ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

避難所生活257日目 ~ムリヤリフィッシング~

何年ぶりとも知れぬ内科外来、
思えば親の同伴抜きで
内科にかかったのは
人生初だったかもな!

お察しの通り肺炎ではなかったものの、
咳を始めとする諸症状よりも
待合室でゲロッてる少女のが
俺へのダメージ貢献度は高かったぜ...


錠剤6粒飲み下して一安心していた頃、
遂に誕生日を迎える友人から久々の連絡が。

お前あと1日待っとけば
こっちから連絡したのに

とヤキモキしながら話を聞いてみると、
ギター、クルマ、カメラに続き
今度は"海釣り"にハマったご様子。

何でお前はそう
金のかかる趣味ばかり
渡り歩くんだ
の一言を
辛うじて飲み込んだルーザが
真っ先に彼へ聞いたのは

俺「あれ、お前釣り餌触れんの?」

"男子三日会わざれば"ともあるように、
どうやら彼は成人し
社会の波に揉まれていく過程で
虫嫌いを克服しつつある様子!
手袋は必須らしいけど...


普段釣りをやらないって方の為に
この場を借りて説明しておくと、

最もメジャーな海釣り用のエサに
"ゴカイ""イソメ"なんて呼ばれるモノがあるッ!

ミミズとムカデを足して2で
割った様な外見をしており、
攻撃性が高く噛み付いてくる。


そしてそれに釣り針をブッ刺して
最後に千切るという荒技を求められる。


ブログ管理人の温情により
画像の掲載は控えさせて頂くけれども、
これが大量にひしめいてる箱へ
手を突っ込む所から始まる
ため、
人によっては恐らく卒倒モノだ!

俺も以前は海釣りへ行く度
笑顔で引きちぎってたんだけれども、
「コオロギ触りたくないな」と思い始めた頃には
図らずも海釣りとは疎遠な関係になっていたため、
"今でも抵抗無く触れるのか?"という
疑問がひとつ晴れるチャンスの到来に
ドキドキワクワクだ!

寧ろ小さい頃は父親に任せっきりだった
"ノットの結い方""魚の捌き方"
ようやく学べるチャンスが
やって来たのかと思うと
なかなかに感慨深い!


しかし、近所の内科に
徒歩で通うのも命懸けな俺にとって、
最も懸念されるのは当日の体調

特に今は
風邪の症状と
花粉症の症状と
神経性の症状が
ジャックポットしている状態
なため、
半ばダメ元って感じではある...ッ!

殊更今回の計画に関しては
前日の夜の内から発ち、寒空の下、
行き先すら決まってない釣り場で
仮眠をとって場所取りをする
という
どう考えてもハードルの高過ぎる
強行軍
なため絶望感MAX。

行き先は神奈川県との事だが、
埠頭の海釣り施設にでも決まらない限り
2階級特進は避けられないだろう...!


俺「もう魚市場で魚買って
帰りに干したヒトデでフリスビーしようぜ」


なんて話まで浮上したものの、

友「ヒョウモンダコにはイモガイで応戦」

と宣う友人も負けず劣らず。
久々の釣りとなれば気合い入れてかないとな!
こんなん完遂出来たら社会復帰余裕だわ。


今の時期だと何が釣れるんだろう?
"カレイ""アイナメ"は狙えるだろうけど、
他に思い当たらないな...!

カツオは夏じゃん?
サヨリは秋だったかな?

冬?冬って何釣れんだよ
幼少期のルーザくんは
明け方に叩き起こされてクソ寒い海辺で
じっとしてろと言われ慟哭して
震えて眠ってたから分かんねェよ...!

何しに来たんだよお前...!

取り敢えずヒトデやホヤ以外の物を釣って
帰りたいと思います。

最悪無事に生きて帰れればいいです。


エサや仕掛け代は言い出しっぺの友人が
もってくれるとの事で負担も減りそうだし、
何も参加者は俺と友人の2人だけじゃねえ!

スイミングスクールに数年間通っておいて
25m泳ぐのがやっとだった俺を
根掛かり→転落→溺死のフルコンボから
救ってくれる心強い味方
も居るのだ!

上手く釣れたらご喝采!
晩飯が崎陽軒のシュウマイに
なるのだけは嫌だぞ!!!!



おわり。
スポンサーサイト
【 2016/02/28 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(1)
一つだけ言わせてもらうぞ
車は趣味じゃない便利なだけだ俺の好きな乗り物はバイクだ!!
【 2016/03/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索