ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

避難所生活261日目 ~釣・エキサイティンな後日談~

しかも今日に限って
通院日だしなッッ!!!

おっおああああああもう
いやだあああああああああ


昨日、事切れたマグロの様な目をしながら
書いた記事を読み直してて思ったんだけども、
後半戦の内容全然書いてなくね...?

俺がわざわざ仕掛けを購入してまで
ウキフカセ釣りをし始めたら、
餌のオキアミも買ってないばかりか
撒き餌のコマセまで買うの忘れてて
最早何の為にフカセしてるのかも謎な状況下で
終始グッダグダだった横で友人ているが
2~3匹釣り上げてた話
とか
しといたらよかったんじゃね...?

そんでもって前回ているに餌付けされたネコが
"おこぼれ"を狙ってウロウロウロウロ往復してる中、
泣いてる成人男性から一定の距離を維持して立ち止まり、
ずっとニャアニャア鳴いてた話
とか面白くね...?

「ごめんな~い(笑)」とか言いながら
朝一番に人のテンションダダ下げしてくる
血液型占いすら信じないこの俺も、

ネコに人の感情読み取って
対応する能力がある
とかいう
眉唾物な噂話を少しだけ信じたわ...!

妖怪の類か何かと勘違い
されてたのかもしれないけども。


あとやっぱ久々に潮風に当たった時の感動
もう少し文章で伝えておくべきだったなッ!

それで序盤からマスクをパージしたから
あんな事になったんだぞ反省しろよ。


とにかくもう、開放感といいますか!
海沿いに居を構える人間らには
この感情・感覚が希薄なモンなのかと考えると、
これを嘲嗤わずには居られない!

海に行っても泳げなければ、
山に行っても蚊に辟易とする、

アウトドア適性ゼロの俺
が、
唯一心を許せるのが釣りなんだなと
改めて実感させられたぜ!


実は、早くもリベンジ計画が
持ち上がってきており、
只今絶賛調整中なのだッ!

この話には俺の父親が一枚噛んでおり、

■話聞いてたら最近釣り番組だけに留めていた
釣り魂が再燃しちゃった父親サイドと、

■来る渓流釣りに向けたフライフィッシングの経験も
積んでおきたい友人サイドと、

■海釣りよりハードルの低いステップから
段階的に復帰したい俺サイド、


それぞれの思惑がカッチリと噛み合った結果、
駅を幾つか跨いだ先にある釣り掘り
ルアーフィッシングや
フライフィッシングを
楽しんじゃおうぜって寸法だ!


確かあの釣り堀は...
このブログで取り扱った事は
一度も無かったかな?

恐らく最後に行ったのが
当ブログ設立よりも前
なので、
大分ご無沙汰という事になるだろうッ!

主なターゲットはニジマスやヤマメ、
後はイワナ辺りになるだろうけども、
管理釣り場って事で、飢えた魚共が
一定間隔で放流されるシステム
なんで、
近場という事もあってハードルは低いハズ!

エサ釣りからルアー、フライに至るまで
色々試せる上に施設の雰囲気も良好なんで、
俺のワクワクは加速するばかりだ!


がぁ...


仮にエサ釣りをするとなると
エサの選択肢に上がってくるのが
"ユムシ""ブドウ虫"といった
所謂ワームちゃんになってくるんだよな...

噛んだりしない分イソメより良心的だし、
フライがやりたいと言う友人もっちゃんには
縁の無い話かもしれないが...
彼がウチの父親の毒牙に
かからない事を祈るばかりだぜ...


俺は俺でいい加減魚を捌く練習がしたい!
何しろこないだの釣りがボウズでしたので!!



友人ふたりと父親の休みが重なって且つ
俺の体調が安定していて雨の降らない日を
捻出しなければならない
という
チョモランマ級の問題こそあるが、

また近い内に釣り記事が
書けるかもしれないから、
お楽しみにね!


相変わらずあばら付近に激痛が走るし、

飛蚊症もなんかスターウォーズのEDを
透過度80%の3倍速で逆再生した様な
ヴィジョンがしばらく消えないし、

微熱も絶賛継続中。



正直今日の通院にすら
ロクな自信が湧いてこねェが、
「釣りに行ったよ!」とだけでも
報告出来たら良いなあってカンジだろうか!

当面の目標も出来た事だし、
前向きに行くとしよう...

次の更新辺りでは良い加減
ドラポの新イベントの記事を書きたいッ!



おわり。
スポンサーサイト
【 2016/03/03 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索