ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

避難所生活265日目 ~ハンマーソングと企業努力の塔~

~今日のルーザ~

・本格的飛蚊症
・片腹痛い(物理)
・ウィルキンソンオレンジは小児用頓服薬の味


ご覧の3本でお送りしております。

合計マイナス50ポインツ。
ただし本日レイニーデイ補正により、
100ポインツプラスで
トータル50点のナイスな1日だぜ!

花粉が飛ばない。


で、本日紹介すんのは...

"LINE タワーライジング"ェェ!


ビデオゲーム黎明期を
思わせるこの丸投げ感。

LINEって名前に付いてるゲームに
軒並み抵抗感のある意識高い系ブロガー
も、
これはちょっぴり面白そうだとお試し体験ッ!

ざっくり言っちまうと、

・入る度に形状の変わる塔のフロアを、
・滞在可能ターンをやりくりしながら、
・RPG形式で敵を倒して登っていく。


という、俺の好きな
ローグライクのシステムを
小学一年生レヴェルまで
煮詰めた様なゲームシステム
だッ!

戦闘はほぼオート。
絵柄も何だか 安っぽい シンプルだが...



主人公の顔を自由に設定出来たり、
装備品の見た目が逐一反映されたり
と、
ナウなヤングにウケそうな要素が
目立つのが本作品の特徴ッ!

俺の操作キャラクター"のぼるくん"も、
生まれた意味すら忘れて登り明かします。




と、ここまで見るとゲームそのものが
あまりにシンプル過ぎる様に
思えるかもしれないけれども、

買ったり拾ったりした
装備品に一喜一憂しながら
モンスターをタコ殴りにしていると、

仮装大賞の評価システムかよって位
怒涛の勢いでレベルが上がっていき、
そうして得たステータスを
思い思いに割り振る事になるんで、

戦闘を楽しむRPGというよりは、
育成したキャラの戦闘を見届ける
といったニュアンスに近いだろうか!

フロアの探索が思いの外楽しい。


そしてプレイヤーは誰もが皆
自分だけの塔を持っており...



増 築。


できる。
積み重ねていった塔を
自分で攻略するだけでなく、

"他人に攻略しに来て貰う"という
LINEらしさ溢れる要素も盛り込まれているぜ!
※先述した通りダンジョン内容は
完全ランダムなので意味はありません。





ただし...




増築が出来るなら改装も出来る。


そうだ!
俺が今回わざわざこのゲームの紹介記事を
書こうとまでした理由はココにある...ッ!

画像のだとちょっと肖像権とかアレっぽいし、
これがOKと来れば全国の思春期Boysが
あんな壁紙やこんな壁紙ではっちゃけて
アカウント停止措置取られてたり
するのかもしれない
けれども...

この模様替え要素ひとつで
自分ならではのダンジョンが作成出来る上、
行き止まりの壁に額縁置いて
好きな画像で煽れたりする
のは、
賞賛に値するッ!


こういう"どうぶつの森"みてェな
システムをRPGに取り入れるってだけなら
個人制作のアプリでも出来るんだろうが、
少なくとも俺は今までそういうゲームを
見かけた試しが無いし、
何よりLINEというネームバリューによる
プレイ人口の確保
ってのはデカい...ッ!

"ピコピコメーカー"みたいな例外はあるけどさ!
こういうゲーム増えてくんねえかなって、
思うワケよ!


イベントはルパンコラポやってました。


今やってるアニメのOPで
一人だけ名前の紹介省かれてた

クソザコ下っ端の五ェ衛門さん
斬鉄剣で一撃の元に屠られ、
僅か3Fにてゲームバランスに
疑念を抱いたまま無念の死。

この一味、義賊でも何でも無いばかりか
割とちょくちょく人殺してるからな...


流石にリベンジしてやろうと思ったら、
手錠持ったオッサンが100人ぐらい出てきて
斬鉄剣以上に無惨な死に方をするハメに。



レビューなんかを見る限りでも、
どうにもゲームバランスが
課金アイテム前提
らしく、
評判はまちまちなご様子...

実際、溜まった石でガチャ武器とか引いたら
イベダンはともかく自分の塔の攻略とか
顔パス状態になっちまったんで、
しっかり楽しみたいなら、
当面の間はこの辺りの縛りが必須か。


あれ?
ってかこれソシャゲじゃね?



結局即日アンインストールしちまったけれども、
ガチャ限に甘えず自分の塔を攻略するだけなら、
演出面の軽快さもあってそれなりに楽しめるかも?

ダンジョンゲームが好きって方なら
一度触れてみる価値はあるかもしれないッ!

目玉機能の模様替えに関しては、
3階層毎に細かく割り振って
内容を決められる
うえ、
挑戦者も野良経由で
割と来てくれる印象だった
んで、
それだけ目当てにやってみるのも
アリかもしれないぜ!
ナシかもしれないけど。


以上、最近周りがあまりに
ツムツムを勧めてくるせいで、
「案外面白いんじゃないか...?」などと
若干気が緩み始めつつある男、
ルーザのマーケティング記事でした。

おわり。
スポンサーサイト
【 2016/03/07 (Mon) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索