ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

避難所生活293日目 ~おいでませマヌカマヌカ島~

さて、俺が日々アホな記事を
書き連ねているのを余所目に、
世界の廻りは日進月歩よ!

とりわけ、つくしんぼおじさん
もとい我が家の父親は、
今年は特に花粉症対策に積極的で、
眼鏡の曇らないマスク
鼻に詰める綿ポン
果てには謎の飴玉まで持ち出して、
何やら本腰を入れにきているご様子...

そして今回持ち出したのがコレだ。


何でも"マヌカハニー"なる蜂蜜で、
花粉症対策としても一定の支持を得ているらしいッ!

何せ急な事だったんで、
生理反応メトロノーマーな俺も
この時ばかりは流石にくしゃみを忘れ、
促されるがままスマホで検索をかけてみる。

ま~すると出るわ出るわ、
マヌカハニーの効能について
何処のWebサイトも手放しで称賛よ!

俺がザッと軽く調べてみただけでも

・喉風邪や口内炎の治癒
・切り傷及び火傷等怪我の治療
・免疫力改善
・虫歯菌の駆除、抑制
・ピロリ菌やブドウ球菌の駆逐
・アンチエイジング


エトセトラエトセトラエトセトラ...
特に抗炎症剤として傷口に塗って治す蜂蜜なんてモンは
俺の知る限りこのマヌカハニーしか無ェんで、
ここまで用途が幅広過ぎると
"人生に効く温泉"並みの
胡散臭さすら感じる
ぜ...!

これもはや"治療薬"と言って
差し支えねえだろ...


注文した本人に許可無くペリリ。


今思えば一言断ってから
開封すりゃ良かったな...!

ウワサに聞いていた通り、
通常の蜂蜜よりかなり強烈な独特のかほりが
花粉症で鼻詰まってるハズの俺に届くッ!

聞くところによるとマヌカハニーには
殺菌効果の度合いを示す
"等級"が存在するらしく、
まぁ詳しく知りたいって方は
各自調べて貰いたいんだけれども、
とにかく父親が

父「ちょっと良い(グレードの)モノ買っちゃった☆」

と言っていた通り、
パッケージに書いてある等級が何やら高い。
ってか20+ってコレ
相当高い等級じゃね!?


俺の周りには何事も形から入りたがる
特攻野郎しか居ねェのか...!

味や香りで人を篩にかけてくる蜂蜜は、
いきなり高いギターや釣竿買うのとは
ワケが違う
んだぜチャレンジャー...!

価格の相場が分からないものの、
このグレードとなると十中八九
かなり上等なモノだと推測されるんで、
大切に使わせて貰う事を決意ッ!


敢えてティースプーンを使わず
通常のスプーンでちょい掬い。



ちびっと舐めてみると、
成る程確かにこいつぁ個性的な味だ...!

さあ来るぞ!
ここで求められるぞ!!

どこのサイト見ても個性的個性的としか
書かれないこの形容し難い風味を
如何に上手く伝えられるか、
ブロガーとしての手腕が問われるぞ!!!


ホ、ホラ...なんかアレだよ。
ただの濃いハチミツってワケじゃなく、
どこかキャラメルっぽいような?感じで?
且つより花の蜜に近い感じが?するような???

答えはキミ自身の目で確かみてみろ!!


...ああ!まあな!!
散々クセが強いって聞き及んでいた
俺が想定していたのは、
もっと漢方っぽいというか
クスリっぽい風味
だったんで、
想像より遥かに食べ易くてビックリだわ!

確かにこの風味がダメって方は
居るかもしれないけれども、
通学路でツツジの蜜吸いまくってた俺
からしてみれば至極真っ当で上品な
花の味と言えるッ!


っつってもコレを素のまま
恒常的にペロペロしてるだけじゃ流石に
花粉症対策としても限界が来ると思われるんで...

パンに塗ってみる。


パンってかバターロールだコレ!
これしかなかった!
これしかなかった!!

ハチミツとマーガリンの親和性は高く、
トーストに塗る事自体
ポピュラーな食品同士じゃん?
これはこれで悪くない!

パンだけでは消しきれないであろう
マヌカハニーの風味がマーガリンと調和して
なんやかんや丁度良い感じに。
ただしマーガリン+ハチミツ特有の
有り余るクドさったら無ェ
んで、
マーガリンは少なめ推奨か!


ヨーグルトにも入れてみる。


ヨーグルトにはグラニュー糖よりも
ハチミツ派です。宜しくお願いします。

日々ブルガリアヨーグルトや
アロエヨーグルトを貪り食ってる俺にとって
これは最早疑うまでもなく最適解に近い...ッ!


驚いたのが、チキって ケチって
マヌカハニーを少なめに入れてみた所、
これで十分という効果ッ!!

普通のハチミツの1/3~1/4程度の量でも
プレーンヨーグルト特有の酸味を綺麗に消して、
それでいてマヌカハニーの風味も自然と和らぐ!

免疫力改善としての食べ合わせの面でも
コレに勝る組み合わせは無いだろう!オススメだ!


飽き足らず。


ぶっちゃけ先のバターロールと
生地が変わっただけ
だが、
ホットケーキといえばハチミツ、
ハチミツといえばホットケーキだろうが...ッ!

結論としては、
ハチミツの代替案に
マヌカハニーでも何ら問題無く、
ホットケーキもイケる
っぽいわ!
パンに飽きたらパンケーキな。

ただし留意点として、マヌカハニーには
「加熱すんな」ってのがあるんで、
アツアツのホットケーキにかけてしまうと
若干組織が壊れたりするかもしんねえな!

個人的には思った程のクセでもないんで、
他にも色々試せそう。


まぁ、肝要なのはこのマヌカハニーを
摂取する事によって多少なりとも
花粉症が改善されるのか?
ってトコだが、
生憎丁度先日が雨だったせいで
今日の俺は何時になく体調が良い!

効能を実感する事になるのは
もう少し後の話になるだろうか...
今、全く鼻詰まる兆候が
見られないのは単なる偶然だよな...?


ただ、口内炎や虫歯といった身近な疾患にも
作用する
ってだけでもこれは有り難いッ!
ハチミツを食卓に置く様なタイプの家庭や、
本気で免疫力の改善を目論んでる方には、
オススメ出来そうだぞ!

マヌカハニー、
覚えて帰れッ!



おわり。
スポンサーサイト
【 2016/04/04 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索