ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

避難所生活227日目 ~雑記と業務連絡~

~最近ガチャの爆死よりも衝撃だった事TOP3~


◼︎第3位...実写版"忍たま乱太郎"の映画がすげえつまらない

ソーシャルゲームを軒並み辞めた結果、
暇が過ぎて報道番組を2~3時間ブッ通しで
眺めて楽しんだりする
までとなったルーザ、
偶然視聴した実写版忍たま乱太郎に怒りの一言ッ!

所詮子供向けなどと侮る勿れ、
多くの子供心を揺り動かす程の作品ってのは
大人が観ても楽しめるケースが殆どだ!

が...

何だったんだアレは...!
確か副題が"夏休み宿題なんたら~"とかだったかな?
たまたま録画してあったのを観たら
度々出てくるメタが悉く滑ってる
メタ以外のギャグも洩れなく滑ってる
溢れ出んばかりの低予算感
遊びまくるSE、
役者間の演技レベル格差が凄まじい

などなど、ひでえモンだったわ...!
全部観ました(怒)

あれで劇場まで足運ばせて金取るのか...

特に小道具や衣装に至るまで
バリバリ低予算な雰囲気でありながら
やたらとCGに金がかかってそうなそのギャップは、
あの"勇者ヨシヒコ"を彷彿とさせるんだけれども、
肝心のギャグが子供にもウケそうにないレベルで
滑ってる上にそれを映画でやっちゃった
ってのが
痛々しくて見てられなかった...!観たけども。

後半でややストーリー展開が盛り返したのと、
冒頭で突如、原作者が衣装纏って出現した部分は、
個人的な評価ポイントだったものの、
原作があれだけ面白いのに映画がこの出来って、
原作者さんは後にキレたりしなかったんだろうか...!

普段から観たドラマや映画の批評を殆どしないばかりか
何が嫌いかより何が好きかでモノを語る俺が
わざわざ記事に採り上げてここまでボロクソに
言う
んだからそれ以上の内容に関してはお察しください...!
第二の"るろうに剣心"かと期待したが
別段そんな事は無かったぜ!


◼︎第2位...FFでお馴染みの召喚獣ラムウの元ネタに気付く

そういやコレ驚いた事ランキング
だったじゃねェか...!

ほぼ完全にソーシャルゲーム離れした今、
日々の趣味らしい趣味と言えば
本を読むかTVを見るかといった所。

何気無く手に取った"アルティマニア"の重みに
翌日の筋肉痛に対する不安も高まる中、

俺「あ、ラムウってラ・ムーか!」

と齢24にして今更過ぎる
衝撃の事実に気がつく...ッ!

FFの召喚獣って神話の有名どころモチーフな
キャラクターばかりだけれども、
ことラムウに関してはその名前の由来を知ったのが
つい最近だったというワケだ...!

思えば当時、少年ルーザ君がプレイしていた頃の
FFのボス名なんてその半分も意味を理解しておらず、
たとえばFF9の"メルティジェミニ"なんてのも
"ただの格好良いカタカナの文字列"としか
認識していなかったのが、
今となっては大変微笑ましい...!

今ならきちっと言葉の持つ意味を
理解出来るね!兎も角ラムウは衝撃でした。


◼︎第1位...虫の死骸ふりかけ

「何だその物騒なサムシングは」
と思われるかもしれないが、
これは俺が実際に目で見て肌で感じた
紛れも無い実話なのである...

事はやはり数日前まで遡る。
遂に故障したリビングの室内灯を見かねた父が
ウッキウキで買ってきたLEDライト。

当然これから始まる作業は
"電球や蛍光灯を取り替える"などといった
生易しいモノではないプチ工事。
室内灯そのものの取り替えだッ!

あまりにアッサリと取り替えが終わり、
より一層いや二層三層明るくなったリビングを見て、
昨今の技術の進歩にウッキウキの父上殿。

途端、悲鳴をあげる。

父「掃除機持ってきて(×n)」
ただならぬ様子で交換前の室内灯を持つ父。
そこで俺に見せられたのは...

長年かけて寄せ集められ、
そして焼かれて死んだのであろう
大量の羽虫の死骸だった...ッ!


茶色く焦げ付いた大量の虫の死骸は
ティースプーンでおよそ何倍分かといった有様であり、

「俺、この取り付け作業が終わったらご飯にするんだ...」

と息巻いていたルーザの食欲に大打撃!
ダイソンの吸引力も落ちるわこんなん!

その後、作業で取り外した蛍光灯その物は現役
という事で俺の寝室もとい書斎の灯りと
取り替える事になったんだけれども...


案の定セカンドインパクト。


一度こうなると歯止めの効かない父、
取り替える必要が無いハズの
書斎の蛍光灯まで外しだし、
「うわ、やっぱり」の一言。

やっぱりじゃねえよ!!
メシ食わせろよ!!!!!!


作業は無事完了したものの、
リビングのLED室内灯とは違い
一度取り外せば取り付け直すのも大変な
書斎の旧型蛍光灯
に父はイライラ。

大量の虫の死骸を食前に2度も見せられた
俺のメンタルはガタガタ。

誰も幸せにならない1日となりました。
でもやっぱLEDは明るいぞ!


...


......


そして最後に業務連絡。

先述した通り、今や当ブログの
メインコンテンツとなっていた
ソーシャルゲーム関連の記事は
今後ドラポの記事を書くかどうか
といった所
なため、その内容は徐々に
シフトしていく事となるだろうッ!

そこで、現在俺の草臥れたスマホが保有する
100余りの"ソーシャルゲーム以外のゲームアプリ"の中から、
1つずつご紹介していけたらいいなと思っているッ!

以前にもそんな紹介記事を
書いた事は何度かあるけれども、
今後はゲーム内の画像を1枚ぺたりと貼りつつ、
軽く雑記や体験談を交えたミニ記事
として、
ちょっとした時に載せていけたらなと思っているのさ!

そいつがどれだけ実現するか、
いつまで実現するかも未知数だが...

少なくとも"今後アプリ関連の記事は
そういう感じになる線が濃厚だよ!"
ぐらいには
心に留めておいて欲しいッ!
そんなお知らせを込めた記事でしたとさ!


つまり前回の記事にて
再起を目論んだエレストは...


エレスト...悪くないゲームだったぜ...


おわり。
スポンサーサイト
【 2016/01/29 (Fri) 】 その他 | TB(0) | CM(1)
ドラポ残っててよかった!コロシアムチャレダン行きましょうや~っ(^o^)
【 2016/01/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索