ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

避難所生活301日目 ~イカメン 戦国の部~

~本日のチベットスナギツネ~


充実のスタンプ


リョコウバトの死体の山を
載せる様な当ブログが贔屓目に見ても
この世は広いぜ・・・。


日本号捜索任務の達成以来
病院で42時間意識不明の
状態だった蛍丸君
が復帰したため、
本丸に賑やかな雰囲気が戻った刀剣乱舞。

しかしそこで彼が目にしたのは
ボイスバグのせいで攻撃するたび
「ASIMOっ」「ASIMOっ」
ハイカラな単語を連呼する
飲兵衛のオッサンだった。

※コイツがやりました。


100/460/100/460の鍛刀で
40分の表示が出る度
手近な五虎退に腹パンを
かましていたルーザは、
満を持して6-2三条大橋、
明石掘りへとシフト。

博多に費やせばいいのに 玉鋼を
惜しみなく使って投石兵もバッチリ揃え、
いざぁ~しつじん!

そこに待っていたのは
最初のダイスロールで
4回連続を引いて
一休さんよりもスレたとんちを見せる
自軍の姿だった...



イカレたメンバー紹介するぜ!


-一軍-

■乱藤四郎(短刀)
...極度の露出癖を持ち、
特に5-4では驚異的な事案行為を見せる。
池田屋では調子こきまくっているが、
槍に2発貰うと撤退圏内なのでやはり脱ぐ。

演練での戦闘評価が
勝利Cの時は大体コイツのせい。

腐っても最初期からの縁なので、
ペラップでも育ててると思って
大切にしています。

■鯰尾藤四郎(脇差)
...馬当番にすると馬糞を掻き集めて
嫌いなヤツに投げ始めるので大層危険。

全体的なステータスが低めで
特にHPが短刀レヴェルなため、
第二の戦犯となりかねない危険人物。
申し訳程度に高い偵察と隠蔽が
今日も池田屋周辺で火花を散らす。

「だぁいじょうぶ!何とかなりますって!」
と言い放つや否や敵の大太刀に
一撃の元に斬り伏せられる姿もチャーミング。

■骨喰藤四郎(脇差)
...記憶と思いやりが無い。
一夜漬けで期末テストに臨む学生が如く
「記憶が無くても何とかなる」と
根拠の無い自信を見せては誉を掻っ攫う。

鯰尾と足して2で割ると丁度良いので
常にペアを組ませているが、
どうにも経験値を稼ぎたがる。
足並み揃えないと大倶利伽羅になっちゃうZo!

■にっかり青江(脇差)
...採用理由:オッドアイだから。

女子供切っちゃうし
石塔切っちゃうしで
手に負えないクソ新人。

金盾2枚の影に隠れ震えていた姿はどこへやら、
レベルが80超えた辺りから本気を出し始め、
今や鯰尾骨喰ペアの地位を脅かす。

キャラ付けの関係で
やたらエロい言い回しを多用するが、
ここの審神者はです。
お帰りください。

■蛍丸(大太刀)
...Mr.リーサルウェポン。
「えい」と言っては検非違使を纏めて殺し、
「とお」と言っては演練相手を重ねて殺す。

傷付いたり折れかけたりしても
蛍が集まって直してくれる。
大量の玉鋼と冷却材使った上に
42時間かけて直してくれる。

また、真剣必殺時の作画崩壊が
海馬社長レヴェルで見るに堪えない。

結論:コイツを傷付けてはいけない。

■日本号(槍)
...今はまだ酒飲んでる。


-補欠組-

■大倶利伽羅(打刀)
...孤独に身を置き他人の理解を拒むが、
バラムガーデンが誇る傭兵
"SEED"として任務を全うしていく中で
仲間達との出会いによる精神的な成長を遂げ、
やがて魔女をめぐる戦いに巻き込まれていく...

■三日月宗近(太刀)
...通称"ご隠居"。
寝るか茶を飲むか
団子を食うか人を斬ってる。

蛍丸の事を指してレ級がどうだのと言い出し、
とうとうボケが極まってきたらしいが、
このご時世介護施設はどこも戦場なので、
施設に入れるべきか否かは
本丸でも意見が割れている。

■岩融(薙刀)
...御多分に漏れず保育園の先生を志したが、
着任早々レベル60~90の短刀ら3人に囲まれ
保育士としての自信を失う。

今は槍持って酒飲んでる
40代のオッサンの面倒を見ている。

■前田藤四郎(短刀)
...前山田健一とは義理の兄弟であり、
せがた三四郎は曾祖父にあたる。

補欠且つ常識人過ぎて書く事が無いが、
乱藤四郎よりも脱ぐため保護観察処分が妥当。
ベンチから必殺技の解説とかするタイプ。

■平野藤四郎(短刀)
...平野綾は叔母にあたり、
古畑任三郎とは永遠のライバル。

補欠且つ常識人過ぎて書く事が無いが、
5-3や5-4へ連れて行くと合戦の最中
前田と野球拳し始めるので教育的指導必須。
ベンチで動揺し必殺技の解説を求めるタイプ。


-遠征組-

■陸奥守吉行(打刀)
...「KATANAは時代遅れ。てつはうの時代ゼヨ!」
と言ったが最後、刀も銃も使わない
遠征部隊への配属が決定した。

一応初期刀。
銃は装備不可。

つまり賑やかしのネタ要員。
それでも流石は遠征リーダー。

■子狐丸
...友近と次長課長河本の送る
低燃費系アニメーションを見て入隊を決意。
ひっっったすら頷いてたら
伝説となって採用された。

図体は大だが股間は小。

■石切丸(大太刀)
...加持祈祷の最中に
呼び出されるとめっちゃ怒る。

そうでない時は石を切ってる。

■太郎太刀(大太刀)
...次郎太刀があまりに出ないせいで
余り物の太郎太刀に「次郎太刀次郎太刀」と
呼び掛け始めた審神者に底知れぬ恐怖を抱く。

どうしても"次郎丸"と間違えられる。

■蜻蛉切(槍)
...一軍投入予定だった三名槍だが、
俺が蜻蛉切に抱いていた
スラッとしたシャープな印象が、
丸ごと覆されたため不採用となった。

■御手杵(槍)
...一軍投入予定だった三名槍だが、
腰装備がクロムメタルコイルだったため
不採用となった。


その他、へし切長谷部や
レア4太刀らといったダークホースも
揃い踏みの名乗る程の者本丸!

相変わらず博多藤四郎は
微塵も出る気配が無ェが、
この残り4枚の依頼札
必ず手に入ると信じてるぜ!

じゃあなあばよ!!

おわり。
【 2016/04/12 (Tue) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(1)
ルーザさんジョーカー3待ってます
コミュ作りましょつ
【 2016/04/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索