ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

避難所生活296日目 ~おかえりマイメモリィ ROUND2~

襲い来るDQMJ3の誘惑・・・ッ!
しかしこの記事タイトル・・・ッ!
"マルタのふしぎな鍵"ではドークすら
突破出来なかった少年ルーザは今何処に...!?


って事で無料ガチャ10番勝負
ブースターパック2のお時間だオラァ!!



そもそも前回の学校あるある10番勝負においては、
行き当たりばったりな10回分を紹介したが為に
「俺には無かったけどこんな事ならあったわ」
といった感じに本来の趣旨から外れ、
あまりあるあるを共有出来なかったという
反省点がある...ッ!

あれからルーザはアプリ付属のミニゲームで
己を戒めながら鍛え直し...



そして今回の10番勝負ッ!
今回はガチャを20回ほど引いた中から
コレはと思うモノを抜粋する
といった形の 逃げ 手法をとり、
よりあるあるな記事を目指すッ!

多分今の俺
"あるある探検隊"超えたわ...

あの人ら時々隣の家の犬逃したりしてっからな...


またこのアプリ、直近のアップデートで
「ミルメークに関して、液体派より
粉派の方が多かったためイラストを変更」

とかいう、ミルメークは液体派だった
俺に対する挑戦状
ともとれる
更新をしていた事が発覚...ッ!

何でだよ両方載せればいいだけじゃん!
何で「きのこは良くてたけのこはダメ」
みたいな排他主義に走ってしまうん!?
まぁたけのこが最強なんだけどな。

怒り心頭のルーザは近場の駄菓子屋まで赴き、
わざわざ粉のミルメーク初挑戦までしたッ!



結果何故かカルーアミルクができちゃう。


幼き日に
"ケツから牛乳入れれば
口からミルメークになって出てくる"

信じて疑わなかったルーザ少年が、
今じゃこんなに小洒落たクソブロガーに。

これはルーザ貴様をもう一度
1から叩き直してやるための
矯正プログラムだオラァ行くぜえ!!


BATTLE:1


うん、ごめんな...
いきなりで大変申し訳無いんだけど
経験無ぇわコレ。
あるあるネタ抜粋システムとは何だったのか...

こういった事が過去に横行していたからか、
はたまた時代の流れか、コストの問題か、
俺の時には既に紙パックの牛乳でした...
ストローで一気飲みは出来ねェっす...

三角パックの牛乳なんてのも
スーパーで買った事があるって程度の
世代なモンだから、鼻から牛乳も垂らさねえ!

こう瓶牛乳でミルメーク作るのも面白そうだが、
この手の思い出補正がかかる食品の中でも
今飲んでも美味しいミルメークってのは
やっぱ偉大だったんだなと!


BATTLE:2


何か既視感アリな書き方だなと思ったら
完全にジョジョのサブタイトル臭だわコレ...!
ダイヤモンドとか岸辺露伴とか!

フルーツポンチは確かに
余らなかった様な気がするな!
逆に言えば余るメニューも多かったワケで、
それらがのちに廃棄されるであろう事を考えると
今更ながら切ない気持ちになるネ...
お残し常習犯が言えたクチじゃねえけど。

海藻のサラダとか毎回余りまくってたな!
アレなんかぶよぶよした謎の藻類が
たまに混入してて食欲にダメージ与えてくンだよ...



BATTLE:3


ああ~~なるほど!
あああ~~ハイハイああ~!!
なるほどハイハイハイハイ!!!

ウチにも今1振りあるんだけどそれ。

人ン家の柵カンカンを
まだ卒業出来てないヤツが
まだ誰か1人居る様ですね...

あれって子供の頃は何の疑問も抱かず
みんな容赦無く集団でやってたけど
今にして思えば軽いテロ行為だよな...

他にも、俺の界隈では
傘の柄の部分を後ろから股間に引っ掛けて
思い切り引っ張る
というデンジャラスな遊びが
流行していたため、傘の有無は
命に関わる事でした。

最早テロというより大量虐殺。
子供怖すぎだろ...


BATTLE:4


で、でたぁ~~~
アナログゲームの金字トゥーー!!


1人で帰る時はコレか石蹴り、
複数人で帰る時はコレか石蹴りでしたね!!!!

放課後の少年たちにだけ許された、
家のTVゲームよりも早く遊べる神ゲー...
ポイント式だったりもするようです。
傘での妨害も入りました(怒)


BATTLE:5


ちょっと男子ィ~~!!

腐ってもゲームブログなんで
ゲーム的に言わせて貰うと、
男子は晩成傾向、
女子は早熟傾向
って感じなのが常だから、
この頃だと精神面だけでなく身長なんかも
男子より上だったりするんだよな...!

まだ物理的にも小さかった頃、
首持ち上げて話す様だった女子に
成人してから会った折、
互いの身長差が逆転してて
「大きくなったね」と言われた時にゃ
一種のノスタルジィすら感じたモンだが...

忘れちゃいけない、
ルーザお前は社会的には底辺だ。


BATTLE:6


これも上と似た様なモンで、
「早く大きくなりたい」と願う
少年らを少年たらしめる一要素...ッ!
こんなヤツらがまだ若いウチから
就寝前に死や宇宙について考え出して
夜眠れなくなる
ってんだから贅沢な話だ...!

