ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

避難所生活292日目 ~おかえりマイメモリィ ROUND1~

オイこんなん見つけたぞ!


さんざんっぱら刀鍛冶しといてナンだけど、
最近ガチャらしいガチャと疎遠だったというか
ガチャガチャ(Notガチャ)自体
引かなくなって久しかったんで、
これも丁度良いガチャの機会だろう!
ガチャガチャガチャガチャうっせえなッ!

直近だと外出先の友人がガチャガチャ引いて
結果だけ持って帰ってきた事
があったか!
ホラ、水星とか堀川国広とか...

しかしそいつぁ流石にノーカンだろってんで、
学生時代の"あるあるネタ"を追体験出来る
このガチャガチャアプリに
白羽の矢が立ったってワケさ!


いやあそれにしても学生時代か...
思い返す程懐かしいね!

6年間いじめ通されて
先生も鬼畜だった小学生時代、

いじめは精々厭がらせレベルまで落ち込んだものの
クソみたいな部活に3年間耐え忍んだ中学生時代、

バンドメンバーが癌で死んで
吐き気が本格化→中退を歩んだ高校生時代...


その他諸般の事情により学生時代とか
あまり思い返したくないクチなんだけども、
ここは敢えて自ら墓穴を掘っていくッ!


10番勝負再び!いくぜ!!



...


......


BATTLE:1


いきなりリアクションの取りづらい
ただのダジャレが出てきた
事で
早くも会場に暗雲が立ち込める...ッ!

10を"とお"と読み数えるあたりに
前時代的日本男子特有の知性を感じますね。
やたら早口で言う所もポイント。


BATTLE:2


今じゃ毎日のようにブログ更新してるクセに
当時絵日記の宿題でこんな状態に陥ってた
阿保のバカ太郎はどこのどいつだぁ~い?

アタシだよ。

あの頃は友達と野蒜抜いてたら
1日が終わってた
とかザラだったもんなぁ...
ルーザ少年にとって夏休みの記録なんてモノは
所詮、優先度Eの事柄に過ぎなかった...ッ!
でもお前後で纏めて書いたそれ
筆圧や線の薄さ太さが均一だから
プロが見たら即刻バレるぞ。
国家公務員ナメんな。


日直の義務でもあった先生との交換日記や、
読書感想文なんかは別段苦でも無かったんだけどな!
まぁ夏休みの宿題は、如何に妥協点を見出して
上手く誤魔化すかの勝負だったしな...



BATTLE:3


恐らく味についての話なんだろうけども
明らかにイラストの色がおかしいだろ...!
ビレバンで売ってたぞソレ...

味が甘いってのはともかく、
学校のカレーって多量のジャガイモのせいか
妙にデンプン質が個性主張してて
そんなワクワクしなかった
んだよな...!
インド人も真っ青。

思えば今辛くてサラッサラのカレーが好きなのは、
この頃の影響なのかもしれないな!
お前さ福神漬け最後に食べたの何時よ?


BATTLE:4


かなり鉄板だよコレ!
パンツ食った事あるのも
確かに問題あると思うけれど、
齢12未満にしてパン作った事あるヤツも
大概将来有望だと思う
わ...
今じゃ炊飯器で焼ける時代に!

というか大人になってから
パンツ食っちゃう人らも居る
ワケだから、
子供のうちにそういう経験しといた方が
ある意味賢いのかもしれねえわな...
補導じゃ済まないゾ☆


BATTLE:5


コレは寧ろ
「マジ?俺(私)が声かけんの?」
って意味合いが強い行動だと思ってたわ...!
成る程今にして思えばそういう事か!
責任逃れか!!

俺の居たクラスの女子は、
(少なくとも教室内では)総じて
鋼のメンタルを有しており、
3~4ヶ月に1度のペースでゲロ吐きながら
泣く女子が1人居た
って位なんで、
これはあまり身近でなかったかもな!

女子に泣かされた事もあるルーザくん
お前それ被害者側だったってだけだから...



