ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

避難所生活230日目 ~点と線が繋がる時が来たようだな~

"はらぺこ勇者"サービス終了か...
アレはかなりデキの良い
ゲームだっただけに残念だ...!

さて、積みゲー積んだら
カリン塔とばかりな男ルーザの
スマホアプリ紹介日記ッ!


"Pixel Rooms"


"pixel"という中学生レベルの英単語を
記事書く過程で"pixsel"とスペりかけた
ここの管理人の脳ミソも
ピクセルサイズ
なのは
火を見るよりも明らかだが、

スマホゲーの中でも特に印象深い
脱出ゲーと言えばコレだろう!
とても可愛らしい。

だろうってか俺が勝手に
そう感じてるだけなんだけれども。


見ての通り全編ドット絵で
表現された脱出ゲーでして、
プレイヤーは各ステージ毎に
ピクセルくんをドアの向こうまで
ご案内していくワケだッ!
非常に可愛らしい。

※参考画像:ピクセルくん...説明文が俺より悪ノリしている。



ただし脱出ゲームとは言っても、
よくある"謎を解きながら徐々に進行"
といったオーソドックスなモノではなく、

ステージ1つ1つが
"メイドインワリオ"レベルな短さの、
オムニバス形式のパズルゲームに
近いモノとなっているッ!


特筆すべきなのは、
スマホでしか味わえない
"スワイプ操作""ピンチ操作"などを
フルに活かした作りとなっている事だろうッ!
短いステージが30個ほどで
難易度もそれほど高くないからと、
鼻唄歌ってスイスイ進んでると
思わぬ仕掛けに躓く可能性アリ。


続編やスピンオフも出されており、
今や既に風化しつつある
スマホゲー特有の売り文句
ちょっとした時間に出来る
見事体現されてるんで、
これで暇を潰されてみては如何だろうか!

ただしあまりにお手軽過ぎるがために、
IQがサルより優れている方が
本気出してプレイすると、
途中でスマホ叩き割ったりしない限り
ワンプレーで走破してしまう可能性も
ある
んで、留意されたし!


ちなみにGoogle play界隈では
「アプリ紹介文に"ドット"や"ピクセル"と
いった単語を入れておくとルーザが釣れる」

とまで実しやかに囁かれている事は
あまりにも有名な話なので、
こうしたゲームが今後も色褪せる事なく
輩出されていってくれる事を祈るばかりだ!

祈ってばかりいねーで
自分で作れって話だよな!!


おわり。
【 2016/02/01 (Mon) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索