ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

【DQMJ3】猛進!ケツからオナライド

ケツからイオラがログインしました。



~前回のあらすじ~

八百長問題によって協会を追われる
立場となったケツからイオラ親方は、
巨額の献金とリアクターを手に
ルーラによる高飛びを決行し、
弟子や世話人を可愛がりながら
故郷のモンゴルを目指す...

途中、飲酒ライドによる免許剥奪や
兵器開発による国逆で死刑になったりと
様々な障害が立ちはだかったが、
極寒の地モンゴルはすぐ目の前だ...


そして今こうだよ。


天の声(コメント)が俺に
「伐採マシンはやめなされ...」
「当たらないからやめなされ...」

と切に語りかけるが、
そんな面白そうな名前が
キラーマシンの色違いなら、
これを作らずには居られないッ!
ステルスアタックするんで
大丈夫大丈夫いけるいける!

加えてこの大量の"しましまキャット"
意味深な"シャドウパンサー"
オマケに"シュヴァルツシュルト"と来たモンだ。
勘の良い方ならもうお判りだろう...ッ!

デン!


ドン!


オマケにダダン!


"キラーマジンガ"
"妖魔ジュリアンテ"
"ゴールデンスライム"を作成ッ!

マジンガ様は"メタルハンター"×8から
"キラーマシンライト"×4を作って、
最終的に"キラーマシン"×2に。
どっかからしょっ引いてきた
"バロンナイト"×2との4体配合で
"キラーマシン2"を作ればOK


...って攻略サイトに書いてあんの見て
「めんどくせえな」とか思ってたら
妖魔ジュリアンテの素材作んのに
このしましまキャットの要求数だよ...!


こっちを詳しく掘り下げると、
まず妖魔ジュリアンテの素材である
"キャットリベリオ"を作るのに、
"スライム"×32体
"どんぐりベビー"×32体
捕獲する所から始まります。

当然預かり所はこうなる。
国民的キャラもこんだけ並ぶと怖いわッ!



「メタルスライムとメタルスライムではぐれメタル、
はぐれメタルとはぐれメタルでメタルキング、
メタルキングとメタルキングで...」


とかやってた初代イルルカなんてメじゃない、
壮絶に長い戦いを繰り広げる事となるワケだ...!

もう片方の素材である"シャドウパンサー"も、
作り方が"シャドウベビー"×4での特殊配合ゆえ
結局同じ作業の繰り返しってのが辛いが、
ジュリアンテの唯一の作り方なら仕方ない...
エロいの大好きな友人はコレを
5時間かけて作り上げた
との事。

俺は俺でマジンガもジュリアンテも
イルルカ3dじゃスタメンだったんで、
作らない理由は無い!

って思いつつ頑張ってた矢先に
"今作にギュメイ将軍が居ない"と分かり
テンションが-200まで落ち込む。

一応"イルルカ3dからの引き継ぎはあるっぽい"ってのが
せめてもの心の支えになってくれたが、
マジンガまで作っといてコレは手痛過ぎる...!
ってかマジンガお前今回2枠なのな...


更にマジンガもジュリアンテも
もうちょいストーリー進めれば
旅のマスターからスカウト出来る
と知り
最早ケツからイオグランデが
出る勢いで憤慨するも、
世界と俺の将来設計が懸かってんだ、
ここで立ち止まってるワケには行かねえと
無理矢理にでも己を奮い立たせる。

たとえヤクザ間の抗争に巻き込まれても、


ギリギリ顔認証されない様なヤツに絡まれても、


初対面のママ母がド畜生でも、


やっと会えたババアが死に急いでも、


トゥーンワールド軸にしたデッキ組みそうな鳥が
やたら親しげに擦り寄ってきても...



ケツからイオラ!
ケツからイオラ!
そうだ振り返るんじゃあない!
迷わず行けよ!行けば分かるさ!

砂漠の監獄塔で初対面の相手に
「息子のイケニエになってください!
あっじゃあキグルミ手配しますね(超速)
よくお似合いですよケツからイオラさん(笑)」

をやられた時には流石に
村ごと滅ぼしてやろうかと思ったが...

各地でいじめに近い仕打ちを受けながら
世界を渡り歩いている過程で、
"怪蟲アラグネ"
"豪魔将ベリンダ"
"深海の守護者"
"グラコス5世"
"アトラス"
"パンドラボックス"といった
ただ珍しいだけのクソ共を
肉体言語で傘下に引き入れ、
更なる補強を図る。

この勢いだとどうも攻略日記としての記事は
早くも折り返しに到達してそうだな!

その後Aランクの試験で見事ブッ殺され、
鬼の形相でメタルエリア
周回し始めたのが今日未明。

面接官も履歴見て煽ってくるけれど、
負けちゃダメなんだからねこの引きニート!



クリアして「ほ~ん...」って顔。


一心な説明を受けつつ頭の中では
マジンガを超ギガボディにした際の
有用性
について考えてる、
空中ライド大空ライドの区別が
まるでついていない少年の図。

中の人もこれで"マーズフェイス"が手に入る!
とぬか喜びしておりました。
チクショウ悲しみの連鎖でしかねえ...!

次回、ケツからイオラの怒りは
火山地帯の噴火と共に。

余震には十分ご注意ください。


とまぁ顛末はともかく、
ジョーカー3という最新ゲームを
満喫出来ている事には変わりないだろうな!

ただ、容量が工面出来なかったのか
あまりにも色違いに頼り過ぎている点
や、

上に加え検索必至な4体配合ばかり求められて
配合のワクワク感が感じられない点


3作連続で全く同じ使い回しの
戦闘BGM聞かされてる点
など
気に入らねえ事も少なくないワケで、

まだジョーカー3の全てを知ったワケじゃねえが
上手く折り合いをつけていく必要もあるだろう...!

取り敢えず火山地帯で
相棒の鳥を一晩中待たせてるんで
ちょっと飛んできますね!
明日は治療日!!


おわり。
【 2016/04/17 (Sun) 】 ゲーム:DQMジョーカー3 | TB(0) | CM(3)
キャラの使い回しはまあ、全員分のライドのモーションとか作ってたら発売に間に合わなくなったんじゃないですかね。それにしてもバラモスが居らず、バラモスゾンビをスカルゴンの色違いにしたのは流石にどうかと思いますが…
【 2016/04/17 】 [ 編集 ]
バラモスゾンビに関してはむしろ今作のが(一応)正規だけど、あんな気合い入ったゾンビグラを続編に使えなかったってのはキツイね。
今作は個人的に四天王戦(の最初)が一番キツかったけど、ルーザさんはどうなるか…。
治療も頑張ってくださいね!
【 2016/04/17 】 [ 編集 ]
え!今作はでかいのをスモールボディにできるんですか?しん・りゅうおう 竜神王 バルボロス グレイナルとかできるんですか?やったー!→リストラされてるじゃないですか!やだー!!
ジョーカー3プロフェッショナル発売はまだですかね...(血涙)
【 2016/04/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索