まだ教科書入ったランドセル背負うだけでも
ピーピー言ってた柔道習い始める前のルーザは、
初めての徒歩遠足の時、上級生の先輩が
半ベソ状態の俺の荷物持ってくれて
同じ様な憧れを抱いていた
記憶があるな...

でも実際、先輩後輩の概念が
本格的に根付き始めるのは中学入ってからで、
小学校のうちは画像の通りこんなモンだよな!

自分が上級生になってからは、
よく下級生たちと遊んでました。
遊戯王カードで負けました。


BATTLE:7


いいかい教職員さん達よォ...
子供が早く大人になりたいと願うのは
こういうとっからなんだよォォォォ!

"子供は風の子"だしな!
もー大人はいっつもそうゆー...

実際、小学中学で教室に冷房付けちゃうと
生徒が休み時間外で遊ばなくなって
導入費維持費も嵩んで
体調崩す生徒が出て

教職員側からしてみりゃ
メリットゼロだもんな仕方ねえわ...!

高校辺りになると流石に
クーラーが付くけれども、
それでも夏場はサッカーやバスケしてたなぁ...
"小さい頃の当たり前"を引き摺る生徒も
少なからず居たって事なんだろう!


BATTLE:8


居たわ~なんか変な
グリップとか付けちゃってさ~
何なんお前?色気付いてん?
別に全然羨ましくねーけど
そーゆーのまじよくないから。

"小学生の間は鉛筆使え"ってのは
今でも変わらないんだろうか...?
この歳になっても理由がよく分からないし、
何だか古臭い考え方な気がしないでもないけど、

物の管理が雑な内から
高級品持たせたりするのは危険
だったり、
そもそも鉛筆なんて小学生の内に使わなきゃ
一生使わない奴が居てもおかしくない
んだから、
案外理にかなってるのかもな...!

俺も何だかんだシャーペンって
重いし握り辛いしであまり好きじゃなくて、
特にアナログ絵を描いてる時なんか
鉛筆が欲しくなる事が多々あるわ...
鉛筆はまだまだ安泰だなッ!


BATTLE:9


はい出ました~~~!!
また出ました~~こーゆーやつ
予備の鉛筆を鼻の穴に
ブッ挿してやろうか...


"一生のお願い使っといてコレでバックレる"のは
最早小学生男子の常套手段...ッ!

とはいえ、股間傘もコレも
実践するよりされる側だった身としては、
もうちょい強気に生きるべきだったかと
今更ながらに後悔が絶えない...!

にしてもこういう文化ってどうやって
受け継がれていくんだろうな...

小学生が初めて学ぶ社会勉強だろコレ...


BATTLE:10


出るね~~今日は出るね~~
グイグイ来るよねぇ~~~!!

当然、初めてルビサファを手に取るよりも早く
自分たちだけの秘密基地を持ってたぜ!
ゲリラ軍の駐屯地みたいな
クッソバレバレの基地
だったけども。

多分今やったら木から落ちて絶命するか
虫見て気絶して行方不明になるかだよね。

マンガなんかでもよく見る
"木の上の秘密基地"ってのは
まだ経験した事が無いんで、
コレの経験者は羨ましいな!

不在時に荒らされていたら戦争確定。
帰還時に乗っ取られていたら抗争確定。


とまぁ、こんな感じだろうか!
ハッカドールの広告いい加減にしろよ...!

正直、お散歩記事や刀剣乱舞記事の更新で
書くに書けなかった感じは否めないけれども、
前回の10番勝負よりは充実感あったろコレ!

次回開催は未定だけれども、
このアプリでガチャを引き始めて
未だに最高レア度のあるあるを
ひとつも引けていない
のが心残り。
そればっかりは気になる所だ...!

ここで俺が切り上げて企画終了とすれば
「キミも是非引いてみてネ☆」といった具合に
アプリの良い宣伝にもなるのかもしれないけれども、
知ったこっちゃねえので、
まぁネタに困ったり運良く引けたりした時には
また更新するかもしれないなッ!

すみません今はとにかく日本号なんで。
手入れの待ち時間の片手間にやってるんでコレ。


っつーか今日通院日なんで。

おっおっおああああああああああ...!


おわり。
スポンサーサイト
【 2016/04/07 (Thu) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(2)
2回目の初コメになります(パラドックス)
小学校で良くいたのは、牛乳を鼻から吹き出しまーすって言って、目から出す奴ですね。
それときっとジョーカー3を始めてくれるって…アタイ、信じてるから!
【 2016/04/07 】 [ 編集 ]
以前「ストライクハゲ」という物凄い名前を付けて頂いた者です。お久しぶりです。
モンストはルーザさんが辞める随分前に引退したんだ・・・。容量デカイから仕方ないね。

ジョーカー3では4枠モンスターを1枠モンスターに変更できるようになって育成がかなり自由になりました。
特性も引き継ぐのではなく入れ替えになりました。
でも1枠を4枠にもできるからフリー対戦も段位対戦も4枠で溢れ帰ってるんだよ畜生・・・!
マダンテも光属性になりメタルゴッデスだらけです。ハイ。
しかしそれよりヤバいのは「アイアンゲイザー」!
この体技は、星降りのサンバの守備力版で自分の守備力が高ければ高い程威力が上がります。

テリワンの頃からルーザさんのPTを参考にして戦ってきました。是非このぶっ壊れた特技やモンスター共に勝つ奇抜なPTをご教授ください!
だから誘惑に負けよう!
【 2016/04/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索