来ません。

つまり今現在リモスマンが担いでいる笛は
"ドとレとミとファとソとラとシの音が出ない
クラリネットに殺傷能力が付いたモノ"
に過ぎない...!
穴の空いたハンマーじゃねえか。


当事者であるリモスマン本人も、
演奏成功率33%であった従来の演奏ボタンが
とうとう完全に死んだという事実を把握した折
何とか口笛で誤魔化そうとしていた所、
音に釣られてやってきたセルレギオスに鷲掴みにされ
山奥へと連れ去られていく姿
が目撃されました。

ベルナ村に残された猫たちに関しても、
全てのサポート行動が咄嗟に使えない状況で
戦場をトコトコと歩いてる姿
が目撃されており、
殺処分は時間の問題との見方も強まっております。


そんな彼のネコちゃんたちは
今、どうしているのか?
ネコ嬢に賄賂のネコ缶を差し出し
こっそりとファームを覗いてみると...?

!?


ダンボー!
ダンボーじゃないか!!

PCもソシャゲもモンハンも奪われたルーザが
まるで聖典に取り憑いた悪魔の様に
毎日1~13巻までを繰り返し
読み漁っている
とウワサの
"よつばと!"コラボ装備じゃあないか!!!

ベルナの生んだ鬼神こと
プロハンターインフィさん
と2人
延々羊の毛刈りをし続けての
コラボ装備GETです!やったぜ!

最初報酬画面でこの専用素材を見た時、
食欲と性欲もてあます伝説の傭兵でも
仲間になるのかと邪推したけども...



その正体はダンボーだったワケだ!
俺が今、25分で充電が切れるiPhoneの
充電の足しにしている
外付けバッテリーもダンボーです。

iPhoneの待ち受けもずっとダンボーだし、
リボルテックのダンボーまで持ってます。

正直なんでここまでダンボーが好きなのか
俺自身よく分かっちゃいねェが、

とにかく猫の姿がダンボーそのものになって、
自由に操作出来るってのはそれだけで
ウレシイ!タノシイ!!

武器には何故か新聞紙まで実装。


見た目はまんま新聞紙。


どんな虫もイチコロとの事だが、
これで下位のアルセルタスや
ゲネルセルタスをシバき倒すのは
何かが違う気がしないでもない
わ...

モンスター素材で作られた
凡百の武器より強靭かつ強力
なのもツッコミ所だろ!

まぁこれらを作った所で
肝心のネコがあの有様なんで
登用する機会は無ェだろうが...

コラボクエストに誘ってくれた
インフィには感謝だなッ!


さて、そんなこんなで
各方面酷い有様となりました
るーざのところ。ゲーム事情。

3DSは一応妹から借りるという手もあるが、
最近のモンハンは無駄に本体や
SDカードとの連動要素もあるしどうしよう?

リモスマンの笛縛りに関しても、
最悪徒歩縛りとなる事までは許せても
笛が吹けないんじゃ流石に厳しいので、
諦めて乗り換えるしか無い予感...

もしくは回避距離付けた装備で
前転回避しまくる
という
トライフォースに選ばれし勇者の如き
移動手段
を取るか...

咳も相変わらず止まらないんで
起きてマルチやるのも辛いし、
なかなか難しい所なんだコレが!


とまぁ、折角友達が増えた折に
こんな体たらくで本当に申し訳ねェが、
めいぷるさんわっふるさんとのマルチも
何だか気が引けてしまうし、
今後リモスマンは"Rボタン禁止縛り"という
売れない新人ユーチューバーみたいなスタイル
モンハンをやる事となるだろう...ッ!

それでも、

よければ、

どうぞよろしく...



おわり。
スポンサーサイト
【 2016/01/17 (Sun) 】 ゲーム:モンハンX | TB(0) | CM(4)
あなたの首は我々が守るもの(^-^)/
首が長いぶんRボタン禁というモンスターへのハンデを!
ドラポのほうはキャンプ場設立ご愁傷様でございました...
【 2016/01/17 】 [ 編集 ]
何日もオンラインになってなかったのはそういう事情もあってでしたか
待ちわびすぎてこっちの首が長くなるところでした(ぇ
R禁止でも更にお手軽採掘法が発見されたたん掘れならへーきへーき
【 2016/01/17 】 [ 編集 ]
Rボタン…いいやつだったよ…
首は短いですが虹色のスカルフェイスを被っているし鉱石です。
キャラは結構濃いと思いますよろしくです。
Rボタンは…あれだ、反抗期ですよ。(適当)
まぁルーザさんなら行けるでしょう。(他人事)
【 2016/01/17 】 [ 編集 ]
new3DSって画質も良くてロードも早いらしいですよ。
【 2016/01/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索