ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

避難所生活247日目 ~レトロゲーム日記番外編~

コメントでお帰りとまで
迎えて頂いちゃって大変ありがたいぜ!

でもごめんなぁ
俺もっかい行ってくるぜ!!


その行き先はァァ~~...?


そう、ゲーム展ッ!!


俺がまだバブバブだった頃には既に
親のスーファミを"這い這い"
無慈悲にリセット出来る様な
環境が整ってしまっていたため、

俺ぐらいの年代の人間が
こういった懐かしの筐体に
触れられる機会はたいへん貴重だ!

施設内に入った途端
全く無関係の映像展が
盛大に展開されていた
のには
多少度肝を抜かれたが、

その先でやっと見つけたアーケード筐体で
開幕即死した場面を学生の行列に見られた
のには
やはり度肝を抜かれたが、

"インベーダー""パックマン"といった
往年の大ヒットゲームから、
今ここにこうして名前すら思い出せない様な
未知のレトロゲームに至るまで、
無料で遊べるモノが勢揃いだぜ!

異質とも言える不思議なゲーム空間。


物珍しそうに眺めるちびっこや、
懐かしがってるおっちゃんもチラホラ。

そして俺はてっきり
遊ぶのに金がかかると思って
硬貨を握りしめていた
ため、
入場料さえ払えば体験し放題という
体制には驚愕したわ...

って事であ~んなゲームや、


こ~んなゲームに...


そ~んなゲームまで!


色々ちょっとずつ手を出して
全部投げ出してきたぜ!!

金食いマシーンだったか何だか知らねェが、
やっぱ難易度たけえなクリアさせる気あんのか...!

その他、貴重な資料なんかもお披露目。


流石にシンプル!


実はパックマンやドンキーコングといった
ゲーム自体で遊ぶ事自体はコレが初めてじゃない
んで、
どちらかと言えば特筆すべきは
ゲーム筐体に直接触れる興奮だろう!

俺がブログ書く時に近いテンションで
独り言喋ってるおっちゃん
も居たので
とってもこわかったです。

あとお父さん力みすぎです代わってください。


アーケードの釣りコンを
破壊しかねない勢いで操作する猛者の、
ワイルドプレイは健在。

パックマンなんかの
かつて一世を風靡した看板ゲームは
今やっても面白いんで、
気持ちは分かるけどな!

特に一番面白かったのがコレ。


名前を何つったかな?
"テンペスト"だっけ?
確かそうだったと思うけども、
とにかくこれが超エキサイティング!

擬似3Dが用いられた
ワイヤーフレームのアクション
で、
奥行きのあるシューティングの様なモノ。

初めて知って触ってみたんだけれども、
球状のコントローラーと独特なゲームシステムが
一瞬にして俺の心を掴んじまったぜ!


そのまま科学展などにもちょっかいを出し、
楽器店で弦を買い、
フランス料理店で〆るという
やたら節操の無い旅は終わり、
ルーザ初めてのレトロゲーム筐体体験は
幕を閉じる事となったってワケだ!

ジオラマ見学もワクワクしたね。



とまぁ、本来なら今日は
復帰したスマホゲーについて
あれこれ書き殴るつもりだったんだけれども、
そいつぁまた次回となるだろう!

それ以上のワクワクに見舞われた手前
仕方ないよね!貴重な経験に感謝だぜ!


おわり。
スポンサーサイト
【 2016/02/17 (Wed) 】 ゲーム:その他 | TB(0) | CM(1)
左手だけ手袋をしてるように見えるんですが…。
ウチの近くのイオンのゲームセンターにもパックマンありますね、4人対戦でなかなか面白かった記憶。
【 2016/02/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索