ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

避難所生活262日目 ~天の竺よりあのデバフ~

病院帰りにイオンモールへ立ち寄ってみれば、
出来立てホヤホヤの"Appbank store"が!!

狂気に近い笑顔で色々と頑張る
真っ赤なおじさん
が印象的なスマホ専門店で、
上場初日にデータ流出させたり、
大量に抱えた不良在庫のパズドラウエハースを
社員らが延々食べ続ける動画が話題になった
りと、
何かと愉快でナウい企業だ!

スマホ専門店とは銘打ったものの、
グッズの販売からアプリの宣伝まで
何でもやっちゃう何でも屋って言った方が
しっくり来るだろうか!

かのモンストとも関わりの深い会社なんで、
実は俺もなかなか入れ込んでた事があったり。

で、そんな折に散々触れ込まれてた
"マックスむらいのアンチグレアフィルム"
買える機会に恵まれたっつー事で、
先日のiphone修理後、
保護フィルムすら貼ってなかった俺は
ここぞとばかりに購入。

貼ってくれるのな。

何よりまず驚いたのがソレだ...ッ!
家電量販店だろうが、
ゲームショップだろうが、
ケータイショップだろうが、

大抵の店じゃお願いしたって
貼ってくれないんだぜアレ...!


シートを綺麗に貼るというのは大変難しく、
店ではそれを貼る所までサポートされてない上に、
ミスった店員さんは責任が取れない。

そら皆ガチで拒否するわ...

そうすっと当然自分で貼る事になるか、
俺みたく周りから貼って貼ってと
プレッシャーをかけられる
かなんで、
こうしたサービスが受けられるのは
かなりの強みな気がするな!

価格もサービス込みで
1000円なら及第点よ!
前の保護フィルムは電気屋で
1200~1300円位で買ったしな...


餅は餅屋と言う様に、
専門店の頼もしさを
身に染みて実感した男のスマホ日記ッ!


■ドラポ

遅れ馳せながら、西遊記。


あわや三蔵法師と殴り合うハメに
なるかと思っていたら、
やっぱボスは牛魔王だったなッ!

弱点はご覧の通りガバガバだが、
バフ、デバフ、バフ吸収、
石化、赤盾、盾破壊
までしてくる
トリッキーな牛野郎だ...!

天竺目指してる気配が微塵も無い。

一応、火力枠の孫悟空や
封印付与の沙悟浄なんかは
チラホラ見かけるんだけれども、
猪八戒の姿が見当たらない。
レグルスの食糧にでもされたんでしょうか。

火凸11枚持ちのルーザは今回ガチ構成


...に子分の関係で出来ないので、


ナナとかコヨーテとか積んで
お茶を濁す感じに回っていたり。
クソ子分積んだ火凸よりかは
ガチ子分積んだコヨーテのが火力出るしな...!

火のコヨーテ水のランスロ森のフリスト
ここらの斬3人衆は非特効で絶発されても
何故か許せてしまう頼もしさがありますが
それは完全に甘えです。

ふざけないでください。
いっけー僕のコヨーテ!!


特に今回はスキル素材が無く、
その上報酬カードが微妙で、
芭蕉扇紅ヒサゴを今後使う機会が
辛うじてあるかどうかって位なんで、
イベントに対するモチベは低め。

ただBGMはいいね!

ブルータルDの時も
ガスアリンの時も
個人的にはイマイチだったんで、
久々の当たり曲に感謝感涙。

やっぱドラポの作曲者さんは
和や中華に強いイメージがあるな!

程なくして神級にも挑戦。


野良だと相変わらず謎すぎる
リーゼやヘルタレスが出てくるが、
俺も火枠にコヨーテ入れてんだから
人の事言えた義理では無い。

時折フレンドさんらとも共闘しながら、
神トレ回収の為、神級の牛魔王に
野良で挑みまくるぜ!!

いや天竺目指せよ。

お師匠様どこ行っちまったんだよ。
なぁ"なまか"...?"なまか"ぁぁーーーっ!!

おお、なまかよ!4人も居て実に頼もしいが
ミニスト絡みのコヨーテに
合体重ねてくるのはマジヤバイし
追加で誘惑させるイザナギとか何なの。



どうやら後から参入してきた
画面一番左のメンバーは、
上の画像で格好つけてるボゥイの
"オヒメサマ"らしく、
謎にハイテンションな掛け合いを伴う
ハイパークソ絶発の嵐が勃発。

彼は...彼はあの子を
本気で守ろうとしている...!

中身オッサンかもしれないのに!!
下手したらいくえ不明だった
猪八戒ご当人だというのに!!!!


守ってみせろ少年!
俺は隙あらばコヨーテ絶発しとくから
火力面は任せろーうわぁーバリバリ重ねよる
なんでかさねるの野良いこーるかさねる

マモレナカッタ...


残された2人。

オヒメサマが死んだ途端
露骨にテンションが下がって黙る彼と
消化試合めいた仁義無き共闘を繰り広げ、
役が揃うお陰で何とか勝ててしまった事は
ブログネタとしてあまりにも強力だった...

そのイザナギの追加誘惑は
牛野郎じゃなくて身内のオヒメサマに
差し向けてやれよ...!

その後、無事神トレGET!


書いてて見返してみると
何だかまた野良の愚痴っぽく
なってしまった感があるが、
最近逆に"ポーカーズ・ハイ"
楽しくなってきちゃってるんで、
純粋に「賑やかで面白い野良だったよ!」って
言いたかっただけだ!他意は無いぞ!!


...


......


さて、茶番は終わりにしよう...


ビバーク乱立事件から一月弱。

未亡人の誰しもがもう一度
幸せになれる権利を持っている
ように、
俺にもまたッ!リベンジの機会が訪れたッ!!

鬼の形相で溜め直した石300個。
俺はこのメディアに全身全霊を懸けて挑み
見事自身初となる35コスカードを手に入れるぜ!

理由はただひとつ。

今回のMAXガチャを水で引くと
SS時、50%の抽選から1/3の確率で
この35コスのメディアが当たる
という
前代未聞の大チャンスだから。

あと俺の好きなバフデバフカードだから。




世の中そんな甘くねーから。


もう課金すっかちくしょおおおおおお!!!

そらガチャ73回で
7%の50%の33%を引き当てる
のが
少々分の悪い賭けだってのは
薄々気付いてたさ!ああ!!

でも未だにコス35の1枚すら持ってない
ウルトラ雑魚の俺に与えられた
未曾有の大チャンスだった
んだから、
ここで少しは意地を見せて欲しかった...ッ!

歪んだ輪郭で俺を嘲笑う
オパールの視線が非常に痛々しいが、
ずっと欲しかったスピカが
下手に出てしまったせいで怒るに怒れない
という
何とも言えないこの悔しさ...ッ!


流石に課金による延長戦はもう少し
冷静になって考えたい所だが、

「35コスにしては微妙」などと言って
相対的な入手難度の優しさも鑑みず
本当にデバフが必要な局面に
マターや鏡積んで持ってくる様な
人ら
の手に渡ってしまう位であれば、
俺自らの手でそれを変えてやりたい...ッ!

幾ら基本命中80%で基本威力150の
カタログスペック劣悪カード
とはいえ、
メディアの実用性は確かなモノだと
確信しているので、今回ばかりは
デメテルリベンジの意も兼ねて
本気で取り組むかもしれません。

ちなみにPPガチャは
30万使って爆死しました。



天竺?
関ッ係あれへん!



おわり。
スポンサーサイト
【 2016/03/04 (Fri) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索