ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

避難所生活235日目 ~珍獣迷惑ケツカラデルド~

ソシャゲ減ったなぁ...


なんならモンストも消してしまっていいか
思った事は幾度かあったんだけれども、
妹との約束みたいなモンがあるんで
ひとまず保留中。

それよかクリプトラクト
お前何でしぶとく生き残ってんだよ...!


ウッキウキでリセマラして始めて
即刻辞めてログインすらロクにしてねェ
のに
何故かモンスト、ドラポに並んで
堂々と鎮座してやがる・・・!

クソブログ特有の引退ガチャ祭りをも
紙一重で躱しているこのゲーム、
ルーザは遂にその腐れ縁を断つべく、
意を決してアプリを起動する...


◼︎幻獣契約クリプトラクト

ちなみに過去の俺は、
招待も相当頑張っていたご様子。



今回ちょっと追加で頑張った所、
あっという間に上限行っちまったぞ!

招待上限50って最近のソシャゲの中じゃ
かなり多い方だと思うんだけど、
本気だったんだなルーザ君...

二十数人居たであろうフレンドは
漏れなく死滅していた
が、
招待作業の順調さを見るに
未だ勢いのあるゲームの様だ!

ってかもうすぐ1周年らしいです。

ソシャゲが一番盛り上がる時期だよね。
クリプトラクトは☆5確定ガチャを
無料で回させてくれたりする事もあるんで、
それを期待している人も多そうだな!

その他、ヌルヌル動く独特のモデリングや...


怪物系全般のデザインが
かなりイケてるのも印象的。



ガチャ限が軒並み美男美女なのは
ソシャゲの宿命なんだろうけども、
こうしたモンスターまでもがボイス付きで
あちこち連れ回せるのはポイントでかいぜ!

BGMもオケ全開で芸術寄りの良質な物が揃い、
ストーリーテキストも凡百のソシャゲと比べれば
ちょっとした小説読んでる気分に浸れるモノだ!

市場から即落ちしないだけの
魅力があるゲームである事は確かだろう!

課金しようとすると
何故か追い返されるけども。




で、先の追加招待で得た
5×50のオーブの存在もあって
手元がかなり潤ったんで、
丁度開催されてたガチャイベに投入ッ!

するといきなり限定キャラの
バステトが現れるワケだ。


物欲なんてそんなモンだろうが...ッ!
追えば逃げていき、
逃げれば追ってくるんだよなぁ...


そういや俺、惰性でガチャ引いてた折
大分色々引き当ててた気がするんだけど
どんなキャラ持ってたっけな...

ドン!


上段2列が1体除いて全てガチャ限だ!
さっき引いたバステトは中段左から2番目。

そしてこれは後に
攻略サイトとか巡って
知った事なんだけれども、
どうも優秀なキャラが多いらしい。

完ッッ全に宝の持ち腐れだった様だな...!

これぞ一線級!ってのは居ないにしろ、
リセマラ人気トップの火力キャラ
超重要なドロップ率UPのキャラ
ピックアップされないせいで
今や入手困難なレアキャラ
に至るまで、
色々揃ってたんだわ!ズコーッ!!

ちなみに俺の記憶が確かであれば、
リセマラはこのアリスで始めたハズ。



クリプトラクトやらなくなった主な理由が
幻獣契約(モンストで言う"神化")必須な
キャラばかり持ってる癖に
契約素材が一向に集まらず、
ひとまずアリス進化させようとしたら、
ものの見事に月曜の曜日ダンジョンを
4周連続ぐらいで逃した
せいなんだよな...

今思えばあの時たった一度でも
月曜日に遊べていたら、今も...


ってか別に再開したらよくね?


折角良いキャラ揃ってんだしさ!
運良く消さずに残ってたんだしさ!
あれぇぇもうガチャのあるソシャゲは
始めないと言っていたルーザはどこ!?!!?


どうせこれでやり始めると
例によってガチャ当たらなくなって
またモチベーションがマイナス方向に
振り切れる事になる
んだろうけども、
1周年がどんな感じになるのか気になるし、
何より久々にやってみたら
予想外に面白かった
ため、
もしかしたら今後ちょくちょく
遊ぶ事もあるかもな!

何か面白い事があった暁には
記事にするかもしれません。


◼︎ドラポ

そして現在、俺が唯一遊んでいると
言っても過言ではないこのゲーム。


結局"内容が楽しいから"なんだろうな!
これより面白いソシャゲを俺は知らないわ!
野良はクソだけど。

でも俺は何でこんなカードを育てているの...?


ねえ?誰か教えて???
今度覚醒実装されるのはジャンヌだよ?
コイツじゃないよ...?????

スキル素材がゲラ美味いスイーツランド、
神級までのトレジャーを取り終えて、
在ろう事か竜王級へのお誘いまで頂く中、

「流石にギルバで森枠賄ってんのはマズイだろ」

って事で、上の終身名誉産廃獣
クァールヴォルフを育成中のぼく。
五十歩百歩だろうよ

い、一応ジョーさん程度の火力は
あるんだかんな!
あっちは帯びだけど!!
完全劣化だろうが

一応水枠の咬としても
メリッサヴェルヴォルフらを
育ててはみたんだけれども、
水枠のアタッカーにお呼びがかかるのなんて
良くて竜級までだろうしな...!

周回用と割り切っても既存の
メルクリ3姉妹feat.ライアのが
断然マシな気がしないでもないが...

でも!だって!!
竜級を野良で回ってると
誰もロクな攻撃カードを
出してくれないんだもん!!


場に合体ばっか3枚も4枚も並んだり、
俺の合体がサタンやリーゼに乗ったりで、
運良く俺が初手に森枠絶発出来る状況に来ないと
毎回毎回クッソ長引くんだもん!!!

勿論フレンドさんや
優秀な野良の人が居れば
話は別なんでごぜーますけども!

素早さのバフ値を
ルセットに9も差付けられた
時は
流石に抜けてやろうかと思ったわ...!

だったらたとえ水咬でも
あった方が幾らかマシだよね、って事で
何かの役に立てばと!ね!ね!!

野良で見たヴェルヴォルフさん、
合体乗って18万出してたぜ。

防御高い相手には強いのね。


何にせよ気になるのは
ジャンヌの覚醒だろうッ!

2枚持ってるから、場合によっては
2枚目の育成をチョコマローンで
頑張ても良いって位の所存だ!

まぁジャンヌはクソステ及び
クソ子分除けば優秀だし、
全体的な底上げのみで
終わりそうな予感するよね!

子分スキルはどうせ、
"結局実用には足らない程度の強化"でしょう!?

リノの覚醒も気になるけれど
俺リノ持ってねえしな。
ってか初対面だし!

あの子って確かDRAが
"覚醒小悪魔リノ"でしょう?

えっそれが今回覚醒すんの?
"覚醒覚醒小悪魔リノ"になんの?


ゲヘナやキララ辺りも
からっきし復刻しねえけど、
リノはチャレダン実装と共に
メダルで交換出来る様に
なったりしないのかしら...?

クァールヴォルフやヴェルヴォルフで
ヴォルフヴォルフしながら
経過を見たいと思います。

アデュー!


おわり。
スポンサーサイト
【 2016/02/06 (Sat) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(1)
クリプトラクトゎキャットではじめてしばらくやったけど消しちゃった(♡´艸`)

ドラポほど面白いのゎほんとになぃ。笑
あ!今回追加される覚醒対象全持ち~いいでしょ~(。・ω・。)

リノスペダン復刻したらいいのにね。かなり強化されてそうたけど(;゚Д゚)
【 2016/02/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索