ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

避難所生活278日目 ~エピローグ・オブ・つくし~

"つくし ルーザのところ。"検索で辿り着いた
ブログ訪問者の皆さまこんにちは。



若気の至りでブログタイトルに
句読点付けた件
に関しましては
この場を借りて猛謝させて頂きます。

第二のモーニング娘。を目指したつもりが
ご覧の通りTKS48(つくし48人前)
なってしまった事を悔やみながら
1本1本丁寧に剥かせて頂きました(泣)

隣で"カサ剥き"手伝わせている
息子の与り知らぬ所で
偶然その場に居合わせた同業者らと
つくしコミュニティ(通称:つくコミュ)
展開していた父に物申すべき事を枚挙すれば
本記事が前編となる勢いで御座いますが、

俺も昔小学校の放課後に
有志募って野蒜(のびる)狩りを
していた事がある
ため今回は不問とします。
血は争えないという事か...

ちなみに当時は
野蒜が嫌いだった
ので
抜いても食べずに放置してました。
子供って残酷だわー。

今でも嫌いです(残酷)


ほぉ~らご覧下さい奥さん、
無駄に凝ったハニカム構造が素敵でしょう~?



それがこうですよ。


特売品のもやしなんてレヴェルじゃない、
料理界に激震、走る!!

男二人台所に立って
延々とつくし弄ってると、
新米シェフの修行か何かかと
錯覚しそうになってくンぞ...

リョコウバトの死骸かよ...ッ!


父親に対しボソッと
「戦場に積み上げられた兵士の死体だわ」
と形容した所ドン引きされたので、
リョコウバトならセーフだろうという目論見。

50億居たハトが今や絶滅種だなんて、
番狂わせも良いトコだよな!
つくしも絶滅しねえかな。


さ~てここで
つくしんぼおじさんだった父が
クッキングパパへと変身だ!!


一体匠はこの大量のつくしを、
どうアレンジしていくのでしょうか!?
画面の前の皆さんも4択からお選び下さい!


①つくしのマルゲリータ

②つくしのペペロンチーノ

③つくしのリゾット

④卵で閉じたつくし



...


......


ふふっ、
少しムズカシ過ぎたかな?

答えは②と④だオラァ!!

「まさかイタリアンでは来ないだろう」
油断したヤツら全員表出て詫びろやァ!!



実際つくしって 味が クセが無く、
火を通し赤みを帯びる事による彩りと、
食感や微かなほろ苦さを楽しむ事が出来る
優秀な素材っぽいんで、
ペペロンチーノだってお手の物さ!

剥く作業してた時は
もう一生取れないんじゃねえかって位の
つくし臭が俺の両手を支配していたものの、
父渾身の料理で素敵に生まれ変わったよ!

多分これもう今回だけで
日本人男性が生涯に摂取する
つくしの量軽く凌駕したんじゃないかな。



といったワケで!
暖かな春の到来を予感させる
つくし特集は如何でしたでしょうか!

・剥き工程の画像無し
・調理後の画像無し
・料理の感想無し


の三重苦でお送りしましたこの記事。

春の風物詩といえば
桜、花粉、ランドセル
色々御座いましょうが、
少なくとも我が家はつくしでした。

犬の散歩道で採らない様に気を付けよう!


おわり。
スポンサーサイト
【 2016/03/20 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(1)
つくしっておいしいの!?
食べたことないけど見た目ゎ無理…笑
【 2016/03/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索