BATTLE:6


お道具箱システムが無くなった頃から
顕著になり始めるよなこういうのって!

ただ、それ以前に
俺が小学4年の頃の担任教師は、
給食残すと以降放課後まで居残りさせて
ずっと給食食わせるオバサンだった
ため、
俺の机の中へ日常的に隠されていたのは
教科書の類ではなく...?

あのオバサンの何が恐ろしいって
"給食残したから放課後居残り"じゃなくて
"食べきるまで給食"ってトコだよ...!

昼休みも、掃除の時間も、5~6時限目も、
周囲の視線に耐えながらずっと嫌いな食べ物と
1人格闘していたルーザ少年
はまだ、
大人になった自分がここまで好き嫌いを
克服出来る事になろうとは露も知らない...
カリフラワーだけはカンベンなッ!


BATTLE:7


これもやるヤツが少なからず居たんだろうけど、
不思議と翌日以降の給食では元通り...
ホント、子供って共有物を何だと思ってんだか!
全くけしからん頭の悪さですな!!
俺もやってました!!!


ただ俺の場合、
この頃はまだ心が清らかだったため、
前後の席の友達の猛アッピルを完全スルーして
"微妙に曲げておく"程度に留めていた点を
深く評価して頂きたい...ッ!

給食というトラウマへの
ささやかな反旗ともとれる。



BATTLE:8


流石に皮ごとってのは居ねェけど、
種ごと食ってるヤツなら居たな...

やーめーろーよーお腹から生えちゃうんだゾ...

そもそもスイカの様なデザートの類は
"給食全部食べきった奴にだけ許される武勲の証"
だったため、ルーザ少年の場合
給食のスイカ自体食えなかった期間が1年ほど...

というかアレって配膳のスペース的に
出た種の事まで考慮されてないから、
使い終わった皿で代替するしかなく、
給食残すとどの道詰む
んだよな...!
種ごと食ってたアイツが一番正しかったのかよ...


BATTLE:9


特に、文房具箱(ふでばこ)とかいう
拡張性の欠片も感じられない
コモンセンスの檻
を脱却した中学生は、
その反動もあってか如何にユニークな文房具が
に入っているかで
人的価値を見出す様になる
から、
こういうのって皆拘りだすんだよね!

俺もなんかこういう
まとまるくんのやつ?
みたいなの持ってました。
漠然とし過ぎている。

俺も大概拘りすぎて
歩く皆の道具箱だったけれども、
この頃のクラスメートが
持っていた中で特に驚いたのは、
消せるボールペンだっただろうか!
あれを見た時の衝撃たるや、
時代も遂にここまで来たか、と!


BATTLE:10


これはもしかして名称まで
全国共通なんだろうか...!

地下水汲み上げてんのかって位
やたらと冷たかった記憶があるわ...!
その後、腰まで浸かる消毒槽で
かえるのうた合唱させられたりな!

ルーザ少年はスイミングスクールに
3~4年間通い詰めてもカナヅチだった
ため、
プールの授業が終わって
目ェ洗ってる瞬間の解放感に
この上無い安堵を覚えるのでした...

あの目ェ洗う蛇口も、
今は眼球を傷付ける恐れがあるとかで
避けられたりしてるらしいけどなッ!

まぁ、いい思い出よ!


...


......


とまぁ、懐かしのネタで
感動の共有を図ったまではいいものの
いざ終わってみれば
ただの自分語り
じゃねェかコレ...!


お、おかしい...こんなハズでは。
なんか無駄に自分の古傷抉って
終わった
気がする...

とはいえ今回の10番勝負は
ただの前哨戦に過ぎないッ!

まだ1万ポインツ以上もガチャ引ける余力を
残しているんで、後半戦にも期待が出来るぞ!

果たして次はどんな懐かしの
あるあるネタが飛び出してくるのか...?
今からワクワクが止まらないぜ!!!!!!!



おわり。
スポンサーサイト
【 2016/04/03 (Sun) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索