ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

避難所生活271日目 ~680円のよる~

ハロー!
オリオン座以外の星座が
軒並み判別不能な男ルーザだよ!

寒空の下、夜を見上げれば
白鳥座が数百個見つかる不具合。



資料を見ながらだと
さそり座はかなり頑張ってると思うんだけど、
かに座はシオマネキよりアシンメトリーだし、
ふたご座やいて座はお察しレベルだし、
未だに納得いってねェわ...!


さて、
今日掲載しようと思ってた記事は
スマホゲーの記事だったんだが
そいつはどうかな!

罠カード"友人の来訪"により
そのカードの効果を無効に!!


そのまま上州屋から
中古ゲームショップを巡って
ターンエンドだ!

戦利品ドーーーン


戦...利品......?

何を買われどのゲームで遊ばれるかは
お客様各位の自由となっておりますが、
1480円の"いっき"を買って遊ぶ位なら
俺は100円の"スーパーモンキー大冒険"を選ぶぜ!!
その他怪しいゲーム目白押し。

丁度辞めたばかりのドラポで
このスーパーモンキー大冒険をネタに
西遊記イベを散々いじっていた
事もあり、
タイムリーな話題でもあるワケだ!
タイムリーなレトロゲームって何だよ。


このゲームァ凄いぜ?
まず、値段換算でいっきの単位を1いっきとすると、
スーパーモンキー大冒険は0.06いっきなワケだが、
これは多分ゲームの面白さに比例している。

そもそもアーケードにまで進出したいっき様と、
スーパーモン...ああもう長えんだよ名前がッ!

以下スモ冒
写真撮る気すら起きなかった
稀代のクソゲー
について少し。


...


......


■スモ冒


なか"いたひ"か"はし"まる。。。


まず何が凄いってゲーム開始直後
この一言と同時に悟空と三蔵と玉龍が
何故か絶海の孤島に放り出され、
水と食料という無駄に切迫した概念に追われながら
外見じゃ分からない"マップ移動口"を探して
1マス1マスしらみ潰しさせられるんだよ...!


その後も単調なBGMと
無駄に凝った昼夜の演出の中、
思い出したかの様に現れる仲間達との邂逅や、
秒間8連射ぐらいの炎で味方を殺してくる
謎の怪物との連続エンカウント
が待ち受けており、

「きたへ すすめ」

「ここは かなん ちほうです」


といったごく微量の
テキストを辿ってプレイヤーは、
ストーリーの流れも目的も分からないまま
無駄に広大なMAPを延々歩き続けさせられる...ッ!

敵との交戦中、急に現れた味方陣営が
筋斗雲に乗ったり降りたりしながら
何も出来ず敵に焼き殺されていく
シュールな姿
は必見。

で、多分味方は一度死んだら
生き返らない?のかな?

玉龍、猪八戒、果てには
三蔵までもが次々と死んでいき、
悟空ひとり取り残され、
味方の棺桶引き摺って、
減っていく食料、
落ちてはまた昇る太陽、
謎の階段、一軒家...


「お前三蔵死んでも旅続けんのかよ」
「お前の旅の目的何だよ。散歩かよ」
「食料尽きたら猪八戒食べればいいじゃない」


様々な想いが交錯した末に
悟空元一行を待ち受けていた
衝撃のラストとは...!

答えはキミ自身の目で
確かみてくれ!!



続く購入タイトル
"超人ウルトラベースボール"
普通に面白くて盛り上がったので割愛。

まぁコレに関しては事前に
面白いという知識を得ていたのもあるが...
やっぱり魔球は男のロマンだぜ!

操作方法が分からず
1塁と3塁でキャッチボール始めたり

ハプニングには事欠かなかったが、
何より対戦相手である友人の球団のPが
チャップリンに比肩するレベルの
豪速球を素で投げれた上に
打てばホームラン、
走ればホームランの
化け物集団だった事もあり、
試合ら此方がコールドで負けるレベルの
悲惨な戦いとなった...


■けろけろけろっぴの大冒険

また大冒険だよ(泣)

だが待ってほしい、
どっかのクソ猿大冒険とは違って
コレはサンリオ発のキャラゲーだ!

サンリオと言えばかの"ポンポンバレー"を始め
有能なゲームを数多く輩出している
のっぴきならねえ集団だッ!!

サンリオのゲームにハズレ無し。
そう信じて手に取ったこのゲームッ!

始まったのは4種類のミニゲームを
淡々ととこなしていく禅問答だった...



イヤ!
別に、期待値に対する面白さが
若干届かなかったってだけで、
ファミコンゲーとしては
そこそこ楽しめたと思うんです!

ただ俺と友人もっちゃんが組むと
所謂"クソゲー"の判定ラインが
無意味にダダ上がりする
という事を
忘れてはならない...

良くも悪くも子供向け
って感じだろうか!
その子供向けのゲームで
写真撮影してまで仕掛けを解いた
もっちゃんは反省しないといけないよね!


2人のけろっぴはケロリーヌと
幸せに結ばれてジ・エンド。



カエルやカタツムリのキャラが
並んでる姿は非常に可愛らしく、
雨の日は皆でワイワイ楽しく
盛り上がるのかなとか思ったけど、
そこに"てるてる坊主"って
今思うとコイツ完全に空気読めてないよな...

今だったら口を開けたまま笑顔で
追跡してくる"たぁ坊"から
3D迷路の中を逃げ回り、
捕まったら"トモダチニサレル"ゲーム
とか
出たりするのかな?嫌だわ怖すぎる。


...


......


とまぁ、紆余曲折あって
中古ゲームショップへと立ち寄った折、
興味深いゲームの数々で遊ぶ事となった
昨日の夜でしたとさ!

最終的にプレステの釣りゲーに
走ってたのはナイショな...



おわり。
スポンサーサイト
【 2016/03/13 (Sun) 】 ゲーム:その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索