ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

避難所生活303日目 ~ねるねるねらないけどね~

「飯食いに行こう」って話になり、
友人と妹と3人話し合って
近場のステーキ屋に決定するも、
「美味しくない」の友人の一声により
車が向かった先がお台場。

高そうなステーキ屋に着くも、
こんなに遠出するとは一切知らず
既に満身創痍だった俺は、
現地で草だけ食べて晩飯終了。

高い店は無理だと事前に言ったのに
それを一切聞き入れてくれない強引さ。

人の好きな物(今回の場合は店)を
片っ端から無神経に否定する思いやりの無さ。

サプライズのつもりだったのか知らないけど
参加者に無断で決定事項に変更を加え
それを一切通達しない考えの浅さ。


目の前で2人が美味しそうな
ステーキやロブスターを食べるのを
眺めて帰るだけ。

長い付き合いになるが
時々諦めたくなるぜ...

俺のその日の体調まで
考慮してくれとは言わないよ!
でもこんな悲しい思いをするなら
リハビリの為だなんだと
人の外出の誘いに乗るのは
もう二度とゴメンだわ...!

いつぞやタクシー沙汰になった
つけ麺屋の件もあるし、
周りに迷惑をかけてしまう以上
正直遠出の外食は釣りよか
余程ハードルが高い
んです...


俺自身、一身上のくだらない理由で
付き合いが悪くなったり
引きこもったりというのを避けたい
という
気持ちが強いからこそ、無理しない範囲での
外出に積極的だったんだけれども、
どうも身体以上に心が無理している。

当面友人と外出するのはいいかな...
今回はサラダ代まで払って頂いてしまったし、
いずれ埋め合わせはさせて貰いたいけどね!


で、今回はコレだ。


前回の記事の最後、
友人が家に置いていった
"おえかきグミランド"...ッ!

※この一番上のやつ。


時系列としてはステーキ屋行くよりも
前の話になる(俺の昼飯)んだけども、

今思えば昨日雨降ってたにも関わらず
あそこまで吐き気が強かったのは、
良い年した大人がこんなモン作って
食ってはしゃいでたから
って理由が
一枚噛んでる気がしてならない...ッ!

が、しかし友人もまた
このグミランドの行く末を
LINEトーク越しにひどく期待している!

ルーザお前、
今日の昼飯それで
晩飯草だぞ。


ブログ芸人ルーザ、
本日の大一番...ッ!



まず上の画像の状態から続く
次のステップとしまして、
右の基本色(何故か三原色ではない)から
好きな色の水を適宜スポイトで採り、
空きパレットに注ぐ事で
自分だけの色水を作る...!?

1色目の時点で隠しきれないセンスの無さ。


やんちゃ坊主の絵の具
パレットじゃねえんだからよ...



何もかもRGBの三原色でないせいで
色の自由度が微妙に低いのが悪い!
お、俺は悪くない!!


で、色が揃いましたら
パレット上部のパウダーエリアに...

ぎゅっ♡


ヴォエアアアアアア(※成功です)


とまぁ、こんな感じで
殺人的なまでにカラフルな
自分だけのグミ
が作れちゃうんだ!

折角だ、ドンドンいこうぜ!!


はみ出ちゃう。


破れちゃう。


型だけ外れて詰んじゃう。


在庫切れちゃう。


同社が出されている
"ねるねるねるね"とは
圧倒的過ぎるまでの難易度の差に、
知育菓子の貴公子ルーザは
がっくりと項垂れる...


項垂れたが最後、
吹っ切れる。

そうだ...逆転の発想だ!
型でグミを作ろうとするからしくじるのであって、
こ...粉を!粉を水に入れてしまえば...!



なんだこれ...


あまりよく知らない艦これに例えれば、
"戦術的敗北C"と言わざるを得ない。
勝負に負けて試合に負けた感。


こんな調子で謎のスライムが
出来上がってしまったりもしたものの、
大の大人がひとりで耽る
おえかきグミ作り

熾烈を極めていき...

おえかきグミランド、開園~♪


これをただの塗り絵と言わず
おえかきと断ずる勇気。


とはいえなんだ、終わってみれば
中々に良好な出来栄えじゃあないか!

弟にもお裾分けしてあげた所
1つ食べてギブアップしてた
けれども、
いやいや味だって悪くない!
決して悪くはないぞ!!

ただ水分多めに出来上がった一部のグミが
夏場に放置したチューイングキャンディーの様な
酷い食感になってたんだわアレは酷いわ...



それでも子供のお小遣いで買えちゃう
面白お菓子のスケールとしては
出来る事も多くて見栄えもナイス!

こないだのお寿司屋さんに引き続き、
またも楽しい知育菓子に
巡り会えてしまったなッ!
今回はちょっと消費者側の知育が
足りてなかったという事で。


知育さえ十分な人間であれば
楽しみながら作れる事間違いナシだ!

今回学んだこと...後始末が超絶面倒臭い。



早いトコDQMJ3のパッケージも
開封してえ所(※まだ開封してない)だが、
先日の友人来訪で溜めに
溜め込んだブログネタは、
これだけにとどまらないワケで...

次回、
大阪城陥落!!


腹減ったから何か食べるか...


おわり。
スポンサーサイト
【 2016/04/14 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索